旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザルツブルグからハルシュタットへのバスについて

  • ザルツブルグからハルシュタットへのバスについて

    • 投稿日:2010-12-27
    • 回答:4

    締切済

    ザルツブルグからハルシュタットまでバスと鉄道を
    乗り継いで行こうと思うのですが、バスの運賃について
    ご存じの方お教え下さい。

    ザルツからバートイシュルではなく ゴーリングアプテナウ、
    ゴーザウを経由してハルシュタットへ行く場合ですが、
    ゴーザウあるいはアプテナウにていったんバスを降り
    違う路線に乗り換えないとなりません。その場合の運賃ですが
    始めに乗ったバスでハルシュタットまで通しで買えるのでしょうか?
    あるいは別々に 乗り換えのバス停までチケットを買い
    乗り換えた後ハルシュタットまで買うのでしょうか?



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-01-18

    一昨年 ゴーリングから ゴーザウ湖を経由して、ハルシュタットへ行きました。 ゴーリングから バス407 でアプテナウ で乗り換えとなっていましたが、
    実際は同じバスでした。 ハルシュタットへいく、場合は ゴーザウミューレで乗り換えですが、 チケットは 通しで買えるはずです。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    行き・帰りをゴリング経由 バートイシュル経由 別ルート
    を考えています。 アプテナウではそのまま乗っていれば良いのですね。(by きくちゃんとミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikikogoyuさん

    mikikogoyuさん

  • 回答日:2010-12-29

    オーストリア鉄道(OeBB)の割引チケットEinfach-Raus?Ticket(アインファハ・ラウス・ティケット)一日周遊券を使えば公共交通などそれで乗れ便利だと思います。
    http://www.pyhrn-priel.net/de/kontakt-service/100184099/einfach-raus.html
    月?金は朝9時からしか使えませんので、その前に列車などに乗るときは、時刻表で料金など計算してみてください。

    ハルシュタットのバス停はフェリー乗り場の所がケーブルカーの乗り口に一番近いところです。フェリー乗り場、バス停の前に小さなマーケットがありその右側の小道を抜けて行きます。

    ハルシュタットの町は大変小さく、そのフェリー乗り場の右に行けば町に入り、観光局があります。ここには2?3ユーロで日本語のパンフレットが買えます。

    ザルツ・ヴェルク・ベルクはケーブルカーを乗って、塩鉱山のツアーをして、またケーブルカーで町まで降りてくるまで約3時間かかります。

    ザルツブルクから日帰りでゴーザウ湖など見学するのであれば、バスの時刻表などで、ご自信で、しっかり計画なされた方がいいと思います。 ゴーザウ湖までは、幹線道路から、2kmくらい山に入ったところで、乗り換えバスの便数も少ないと思います。

    ゴーザウ湖の一番手前の湖の所にはホテル件レストランがあります。また、ハルシュタットのマルクトプラッツの周辺にもホテル件レストラン何件かあります。どちらの所もGW以降は外にもテーブルやイスが出されています。

    ハルシュタットのフェリー乗り場の近くには「ボスナー」と言うホットドック屋のバスが居ると思います。また、塩鉱山の売店の隣にもキオスクがあり、サンドウィッチやコーヒーなどあります。

    http://www.hallstatt.net/anreise/
    http://www.austria.info/jp/regions-and-federal-provinces/-1143481.html

    ゴリンクからアプテナウ、ゴーザウに向かう道から見えるアルプスの風景はバートイシュル方向とは違う美しさがあり、個人的にはこちらのルートの方を好んでいます。ザルツブルクからゴリングまでの途中の宿場町の雰囲気も他とは違いす。

    時刻表からは料金も検索できます。

    もし、バスなど帰りの便がなくなった場合は、早めにホテルを探しましょう。



    【参考URL】http://www.oebb.at/

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    往きはザルツを7:10発 9:25着 あるいは8:10発 10:52着の列車で
    ハルシュタットに入ろうと思っています。予定では4月29日金曜日に
    行こうと思いますが、そうすると周遊券は使えないですね。

    帰りは14:40頃にバスに乗り 16:25 ゴリング着を考えています。
    ゴーザウ湖に寄るにはバスの接続が悪く ザルツに戻れなくなりそうなので
    断念せざるを得ないです。

    塩抗も時間的に無理そうですね。でも上までは上がってみたいですね。

    ハルシュタットからゴリングにタクシーでなら途中で
    景色の良い所で停まってもらいながら移動出来そうですが、
    「taxi godl」は当日でも呼べるのでしょうか?
    ゴリングまでの約50キロ 1時間乗るとおいくら位かかるのでしょうか?
    大体の見当でも ご存じありませんか。
    (by きくちゃんとミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-28

    こんにちは
    私の場合、ハルシュタトへ鉄道と船で行き、帰りはバスでザルツへ行ったので、一方向しか知りませんが。

    ケーブルカー乗り場近くの湖のほとりにあるバス停がメインだと思います。
    私はここから乗り、ザルツに行きました。


    マルクト広場の近くにトンネルはないので、きっと山の上の自動車用のトンネルだと思います。
    街を散策して、滝があったので登ってみたら、トンネルがあり駐車場もありました。位置的にマルクト広場の上になります。
    でも、そこへは車でわざわざトンネルへ行くか、細い路地ような山道を登らなければならないので、大変だと思います。

    北のはずれのバス停は、街から遠いのでホテルがそのあたりならいいかもしれません。

    http://www.austria.info/media/14848/salzkmg_map1.pdf

    ↑ これはルートですよね。

    ザルツ⇔バートイッシュル(No.150)のPOSTBASの時刻表があって印刷したんですが、保存してなくて教えてあげられず、ごめんなさい。
    それを見るとバートイッシュル?と名前のつくバス停が7つあるので、ハルシュタットにも小さなバス停はあると思います。

    それから、お薦めのレストランは、私の入ったゼー通りの装飾がにぎやかな湖のほとりのレストランは、パスタをオーダーしたので美味しくなかったです。
    パスタはオーストリアでは、アルデンテではありません。
    サラダは美味しかったけど…(^_^;)

    マルクト広場近くの船着き場を教会側に行って、左側のちょっと奥に入ったような湖に面したレストランに友だちが入ったそうですが、美味しかったと言ってました。
    景色もいいですしね。

    マルクト広場と、ゼー通りにはいろいろショップもあるし、レストランもあるので、散策しながら探しても楽しそうですよ。
    すみません、あまりお役に立たなくて<(_ _)>




    お礼

    お返事ありがとうございます。
    トンネルの中はマルクト広場から最寄なので
    一番 利便かと思いましたが 大変なのですね。
    往復 同じルートはもったいなく 行きか帰りのどちらかは
    ゴーザウ経由を考えています。4トラでもあまりゴーザウを
    経由した方がいないので うまく たどり着けるのか
    分かりませんが バスをうまく乗り継げそうなので 安心して
    行けそうです。ダッハシュタインを見たかったのですが
    その代りにゴーザウへの道すがら良い景色が見られそうで 今から
    ワクワクしています。(by きくちゃんとミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kakip-さん

    kakip-さん

  • 回答日:2010-12-27

    今年の10月に行ってきました。
    私はゴーザウはには行ってないですが、ハルシュタットからザルツブルグに行くときに、運転士さんから目的地のチケットを買い、途中乗り換えが2回ありましたが、それを見せたら乗れました。
    参考までにここの運賃は12ユーロでした。


    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。
    旅行記も拝見しました。ファイブフィンガーズいいですね。
    行きたいのですが残念ながら 旅行の予定がGWなので
    上まで上がれないので 断念です。

    ちなみに ハルシュタットでの 昼食にお薦めのレストランは
    ありますか?

    それともう一つお教え戴けたら助かります。
    ハルシュタットのバス停は3ケ所ありますが

    塩抗の乗り場、 マルクト広場近く(トンネルの中?)、
    町の北はずれ(バートイシュルに近い側)
    どこが一番良いでしょうか?

    マルクト広場が一番近いトンネル内のバス停が
    一番良さそうですが グーグルマップで見ても
    場所が今一つ分かりにくくて。(by きくちゃんとミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kakip-さん

    kakip-さん

オーストリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP