旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オアフ島左まわりドライブで高齢者も楽しめるスポットを教えてください

  • オアフ島左まわりドライブで高齢者も楽しめるスポットを教えてください

    • 投稿日:2012-09-26
    • 回答:12

    締切済

    10月の初めに 主人と娘、83歳の母とワイキキに宿泊します。

    ワイキキから時計の反対まわりで、カイルアまで出て、H3にのり、ワレイワのアウトレットで買い物をして帰ろうと思っています。
    (本当はハレイワを計画していましたが、9月末から工事で、時計廻りはかなり渋滞との掲示板を見て急遽変更を考えた次第です。)

    ・景色がよくて美味しいランチ
    ・辛い坂などなく行ける観光ポイント
    ・泳がなくてもここは行った方が良いというビーチがあれば

    などなど教えてください。
    完全シュミレートも大歓迎。
    高齢者がいるのでビーチで泳ぐことは考えていないのですが、ガイドブからはこのコースはビーチ巡りの印象があり、泳がないのなら他のコースをおすすめなどご意見ありましたらお願いします。

    ちなみにハワイは2回目で、ポリネシアンセンターなど主要観光は経験済み。今回はのんびりリゾート旅行が希望です。最後にワイケレアウトレットに寄るのも希望です。

    また、ワイキキで、ディナーなしのサンセットクルーズがあれば教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2012-09-30

    3世代ですと全員を満足させるのはなかなか難しいですね。

    高齢者連れでオアフ東海岸を反時計回りとなると、ハナウマ湾を上から覗き込み、マカプウトレイルPのすぐ北隣りの展望台からシーライフパーク方面の景色を楽しみ、カイルアビーチでちょいと足を濡らしたあと、街へ出てブーキモかシナモンズで朝食です。

    H3でワイケレへは昼前には着いちゃいます。
    買い物の後、そのままランチもいいですが、できればコオリナまで足を延ばしましょう。
    アウラニは賑やか過ぎるので、スティッチ達と写真に納まるだけにして、ランチはすぐ隣のマリオットでいかがでしょう。

    帰りはモアナルアガーデンで日立の樹にあいさつし、もうひと踏ん張りタンタラスの丘へ登ります。入口がちょいと分かりにくいですが、公道で頂上まで行ったら行き過ぎです。車から展望デッキへは、僅かの距離です。
    ワイキキへは25Aからカパフル通りへ出て、レナーズのマラサダを買って帰ります。

    大体こんなところでいかがでしょう?

    カタマランはお婆様にはちょっと・・・???

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-27

    追伸です

    ハイウェイの件ですが、途中でダウンタウンでランチしないのであれば、カイルアからH-3に乗り、H-1との合流地点で乗り換えればすむことなので、むつかしいことはありません。
    だんぜん走りやすいです。
    すごくグーグルマップでもややこしそうですが、標識通りにすすめばOKです。

    ヌアヌパリに寄られるとなると、別ですが。

    お礼

    そまりんさま

    ランチはビーチで、が今一番心が傾いています。
    時間や気分と相談しながら対応しますね。
    H3もそんなに難しくないと聞き、対応の幅が広がり気が楽になりました。

    とても楽しみです。(by きららmintさん)

    問題のある投稿を連絡する

    そまりんさん

    そまりんさん

  • 回答日:2012-09-27

    こんにちは

    反時計回りのドライブでランチとなると、カイルアかカネオヘのあたりになると思いますが、
    景色がいいレストランというのはやっぱり厳しいです。
    ハワイカイには湾を望む某レストランがありますが、
    そこでお昼ではそのあとの島1周が厳しくなりますし、
    サンドアイランドのル・マリアナもいいんですが、
    そこまでお昼抜きも厳しいでしょう。
    個人的にベストな提案は"お弁当"です。
    ABCストアでもいいですし、いやすめでおにぎりと唐揚げをGetしてもいいです。
    カイムキのドライブインでプレートランチでもいいです。
    カネオヘを過ぎると、平日ならだれもいないビーチが散見されます。
    そういうところに車を止めて、ゴザを広げてというのはいかがでしょう?
    がまん強ければカフクのエビ屋台まで我慢するのも厳しいかな??

    観光ポイントで足腰の弱い方向けと言えば、
    パールハーバーの戦艦メモリアルでしょうが、
    年長の方の感情次第ですかね
    ビーチパークでお弁当を食すとか、のんびりするのも立派なアクティビティだと思いますが、
    カイルア・ハレイワの散策になっちゃいますかね。
    古代ハワイの歴史に関心があればフィッシュポンドやヘイアウも
    たくさんある地域でありますが、
    あんまり一般の方の観光ポイントではないですよね、
    でもそういうところに行っておくと、後で雑誌や芸能人が
    誰も知らないパワースポットと言って、話題になるかもしれません。

    ビーチパークはクアロアも広いし、チャイナマンズハットが眺められるし、
    クアロアの渓谷もちょっと見えるし、設備も整っていいところですね。

    サンセットクルーズでディナーなしと言うと、
    ワイキキビーチから出ているカタマランくらいなものでしょう。
    年長の方には防寒体制を整えて乗るようにお勧めしますが、
    大型船に心は傾いているようなので、ディナーとセットにするしかないでしょうね

    お礼

    koddyさま

    色々考えてくださりありがとうございます。
    ハレイワからの道が工事で混むとのことなので、高齢者もいるので今のところカイルアからダウンタウンに戻る予定です。

    カタマラン調べてみます。防寒体制など貴重な情報ありがとうございました。(by きららmintさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2012-09-27

    humi57jpランチ追伸になります。
    ワイキキビーチ(kalakaua通り)沿いに次のホテルがあります。
    一つ waikiki Beach Marriott Resort&spa ホテル
    ここの二階に ビーチサンセットを見ながら食事ができるレストラン
    Moana terrace があります。
    道路沿いの席に座ることができれば もっとも最高のぐーーー。

    一つ Outrigger waikikiホテル
    Hula Grill レストラン とDukesレストランなどがあります。
    砂浜の席が取れれば最高、ダイヤモンドヘッドを見ながらの食事が期待できますし、ビーチサンセットが これまた 美しいものです。
    (全て 経験済です)
    Tiki'sもいいですが、ちょつと 狭いレストランなのですよ。
    道沿いの席が一番ベターですから。

    お礼

    ハワイ大好きパパさま

    一度は砂浜のレストランもいいなあと思っていました。
    となるとHULA GRILLでしょうか?

    10月のハワイだと18時くらいの予約でよいですか?
    ぜひとも砂浜のお席にしたいのですが、今から予約を入れるのは
    力はいりすぎ?(by きららmintさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-27

    こんにちは。ご家族揃ってのハワイ行き楽しみですね。
    私も同時期に渡ハします^_^
    東海岸(ウインドワード)ドライブは楽しいですよ。
    ランチのお勧めはハワイカイショッピングセンターにあるブルーウォーターグリル。
    オバマ大統領も帰省の際よく立ち寄る名店です。
    静かな内湾のヨットハーバー越しにココヘッドが望める絶好のロケーション。
    ここにはワイキキの喧騒もなく、シーフードはじめパシフィックリムの美味しい料理がいただけます。ビーチなら同じく東海岸にあるワイマナロビーチパークがお勧めです。
    曙の出身地として有名で、白砂の美しいビーチが広がってます。
    またビーチ近くにKENEKE'S(ケネケス)という小さな店があり、アヒやチキンなど美味しいプレートランチをテイクアウトしてビーチサイドテーブルでランチなどもいいです。
    ラニカイビーチもお勧めですが、住宅街沿に路上駐車することになるので、うまく空きを見つけて短時間での訪問が良いかもしれません。
    もう少し北上してカネオヘのサンドバー。
    船を使ってポイントまで行くのですが、今はワイキキ送迎のツアー会社などが主に取り仕切っているので、事前にチェックが必要です。
    前述されてるように、夕刻以降ホノルルへ戻る道路はよく渋滞しますので、時間には十分余裕を持ってプランを立ててください。
    それでは楽しいハワイを。mahalo

    お礼

    風太郎さま

    なんだか風景が浮かんでくる情報です!
    東海岸ドライブますます楽しみになってきました。

    レンタカーは一日しか借りない予定ですが、
    朝9時にでで、東海岸を回り、ビーチでランチ、ラニカイの町も散策したとすると、プラス ワイケレアウトレットはハードでしょうか?

    (by きららmintさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風太郎さん

    風太郎さん

  • 回答日:2012-09-26

    こんばんは

    まず観光地動線の西の方から
    ◎timeupさんおすすめのヨコハマベイの海…ここは観光客も少なく奇麗な海(ビーチというより)ただ途中治安が悪い所があります。
    ◎ワイケレの近くのハワイ・プランテーション・ビレッジ…1930年代の移民住宅地 30棟が復元されています。
    お母様の年代に近い方々がボランティアで日本語ガイドをやってくださいます。

    次にワイケレから南の方
    ◎ハワイアンレールウェイ…日曜だけですがのんびり90分間の列車の旅です。
    13時、15時発の2便で、
    エワという町からカポレイ⇒コオリナリゾート(アウラニディズニーのある)な真ん中を通りワイアナエという町まで。
    ここでしばらく海を眺めて引き返します。
    ここはレンタカーがないと、厳しい所です。
    ピクニックテーブルなどもありますので、お弁当持参が時間的にもいいと思います。

    最後は東の方
    ◎ココクレーター植物園…10万年まえの大爆発によってできたクレーターの中にある植物園で主に乾燥地帯の植物を集めてある所で、パワースポットです。
    私たちが行った時にはたくさんの花 プルメリアだけでも9種類100本以上が咲いていてとてもきれいでした。
    10月はどうなのでしょうか?

    ランチの件 
    動線の中で景色がよくて!がなかなか私の引き出しにはみつかりません。ダウンタウンの近くでよければ、
    ◎HOOTERS
    ピチピチシャツと短パンの女の子がトレードマーク。
    アロハタワーマーケットプレイスの中、1Fにあります。
    ここは港の真横でアメリカらしいメニュー&アメリカらしい雰囲気のお店で、美味しいものが少ないアメリカですが、ここはおすすめです。
    カイルア方面からH-3でなく61のパリハイウェイをまっすぐまっすぐでここに到着できると思います。
    ワイケレへのH-1はすぐそばを通っています。

    というのが私の提案です。御参考にされてくださいね。

    お礼

    そまりんさま

    ハワイアンレイルウエイ とても魅力的です。
    でも、残念ながら日曜日が重なりません。
    次回のメインイベントにします!

    母がお花が好きなので、ココクレータも良いですね。
    HOOTERS頭にいれておきます。時間的にランチは無理ですが、もしかしたらディナーの時間になるかも!

    ハワイ大好きパパさんがワイケレへH3からは難しいとアドバイスいただき
    どうしようとおもって降りました。61号にのり、H1に乗り換えるのがよさそうですね。

    本当にありがとうございました。

    (by きららmintさん)

    問題のある投稿を連絡する

    そまりんさん

    そまりんさん

  • 回答日:2012-09-26

    humi57jp 追伸

    レストランのアドレスは、ライブカメラとなっていますので左上の
    レストランの文字Tiki'sを クリックしてください。
    ホームページのメインページに変更されます。
    有名なレストランです。

    お礼

    了解です!
    なにからなにまでありがとうございます。(by きららmintさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-26

    humi57jp追伸になります。
    アストンの レストランのアドレスです。



    http://tikisgrill.com/webcam/

    お礼

    とっても楽しそう。
    即予約もできるのですね。
    日程調整して早めに予約いれます。(by きららmintさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-26

    humi57jpアドレスに間違いがありましので。

    http://www.atlantisadventures.com

    お礼

    サブマリン 前回のりました!
    父も母も大喜びしてました。
    (by きららmintさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-26

    humi57jp追伸になります。
    クルージング観光船です。
    参考になれば 良いのですが。

    http://www.Robertshawaii.com 双胴船

    http://www.atlantissadventures.com  大型船

    お礼

    ありがとうございます。
    じっくり、しっかり、読んでみます。
    (by きららmintさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-26

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    kailuaに行かれるのですか。ひよっとして ブーツ&キモズですか。
    (kailuaは、私の妻の趣味がステンドグラス製作なので必ずkailuaのAliiというショップへ行くのです。)
    kailua通りのカイルアショッピングセンター内にラニカイジュースというショップがあります。ここのトロピカルジュースは評判がいいですよ。私たちも必ず寄りますが。
    泳がなくてもここは行った方が良いというビーチですが、kailuaまで行くのならご承知の天国に近いビーチとして有名なラニカイビーチなどはどうでしようか。kailuaビーチも良いですよ。
    辛い坂などがなく行ける観光ポイントはも行ったことがあるかる知れませんがhanauma湾でしようか。パーキングから受付を済ませてバスで湾の下まで降りるので歩かなくて済みますが。
    景色がよくて美味しいランチ、んーー。難しいですね。それぞれの方の口に味が合うか合わないかがありますので。
    私ならば ワイキキのアストンワイキキビーチホテルの二階のレストランを推薦しますが。Tiki'sというレストラン。ワイキキビーチを見ながらの食事もいいものです、ライブカメラがあるのであなた方の様子が世界中に流されるかも知れません。
    ワイケレへの道をレンタカーで行くのは凄いです。
    H3からH1へ、ジャンクションを二つもクリアするのですから。
    私にはできません。
    ワイケレの手前にも良いショップがあるのですが。
    いわいる 100円ショップ。
    全てが$1.0ではありませんが高くて$5.0まででした。
    名前は プライスバスターといいます。
    アドレスは 1000 kamehameha HWy.peari City.になります。
    http://www.pricebustershawaii.com
    H1からMililani通りに入ると行けますが。二つ目のジャンクション手前で入ります。
    ディナーなしのサンセットですか。
    Alii kai Catamaran Dinner Cruise Roberts hawaiiというのがありますが、食事かドリンク付きのコースとなりますね。
    ゆっくりの旅にしては行かれる所が多いですね。
    83才のお母様にはきつい旅かもしれませんね。
    私も80才の母を1990年代にワイキキとマウイへ連れて行ったことがありましたが、大変でした。
    移動は 車椅子で、買い物もアラモアナの中を車椅子で。
    Mauiまでも行きましたが、マウイではリムジンで島をグルリ。
    予算も 私の体もぼろぼろでした。
    飛行機で8時間だけでも疲れますからね。
    でも 嬉しさで疲れを忘れるかもしれませんね。

    お礼

    ハワイ大好きパパさま

    たくさんの情報ありがとうございます。

    皆さんの情報からすると、予定のルートでは、景色がよくて美味しいランチは難しそうですね。
    Tiki'sは滞在中一度は行ってみたいです。

    カイルアも楽しみになってきました。

    プライスバスター子供が大喜びしそう!!!

    ワイケレへH3からは無謀なのですね!うかがってよかったです。
    そまりんさんからアドバイスいただいた61号からH1にしたほうがよさそうですね。

    母はツアーに一人で参加するほど外国好きですが、確かにあまり無理させまいようにします。絵が趣味なので、私たちが買い物している間、スケッチでも楽しんでもらいます。

    本当にありがとうございました。

    (by きららmintさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-26

    日立のこの木公園も運転に慣れていないと、一寸難しい入口ですが、一度は行かれても良いかと思います。 
    日本人向け(だけしかないが)ツアーだと駆け足ですから、自分で運転してゆけばノンビリ出来ます。
    山の上のピンクの陸軍病院は眺めが良いのですが、今ははいれなく成っていますが、公園は西海岸やノースやワイケレのアウトレットへの途中ですから、よっても良いかと。

    ・景色がよくて美味しいランチ
    ワイキキの裏の山に滝が有るのですが(マノアの滝)、此処はチョッとしたトレッキングですので、お年寄りにはキツイですが、其処の駐車場の手前側の上の左側にレストランが有ります。 以前は不味い処でしたが、オーナーだかコックだかが代わったらしくまともになっています。

    ・辛い坂などなく行ける観光ポイント
    H1の終点から真っ直ぐに行くと、ヨコハマ・ベイが有り、其処の更に先がドンドン入場者を規制を強化している場所が有ります。
    (この手前右側に洞窟が有ります。左側に車は止められ、其処に案内板が有ります)
    オアフ島の最西端です。 
    車は既にノース側からは規制され(H1側からは崖崩れなどで以前から入れませんが)、
    そのうちに人数制限もされるかと思いますので、行くなら今のうちです。
    ツアーもないですから、自分で運転する人だけしかいかず、人自体も少ないですが、日本人やアジア人に会ったことはありません。
    歩くことは歩きますが、上り下りは殆どありません。 
    ヨコハマベイを過ぎた処に駐車場が道の右側に有ります。
    オアフ島の西側はほとんど観光客はいません。 数年前からH1終点付近を観光化させる計画が有り、
    アメリカ合衆国 〒96707 ハワイ カポレイ アウラニ, A ディズニー・リゾート & スパ
    も出来ています。
    子供は喜ぶかと思います。

    ・泳がなくてもここは行った方が良いというビーチ
    最終日にはワイキキのヒルトンのラグーンはどうですか? ワイキキ西側にハーバーが有りますが、其のワイキキ側に有ります。
    以前は汚かったですが、数年前に改修しそれ以来毎日数回中の水を完全に入れ替えています。
    今はいるかどうか不明ですが、はじめは亀などもいました。
    ヤフー等で「ワイキキ ヒルトン ラグーン」で沢山の画像が出てきます。

    二回目だからもう少しディープになら、アラモアナビーチはどうでしょう。
    歩くと一寸有りますが、車ならすぐです。
    車も海岸前の道路に止められます(マジックアイランドに駐車場有り)。
    車を止めて、椅子のある歩道の先はスグに砂浜です。
    沖に珊瑚礁があるそうで(マジックアイランド側から覗いても見えませんが)、波も人もワイキキより無いです。
    ランチは真ん前のアラモアナの食堂やレストランで食べても良いし、ワイキキ側から入って、マジックアイランドの駐車場を左に見て、ずっと海岸道を走り、出口に昼飯の車がきますが、お薦めです。 ココは地元の人だけですが、美味しいです。
    海岸通りの道とアラモアナ・ショッピングセンターの間は公園になっており、芝生に成っているのでノンビリ出来ます。

    もっとディープにだと、軍事訓練ビーチなども有りますが、平日は入れませんので、曜日等を勘案してもう少し慣れてからで良いかと思います。

    ・ワイキキで、ディナーなしのサンセットクルーズがあれば教えてください
    ワイキキの海岸からと言うことですか? 双胴観光船が出ているので、それなら食事無しですが・・・・。
    日本人向けだとダウンタウン近くのアロハタワー付近から出るナバテックともう一隻だけではないでしょうか。
    ワイキキの通りに案内が置いてありますが(透明なポストみたいな中に有ります)、
    其の中に英語でのパンフが有りますが、それなら有るのではないでしょうか。 ナバテックでもほかのでも現地申し込みで十分です。
    ただし、私はナバテックやほかの船から海上で見ただけですが、米国人好みの船は小さいですし凄く見えました(湾から出てこちらの船は揺れていないのに、其の欧米人が乗っていた船は見た目は45度に船首が飛び上がっていました。これも小さいですが写真に撮ってあるので、ネットで探してみてください)

    色々準備期間が楽しいですから、色々プランを作ってみるのが良いかと思います。
    其の参考にしてください。

    お礼

    timeupさん

    早速 ご回答ありがとうございます。
    レンタカーははじめてなので、駐車の仕方まで、教えていただき助かります。
    確かに、大きい船と小さい船では価格が違う分、揺れも違うこと忘れてました。船の揺れは苦手なので、大型船探してみます。

    ありがとうございました。(by きららmintさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP