旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハルシュタットへのアクセス方法

  • ハルシュタットへのアクセス方法

    • 投稿日:2012-10-07
    • 回答:3

    締切済

    ウィーン(泊)→プラハ(泊)→チェスキークルムロフ(泊)→ハルシュタット(泊)→ザルツブルク→ウィーン(泊)というルートを考えています。
    他の方の旅行記で、ハルシュタットへは湖水地方の絶景ルートを抜けるPOSTBUSで行くのがオススメとあったので、リンツからバスでBad Ischlまで行って、そこから電車でハルシュタットへ行こうとOBBのPOSTBUSで時刻検索したらOBB IC、REXという列車が表示され、バスが出ていないようなのです。
    バスで行くにはザルツブルグからでないとアクセスできないのでしょうか?

    帰りはハルシュタットからザルツブルグまで電車かバスで行き、
    観光をしてからウィーンに戻ろうと思っています。

    リンツからバスが出ていないのであれば、行きはリンツから電車で行き、帰りに電車+バスを使ってザルツブルクまで行って絶景ルートを通るしかないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うどんこさん

    うどんこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-10-08

    ザルツカーマングートの絶景ルート(?)と思われるウォルフガング湖畔(南岸)を通るPost busはザルツブルグからバートイシュルになります。
    その旅程だと行きはリンツからattnang pucheim乗換えで鉄道で行かれるのがいいと思います。ハルシュタット駅から船で街に入るのは経験したほうが良いと思います。
    ちなみに鉄道でもトラウン湖の西岸からの車窓はけっこういいですよ。

    また、その旅程だと最初のウィーン?プラハの移動がちょっともったいない気がします。可能なら飛行機の乗り継ぎなどでプラハIN、ウィーンOUTがお勧めです。

    なおチェスキークルムロフからのリンツへの移動は時間の面でもコストの面でもシャトル バスがお勧めです。調べればすぐ見つかると思うのでもしまだご存じないようでしたら調べてみることをお勧めします。

    お礼

    Fiattzさん、こんにちは。
    今回のチケットはオープンジョーではないので、ウィーン発着なんです。
    シャトルバスを使った方の旅行記もちらほら見ましたが、普通のバスよりシャトルバスのが安いんですか?
    調べてみます。ありがとうございます。(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

  • 回答日:2012-10-08

    うどんこさん オーストリア旅行楽しみですね

    ハルシュタットへ行くなら是非、電車でアプローチされることをおすすめします。

    電車の駅はハルシュタットの対岸にあって、電車の駅で降りると自動的に小舟に乗ってハルシュタットに向かうことになります。湖から近づくハルシュタットは感動的ですよ。

    ちなみに私は、ハルシュタットとバードイシュルの中間にあるバードゴイセンという小さな町にに一週間泊って、ザルツカンマーグートをうろうろしました。

    バードゴイセンからハイキングコースを通って、山道を徒歩で山側からハルシュタットへ行きました。
    帰りに小舟に乗って電車で帰りましたが、行きに電車にすればもっと感動的だったなぁと思ったものです。湖から見るハルシュタットはほんとうに感動的でした。バスでは対岸に行かないと思いますので電車に乗らなければ味わえない感動だと思います。


    オーストリアの旅楽しんできてくださいね

    お礼

    遊牧民さん、こんばんは。
    他の方の旅行記を見ると、ハルシュタットに入る時は電車と船で行くのがいいというのと、バードイシュルまでバスで行くと絶景が見られると書いてあったので、バードイシュルまではバスで行って、そこから電車と船でハルシュタットに入ろうと思っています。
    最初ここでは宿泊を考えていなかったのですが、絶対泊まった方がいいと言われて宿泊することにしました。あとは天気がいいといんですけどね。
    ありがとうございました。(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    遊牧民さん

    遊牧民さん

  • 回答日:2012-10-08

    ザルツカンマーグートの湖水地方のPOSTBUSは、リンツからではなく、アットナンク・プッシュハイムからだと思うのですが、POSTBUSだと大回りになるので、リンツからそのまま電車で行かれた方が時間の倹約になるのではないですか。
    アットナンク・プッシュハイムからの車窓も湖が見えてとてもきれいですよ。
    バッド・イシュルからバスもでていますが、行きはそのまま電車で、帰りにザルツブルグに行く時にPOSTBUSを使われてはいかがでしょう。

    オーストリア観光協会のページからハルシュタットを検索すると、ザルツカンマーグート全体の時刻表がみられます。

    お礼

    クワドラさん、こんばんは。
    やっぱりザルツブルクからしかバスないんですよね。
    そうしたら行きはリンツから電車で、帰りにバスでザルツブルクに行こうと思います。路線図もオーストリア観光協会のHPにありますかね?
    調べてみます。ありがとうございました。
    (by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クワドラさん

    クワドラさん

オーストリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP