旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーで行けるお勧めのシュノーケリングスポットは?

  • レンタカーで行けるお勧めのシュノーケリングスポットは?

    • 投稿日:2012-10-22
    • 回答:3

    締切済

    来月中旬にサイパン旅行を予定しています。
    実質朝から晩まで自由なのが2日間しかない為、一日はマニャガハ、もう一日の過ごし方で悩んでおります。
    体験ダイビングと考えていたんですが、レンタカーで自由にシュノーケリングスポットを巡っても面白いかなと思ったのですが、具体的な情報が乏しいので此方で質問させて頂きました。
    お勧めのシュノーケリングスポットをご存知でしたら教えて頂きたいです。
    また、アクセスの良し悪しや周辺環境等も知っておきたいところです。
    その他やっぱりダイビングでしょ!や、テニアン・ロタがいいよ?!なんてご意見もありましたら宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らぐマスさん

    らぐマスさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-10-22

    マニャガハ島の体験ダイビングはいかがですか?
    1本潜るのであれば、2本潜ることをぜひとも推奨します!
    なお、体験ダイビング2本は現地で予約することはできず、日本での事前予約のみになります。
    内容ですが、1本目はロープ伝いでいわゆる体験ダイビング。2本目は、ほとんどファンダイビングと同じです。日本では素人にあそこまで体験させるのはまずありえないですよね。当時は当然ですが、ダイブコンピューター(深度・潜水時間等の情報を記録する器械)を持たずにペンタックスの10m防水カメラをハウジングなしで潜りました。2本目のダイビングを境にその後カメラが動かなくなりましたので、おそらく、体験ダイビングとはいえ10m以上の深度に到達していると思います。

    やはり、透明度も高く、魚も豊富な海を体験するのであれば、ぜひとも潜っていいただきたいですね。私も、マニャガハの2ダイブの体験が忘れられずに、今夏サイパンで念願のPADIのOW(オープンウォーター)を取得し、最近は伊豆の海でも潜っています。

    注意点ですが、2本潜る場合は離陸までに(確か)18時間以上待たなければいけません。

    お礼

    ご回答有難う御座います!!
    シュノーケリングの情報集めばかりしていてすっかり忘れていました!
    マニャガハで体験ダイビングすれば一石二鳥でしたね(笑)
    同行する妻はCカード保持者ですが私は体験ダイバーという温度差もあり・・・
    正直なところ一本でしっかり潜れたら・・・と思ってました。
    二本だとやはり一日スケジュールですよね?
    ゆっくりもしたいのでうまくプランニングしたいところです!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tokuさん

    tokuさん

  • 回答日:2012-10-22

    私はバイクでしたが、一日で北から南へ島縦断・ビーチめぐりしました。
    (ウイングビーチ)⇒パウパウビーチ⇒オブジャンビーチ⇒ラッダービーチ
    (その他、グロット観光etcも)
    レンタカーで、西側のビーチを南北に1日でまわること可能です。
    ゆっくりするなら先の回答者さんのおっしゃるとおり2箇所くらいで、私もオブジャンビーチとウイングビーチがおすすめです。

    北のウイングビーチはほんと人が少なく、無人島かと錯覚してしまうほどのんびりしてました。
    南のオブジャンビーチは週末は現地の人がテント張ってランチしてたり、ビーチエントリー可能なので続々とダイバーさんがエントリーしていきますが、騒々しいわけでは決してなく、こちらものんびりできました。
    ラッダービーチは狭いですが、洞窟になってるので、人がいなければ使い勝手が良さそうでした。(ですが、私が行ったときは、バーベキューをしたあとであろう缶やゴミが散らかっていました。。。)

    お魚的にはやはりダイビングスポットということもありオブジャンビーチがおすすめです。
    舗装されてない道があるのでバイクは少々きつかったのですが、レンタカーなら西側のビーチならどこでも大丈夫です。

    ご旅行、楽しんできてくださいね^^

    kuronekoより

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kuroneko-miko/album/10657118/

    お礼

    ご回答有難う御座います!
    各所の具体的な情報大変参考になります。
    ガイドブックはどれもダイビング推しで、シュノーケリングの情報がなかなか無いので凄く助かります!
    短い時間を有意義に過ごせるよう、あと二週間ほど熟考してみます!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuronekoさん

    kuronekoさん

  • 回答日:2012-10-22

    レンタカーがあれば、午前と午後で2か所以上回ることが可能です。
    個人的にはオブジャンビーチが好きです。駐車場も舗装されていて、地元の人たちがバーベキューを楽しんだりとか、楽しい雰囲気があります。時間帯によっては、ビーチエントリーのダイバーがたくさんいることもありますが、混雑という感じは全くしません。
    あとは、ウィングビーチがきれいです。こちらは、オブジャンビーチに比べると、人があまりいない感じです。日影が少ないので、天気がいいとちょっと暑いかもしれません。
    参考までに、ちょっと前ですが、私のレンタカーでのビーチめぐりの旅行記を見てみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/miopapa/album/10535154/

    お礼

    ご回答有難う御座います!
    一番初めにズバリ!の回答頂いてしまった感じです(笑)
    旅行記も大変参考になります。もしかするとまるまるこのプランを実行しようかなという気でいます。
    大変有難う御座いました!!(by らぐマスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    澪パパさん

    澪パパさん

北マリアナ諸島の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP