旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルル発ハワイ島日帰り一人旅

  • ホノルル発ハワイ島日帰り一人旅

    • 投稿日:2012-10-08
    • 回答:11

    締切済

    今年の11月に新婚旅行でホノルルへ行きます。
    諸事情でそのうちの一日は二人別行動をすることになったんです。

    そこで僕はハワイ島に行こうと思いました。
    飛行機が好きな僕は空港も見たいということで

    往路コナ空港?レンタカーで観光?復路ヒロ空港

    というプランを立てました。
    これだと空港も二つ見れるし、島を回るのも半周で済むので時間的にも余裕ができるかなと。
    これは可能でしょうか?
    教えて下さい。

    ちなみにハワイは初めてで、海外一人旅も初めてです。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2012-10-11

    私の経験はコナ→ヒロ(北)なのであまり参考にはなりませんが・・・

    約12時間で島の3分の2を走りました。
    お一人じゃなくなったようなので、居眠り運転は大丈夫ですね。
    乗り捨て料金は、バ社では最安クラス以外はタダでした。
    給油もなし。
    車を返す時には、オドメーターの距離表示を控えて申告してね。

    以外に良かったのはド××コーヒー園の静けさと、そこから見下ろすコナの景色。
    美味かったのは、TEXドライブインのマラサダ(北ですが)。
    残念だったのは、ヒロの街をゆっくりできなかったこと。

    どうせ1日では制覇できないので、欲張らずにのんびり走ることをお勧めします。

    お礼

    シュワちゃんさん

    ありがとうございます。
    結構時間かかるんですね。

    レンタカーはニッポンレンタカーにしました。
    乗り捨て料金、ガソリンもタダみたいですし。

    欲張らずにドライブ楽しみます☆
    ありがとうございます。(by たくにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-11

    オプショナルツアーにいいものがあります。そちらをおすすめします。
    レンタカーは1日だけなら手続き等もあり面倒でオプショナルツアーの方がいいですよ。朝、コナ空港でピッキング?コナ?ケアウホウ?ケアラケクア?サウスポイント(黒砂海岸)?キラウエア火山?ヒロ、ビックアイランドキャンディーズ?ヒロ空港というとても充実した1日が送れます。日本語のガイド付きなので、色々と教えてもらえました。レンタカーでなら、ハワイ島ステイの場合がおすすめです。

    【参考URL】http://www.jackshawaii.jp/

    お礼

    mmkkさん

    ありがとうございます。
    今回は二人で行くことにしたんでドライブを楽しんでみますね。

    たぶんオプショナルツアーで行く所と同じような場所に行くでしょうが(笑)

    (by たくにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mmkkさん

    mmkkさん

  • 回答日:2012-10-10

     ハワイ一人旅うらやましいですね。課題は、多くの方が述べていらっしゃるので省略。結論、一人手配は大変です。英語が堪能でも・・・

     同じ強行日程なら、(とにかく強行日程です。四国一週を1に日ではできないでしょう)現地ツアーが良いし、安心です。季節替わりのハワイはネタいい低気圧の発生が多い。しかも、ハワイ島に限ってですよ。

     旅行会社からも申し込みでも、ホテルのコンセルジュとおしてでも良いと思います。現地のペーパー広告だけは、安くても止めておきましょう。トラブルの元。

     でも、見たいところを多く見るなら、私なら、右回りで一周半です。(それでもおそろしい)ヒロで、晴天の時、3つの山が見えると感動です。
     道は英語版カーナビを利用できると思います。
     そうそう、小さいが津波博物館を見てください。事前予約(たぶん現状なら.半年前予約で、すばるのかんさつをヒロで、脇からTV観察できるかも、あとは空き状況次第 事前です)

     予算があるなら、ヘリコプターの利用はいかがですか、
    つでながら、オアフ島内なら、もっとおもしろいツアーがあると思います。オープンカーや、スカイダイブ、乗馬、・・・・

    お礼

    のん2005さん

    ありがとうございます。
    結局海外慣れしている嫁さんと一緒に行くことになったんで心強いです(笑)
    ヒロから南周りでコナまで行くことにしました。

    ちょっとは英語しゃべれるんで騙されないよう気を付けて楽しんできますね。

    ありがとうございました☆(by たくにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-10

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    私たち夫婦も昨年ハワイ島へ行きました。シカゴから娘夫婦とハワイ島で待ち合わせての旅をしました。その時の経験を少しお話します。
    左ハンドルに右側走行。慣れるのに約一時間ほど。
    左折右折時に注意することが一つあります。
    右折の場合は直進信号が赤でも右折すること、できるのです。
    左折は大きく左へ曲がり右道路へ入る。
    スピードは指定された マイル以上は出さないこと。
    出すと 即捕まりますから。
    駐車は決められたところ以外は 罰金が待っています。
    ガソリンスタンドは、町中には数件ありまずが 市街地区にはほどんとありません。したがつて ガソリンが半分になつたら給油が必要なのです。
    日本のようにスタンドはありませんし、セルフですから慣れが必要かと。
    スタンド定員に給油してもらうと 結構高くつきます。
    坂道が多いのがハワイ島なので 燃費は悪くなります。
    ハワイ島の中で一番大きなリゾート地ですので、訪れてください。
    では ご案内します。
    konaエアーポートを出たらT字路の交差点。
    左折します、Queen kaahumanu HWy19号線に入ります。
    溶岩に挟まれた道路ですので、よそ見は危険ですのでしないで前方の溶岩だけ見ながら走行しましよう。
    約20分程度走ると 一つ目のT字路交差点。
    左折します。ヒルトンワイコロアビレッジホテル方面になります。
    途中右側にQueens Market place ショップ街があります。ここいいですよ。
    直進すると kings shop街があります。高級お土産街。
    直進すると ヒルトンホテルへ入るT字路があります。
    入り右方向へゆっくり坂を羅ぼります。
    ヒルトン 広場の手前左方面に駐車場ゲートがありますので 入り止めます。
    そして、ヒルトンの 表玄関まで歩き 中へ入ります。
    電車が止まってるかも知れません。
    ボートも止まってるかも知れません。全て無料で乗れます。
    どんどん中へ入り散策してください。
    とても広い敷地と景色に感動することでしよう。
    電車に乗り、終点まで行き その先のcoffeeショップでkona100%のcoffeeを堪能してください。
    一時間ほど ヒルトンの中を散策したら ホテルを出ましょう。
    駐車料金は出口ゲートで料金を自動支払い機に入れます。
    お釣りが出る場合 運が良ければヒルトンでしか手に入らない金貨の$1が出るかもしれません。(私は四枚持っていますよ。)
    今度は ホテルを出たら19号を右折して空港方面へもどります。
    エアポートを通り過ぎて四つ目の交差点を右折してkailua konaへはいります。
    道なりに進むとAlii通りといい、konaのお土産街。ここはハワイ島らしい景色ですよ。

    四つ目の交差点を左折の場合は、palani 通りになります。
    坂道を登りT字路交差点を右折します。180号線になります。
    狭い道が続きますが この通りには UCC coffee(75-5568 Mamalahoa HWy)やHolualoa kona coffeeなどのコーヒー園があります。
    何処までも行くと11号線と合流します。
    この11号線を何処までも行くと Volcano park を通ります。
    ボルケーノで少し遊べますね。
    溶岩がごろごろ、煙も出ていますよ。
    壮大な景色に びっくりと感動を味わってください。
    kilauea calderaがあるところ。
    Hiro待ちに入れます。
    Hiroエアーポートへは道が少し分かりにくいかも知れませんが、空港方面への案内看板があるはずですので見逃さないようにしてください。
    時間があればHiroから19号線(Queen kkaahumanu HWy)へ入ると Akaka Falls state parkがありますが。滝はビュ―テフル。
    一日では これが限界かと思います。
    緊張した走りとなれない道にはてこずるかもしれません。

    お礼

    humiさん

    細かくご丁寧にありがとうございます。
    教えていただいた場所を調べて行ってみたいと思います。
    壮大な自然楽しみです。

    運転は得意な方ですが調子に乗らず、安全に心掛けますね。
    ありがとうございました☆(by たくにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-10

    フライトの時間によっては、可能だと思います。
    ただ、ハワイ島は広いので、観光に費やす時間が少なくなってしまうので、
    観光スポットは厳選しないといけませんね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oma/album/10609851/

    お礼

    おま。さん

    ありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきました。
    やっぱりいい所ですね。
    ご来光を見れないのは残念ですが、スポットを絞ってドライブしてきます。

    ありがとうございました。(by たくにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

  • 回答日:2012-10-09

    こんにちは・・・MIKIKOママと申します
    ただいま ハワイ島に滞在中今日で4日目です 毎日 毎日レンタカーで島内を回っておりますが昨日は約10時間350キロ走りました
    私たち夫婦はもうすぐ60歳に近いのですがまだ元気で2人で旅をしております、島内1周、するだけでしたら 問題はないと思いますがやはり ハワイアン航空のチェックインなどは絶対に 個人手配でしたら1人でしなければいけないので我が家も 予約しておいた便に乗れず 大変困りました。 
    時間に余裕を持ってお出かけください我が家も ホノルルは10かい近い回数ですがハワイ島は初めてでしたので見るところがたくさんで今日で4日 明日はホノルルに戻ります 女性から見たら無理しないでツアーがよろしいかもしれません、 よほど言葉が通じないとホノルルのように 日本語のできる外人さんは少ないです
    ハワイアン航空の運賃 レンタカー代金・・・もろもろをよく考え決めてくださいませ、とにかくスピードは日本と違いますので90,100キロは当たり前、最近も日本人の事故がありましたので・・・
    奥様と相談されたほうがいいかもしれません・・・
    我が家だったら いかせないか??ツアーにさせます、

    空港はぜんぜんしょぼいです、期待されませんように・・・

    お礼

    mikikoママさん

    ありがとうございます。
    さすがビッグアイランドですね。

    結局嫁も行くことになりました。
    お互い旅好きな上ツアーは嫌いなので今回の旅全体が個人手配です。

    軽くは英語が喋れるのでなんとかなるかなと思っております。
    安全に旅してきますね。

    ありがとうございました☆
    よい旅を。(by たくにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-09


    初めまして。

     ハワイ島1周は、車で約8時間以上はかかります。それも渋滞も何もない、ほんとにノンストップの状態でです。

     ハワイ島のみに滞在している時でも、全てのポイントを押さえるには数日かかります。本当に広い島です。

     北周り、南周りとありますが、一番何処に行きたいかを考えて行ってくださいね。事前にしっかり計画をたてないと、時間だけが経って行きます。

     オアフを朝7時台の飛行機でコナに到着8:00、帰りはヒロを19:00台の最終でオアフに帰る。その朝はホテルもかなり早く出発しなければならないですね。

     飛行機代、レンタカー代、タクシー代etcを考えたら、あと少しのプラスでホノルルからハワイ島のツアーに参加できるのではないでしょうか?この場合は、空港は1つしか見ることができないかもしれませんが、ツアーなので有効に廻ってもらえると思います。
     初めての海外旅行と言うことですし、新婚旅行で来られて、待っている奥様もきっと心配されると思うので、ツアー参加も考えてみてください。

    【参考URL】http://www.hawaiianairlines.co.jp/

    お礼

    かおりんさん

    ありがとうございます。

    行きたいポイントから考えると南回りに決めました。
    結局ヒロからにしたんですが、ヒロ8時台着、コナ19時台発と、余裕を持ちました。

    それと嫁も一緒に行きたいって言ってきたんで二人で行くことになりました。
    結局一人で行動するのは、オアフ島になりました(笑)

    二人でドライブ楽しんできますね。
    ありがとうございました☆(by たくにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かおりんさん

    かおりんさん

  • 回答日:2012-10-09

    マエチャントラベルです。
    今年の8月にオアフ島、ハワイ島に行ってきました。
    結論から言うと全く問題ありません。
    それと必ず、レンタカーは日本で予約して下さい。英語を喋れない方は窓口でアタフタします。ハワイ島では日本語を喋れるスタッフは殆どいません。
    南廻り、北廻りのそれぞれの特徴を記載します。

    1.南回り
      まず、コナコーヒーの直売店が街道沿いにあります。(コナ空港から45分)ハワイ島以外で買えないコーヒーが売っています。ライオンコーヒーです。(UCCの直売店は潰れました)その後1.5時間でキラウエア火山国立公園に着きます。
    壮大な火口が目の前で見れます。(絶景はジャガーミュージアムからの風景です)チェーンオブクレーターズロードも見応え十分です。
    その後、ヒロの「ビッグアイランドキャンディーズ」のクッキーは他島には
    売ってないですが、最高の味です。(甘いのが好きでない私も気に入っています)奥様には最高です。必ず喜びます。
    2.北回り
    まず、リゾート地が続きます。マウラニリゾートです。その後直線の道路が
    地平線が見える位続きます。
    パーカー牧場を右手に見ながら進むとパワースポットのワイピオ渓谷が見られます。その手前のホノカアと言う町のランチがお勧めです。
    日本のてんぷら定食のような物が食べれます。(店の名前は忘れました)そこから南下するとヒロ空港に着きます。
    さてどちらを選ぶかと言うとやはり雄大なキラウエアを紹介します。
    必ず、ビックアイランドキャンディーズには立ち寄りください。新婚旅行のお土産にも最適です。何度も言いますが、ヒロの町しか売っていません。


    お礼

    マエチャントラベルさん

    ありがとうございます。
    早速レンタカー日本で予約しました。
    やっぱり日本での方が安心ですよね。

    特徴までわざわざありがとうございます。
    南回りにしようと思います。

    クッキーは絶対に買います!!
    ビックアイランドキャンディーズですね☆(by たくにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-09

    ご結婚おめでとうございます♪


    可能です。

    ですが、おそらく思っている以上にハワイ島は広いです。
    (ワタシはハワイ島旅歴14年です)
    コナ着?ヒロ発まで何時間あるのでしょう?
    その時間によっては、ドライブして食事をして終わってしまう可能性があります。
    キラウエア等観光をしながらでしたら(キラウエアは公園内に入ってからも広いです)、
    早朝着、夜発くらいでないと、
    時間に追われるだけのドライブになる可能性があるので、
    前日は睡眠をたっぷりとって(眠たくなります^^;目覚まし用のCD持参がオススメ!)、
    体調を整えて、
    時間に余裕をもっておでかけすることをお勧めします!

    きっと、すごい景色が待っているはずですから☆

    お礼

    ありがとうございます。

    結局ヒロからコナにしました。
    ヒロ8時16分着、コナ19時17分発のチケットを取りました。
    いかがでしょうか?

    最低でもヒロで滝を見てその後、南周りで火山と黒砂海岸は見たいなと思ってます。
    前日はゆっくりしたスケジュールなんで睡眠をしっかりとりますね。
    楽しみです。

    ありがとうございました☆(by たくにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-09

    可能です。私はコナから右回りも左回りも運転をいたしましたが、右回りでサウスポイントにたち寄り、パホアからカラパナに行くレッドロードのコースを薦めます。ビッグアイランドに来て良かった、と感じるのではないでしょうか。地球が活きている、ことが判ると惟います。

    お礼

    andoorinnさん

    ありがとうございます。

    やっぱり南周りがいいですよね。
    ハワイ島の雑誌買ったんで参考にさせていただきます。

    ありがとうございました☆(by たくにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2012-10-09

    たくにゃんさん

    こんにちは。

    以前、レンタカーでハワイ島を1日で一周しました。
    可能です。

    でも、時計回りなのか反時計周りかによってみる観光地が変わってきます。
    可能であれば、一周をお勧めします。
    半周であれば、時計周りですね。
    キュラウェア火山や、コナコーヒーの農園などが見れます。

    ハワイ島を楽しんできてください。

    お礼

    パパさん

    こんにちは。
    ありがとうございます。

    結局ヒロからの南回りににしました。
    火山楽しみです。

    楽しんできます!!
    ありがとうございます☆(by たくにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP