マドリー&バルセロナのスーパーについて
-
マドリー&バルセロナのスーパーについて
- 投稿日:2012-09-14
- 回答:5件
締切済
マドリーとバルセロナで私が泊まるホテルの場所近くにある、日本でいうスーパー的なもの(高級デパートじゃなく^^;)を、教えてください。
と、いうのもお土産を買って帰るのにスーパーで済まそうと思っています^^
私が泊まるホテルは、まず、マドリー。
http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/MAD00349.aspx
そして、バルセロナ。
http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/BCN00197.aspx
ちなみになんですが、コルテ・イングレスはどこにでもあるものなんですか?
私が泊まるホテルの近くにもあるんでしょうか?
何度も何度も質問あげてしまってすいません><
教えてくださると助かります。よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ハネムーンさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-09-15
ハネムーンさん こんにちは
スペインの治安が不安でご家族に反対されていた方ですね。
最終的にスペイン旅行に決まったようで何よりです。
マドリードに関してのみ回答入れます。
他の質問も拝見しておりましたが、マドリードのホテルの周辺の質問の中で「私なら絶対に選ばないホテル」と書いてらっしゃる方がいらっしゃいましたが、「観光には不便」ということでこう書かれているんだと思います。「治安」ではありませんのでご安心ください。
この辺りはほどよく静かでほどよく賑やかな住宅街です。
ただし初めての場所で観光地でない地域ですから、なるべく細い人通りのない通りはさっさと抜けて賑やかな通りに出るようにしましょう。
ホテルから北へ2本先のLopez de Hoyosは店がたくさん並ぶ賑やかな通りです。
すぐ近くに市場がありますよ! MERCADO DE PROSPERIDAD.
この辺りは住宅街ですので、観光の中心地よりはスーパーが見つかりやすいですよ。
大通りPrincipe de Vergara 113番地 には【CAPRABO】というスーパーがあります。
Google Map のスペイン版を利用すれば、ホテル周辺のスーパーがたくさん出てきますよ!
https://maps.google.es
ホテルの住所をアルファベット表記で検索。
左、写真の真下に青地で「Buscar en alrededores」というオプションが出てきますので、これをクリックして下さい。
出てきた欄に「supermercado」と記入して「buscar」ボタンを押すと周辺のスーパーが全部出てきます。
因に、もう少し大きいデパート系スーパーへ行きたければ、ホテルから AVENIDA DE AMERICA のメトロ駅まで出て、6番線(グレー線)でNUEVOS MINISTERIOS駅(2駅目)で下車、目の前に EL CORTE INGLES があります。
こちらのクチコミで、このコルテのもう少し詳しい情報を見て下さい。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/madrid/tips/10273420/
それから、CRUZ DEL RAYO駅から9番線(紫線)に乗って Pio XII 駅で下りると(3駅目)、目の前に【AL CAMPO】というハイパーがあります。
そこからPio XII 通りを南下して、Plaza de Peru より先には左右にレストランや色々な店が並んで楽しいです。(コンビニ風店付きVIPSもあります)
スーパーもその間に3つはあります(Eroski, Opencor, Carrefour Market いずれも通り右側)
チャマルティン市場(Mercado de Chamartin)もこの地域です。こちらの旅行記をご参照ください。
http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10654679/
マドリードは地下鉄移動もタクシー移動も便利です。
以下のクチコミを参照にして、時に応じて両方利用してみて下さい。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/madrid/tips/10100111/
http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/madrid/tips/10228563/
掏摸/置き引きには気を付けてください!
観光地じゃないからといって油断はできません。
ここは日本じゃないということをお忘れなく!
MILFLORESお礼
回答ありがとうございます><実はこっそりいつも、MILFLORESさんの旅行記や、回答を拝見させていただいていたんですー^^;(笑)
そちらに在住とあれば、確実ですよね!!
わたし、バルセロナより、マドリーのほうが実は楽しみなんです(笑)バルセロナは、サグラダファミリアに行ければいいと思っているので・・・(笑)
リンクとかを張ってもらうとすごく探しやすいですー♪
私、機械には疎いので、これから、サグラダファミリアのチケット予約なんかをしていこうと思っているんですけど・・それもあんまり自信ないので、グーグルマップも使いこなせるか、不安なんですが・・頑張ってにらめっこしてみようと思います。もう、わかんなかったら、最終手段として、ホテルの人にしつこく聞いて回ろうかと(笑)
治安の面も不安でしたが、それはもうどこに行っても自己責任と思って、しっかり警戒態勢もとりながら、新婚旅行、めいいっぱい楽しんで来ようと思います^^♪
ほんとに、わかりやすい回答ありがとうございました<m(__)m>(by ハネムーンさん)0 票
-
回答日:2012-09-15
ハネムーンさん初めまして
バルセロナ在住の者です
ホテルはラバル地区にとられたんですね。
ホテルから少し離れますが、ランブラス通り(バルセロナ一の観光通り)を上がると通りの左側にCarrefourというスーパーがあります。
(メトロのリセウ駅よりまだ上がった所になります。)
これはフランス系のスーパーマーケットで、かなり大きいです。
観光客の利用も多く、レジはいつも混雑しています。
大きなスーパーなので楽しめると思います。
(個人的にはメルカドーナというスーパーが好きなのですが、ホテルの近くにあるかはわかりません)
エルコルテイングレスはカタルーニャ広場の近くにあるので、Carrefourよりもホテルからは遠いです。(ちなみに、エルコルテの食料品売り場は地下です。)
ラバロ地区は以前は治安が悪くて有名でしたが、今は環境整備されかなり改善しています。
ただ、昔の名残もありますので、できるだけ細くて怪しげな通り(特に夜)には入らないように気をつけて下さい。
観光の事、食事の事、治安の事等、何か質問があったらいつでもどうぞ!!
(直接私のページにメッセージをいただけると返事が送りやすいので助かります。)
楽しい旅行をして下さいね^^
お礼
回答ありがとうございましたー^^
色んなことを準備しなくちゃいけなくて、まだまだ大変なんですけど(笑)
グーグルマップとにらめっこしながら頑張ってみようかと思います。
メルカドーナというスーパーも探してみますね。HPとかあるのかな・・・。
機械には疎いのであまり得意じゃないんですけど、頑張ってみますー♪
新婚旅行でもあるので、治安対策もしっかり取りながら、楽しんできたいと思います。ありがとうございました<m(__)m>
(by ハネムーンさん)0 票
yukikoさん
-
回答日:2012-09-14
ハネムーンさん、今晩は。
前回答者のmielさんが詳しくお答えされていますので、ちょっとした付け加えだけ書き込みさせて頂きますね!。
エル・コルテ・イングレスは俗に日本で言うデパートより少し庶民的な百貨店と考えて下さい、生活用品から普段着や食料品や土産物まで置いている総合ショッピング・センターかな?、あらゆる物を販売しているので一度入ってみる価値ありですよ、少し大きい街にはほとんど有りますね、一か所見つけると例えは悪いのですがゴキブリ並みに周りに2?3軒在りますよ探してみてください。
お土産を探されるのでしたらmielさんが書かれておられる様にオープンコルにも安くて美味しいお土産物が満載です、マドリーの街中のは「VIPS」と言うコンビニ兼レスタウランテ兼BARみたいなのが在りますよ。
Googleの地図をお泊りになるオテルの近くを表示して、「OpenCor」で検索すれば位置が表示されます、同じく「VIPS」と検索すると位置が表示されます。
churros
お礼
回答ありがとうございます^^
庶民的な百貨店な感じなら嬉しいです。
いつも詳しくありがとうございます♪
グーグルマップとにらめっこしてみようと思います(笑)
(by ハネムーンさん)0 票
churros さん
-
回答日:2012-09-14
ハネムーンさん、こんにちは。
バルセロナ近郊に住んでいる者です。
このホテルのあたりに住んでいるわけではないのですが、住所から調べてみました。
バルセロナの情報だけです。
*Consum コンスムはオレンジ色の看板です。
Ronda de Sant Pau, 29
*Opencor オープンコルはエルコルテイングレスの食品だけのスーパーです。日曜日も開いていると思います。
Ronda de Sant Pau, 34
*Caprabo カプラボは水色の看板です。
Carrer del Marques de Campo Sagrado, 24
*Lidl リードルはドイツ系のスーパーです。
Carrer de Vila i Vila;, 35
*Dia ディアは赤い看板です。
Carrer de Piquer, 24
リードルとディアはちょっと遠いかもしれません。
この中で価格帯が安いのはリードルとディアです。
続いて、カプラボとコンスムは同じぐらい。
オープンコルはその上という感覚です。
日曜日はオープンコル以外のスーパーは営業しないと思います。
レジ袋はたいていのところが有料になっているので、いるかどうか聞かれると思います。
レジの前辺りに1ユーロぐらいで売っているので、それもお土産にいいかもしれません。
ただフランスなどと違いこっちのレジ袋はほとんどが大きいです。
エルコルのはナイロンのがあったはずです。
楽しい旅になりますように。お礼
すっごく詳しく書かれていますね^^とても参考になります。
看板の色なんかが書かれていると探しやすそうで助かります。
グーグルマップとにらめっこしてみます♪
回答ありがとうございました♪(by ハネムーンさん)1 票
mielさん
-
回答日:2012-09-14
ハネムーンさん、こんにちは。
ここには泊まっていませんが、調べてみました。コルテ・イングレスはどこにでもあるみたいですね。
マドリーで近いのは、
El Corte Inglés - Castellana
Calle de Raimundo Fernández Villaverde, 79, 28003 Madrid
ここは紹介されているところの「地図・アクセス」を選んでもらったら、ホテルの西側(左側)にエル・ビソ地区がありますが、それを超えたところに赤いマークがあると思いますが、これが「ヌエボス・ミリテリオス」駅なのですが、そこにあります。距離としては1.5km程度でしょうか。まぁ歩けない距離ではないですね。
バルセロナは次にあります。
Plaça de Catalunya, 23, 08002 Barcelona
ホテルの北側、約1kmのカタルーニャ広場の北東面、またはカタルーニャ駅の近くにあります。すぐわかりますよ。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/barcelona/shopping/10000541/
では、楽しい旅を。
【参考URL】http://www.elcorteingles.es/
お礼
ホテルからの位置関係で書いてもらって、とても分かりやすいです^^
結構近くにありそうですね♪
グーグルマップとにらめっこしてみます(笑)
回答ありがとうございました。(by ハネムーンさん)0 票
いのうえさん

