旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アパートをかりるつもりなのですが、貴重品をおいて外出して大丈夫でしょうか

  • アパートをかりるつもりなのですが、貴重品をおいて外出して大丈夫でしょうか

    • 投稿日:2012-09-12
    • 回答:3

    締切済

    来年の4,5月に妻と二人でパリに行く予定です。10泊するほどつもりなので、アパートをかりることを考えているのですが、外出するとき、あまり大金はもってあるかないつもりなので、貴重品をアパートにおいていくことになると思うのですが、アパートを借りた経験のある方はその辺はどうされたのでしょうか。後、2泊ほど、モンサンミッシエルにいくのですが、その間、アパートに荷物の大部分をおいていくことを考えているのですが、どんなものでしょうか。経験者の方から、アドバイスをいただけるとありがたいのですが。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yutakaさん

    yutakaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-09-12

    yutakaさん、こんにちは。
    私も7月にちょうど同じく10日間アパートを借り、最後の2日でモンサンミッシェルにいきました。
    アパートは日本と同じく、建物の入り口に鍵があり、部屋の入り口にも鍵がある建物でした。でもバルコニーが隣と繋がっていて薄い壁一枚しかなかったので少し不安でしたが、全く盗難などの被害とは縁がなかったです。
    貴重品ですが、パスポートは持ち歩き、お金は海外でおろせるカードを作って持ち歩きました!JTBがそのサービスをやっているので時間があれば調べてみては??money Tで調べると出てきますよ!ちょっと手数料がかかりますが、とても分かりやすく、海外初心者の私もたいへん重宝しました。
    あと、どうしても貴重品を部屋に置いていく際は、スーツケースに入れて鍵をかけ、さらに部屋の柱とスーツケースを百均で買った自転車用のチェーンキーで繋いで行きました。
    モンサンミッシェルのように小旅行のときは、駅のロッカーに預けてしまいました。大きな北駅だと確か有人ロッカーなので、安心でしたよ。
    アパート場所の治安とかはわかりませんが、違う回答者さんも書いていましたが誰が見ているかわからないので、基本貴重品は置いていかない方がおすすめですよ。

    でもアパートでの10日間はホテルにはない電子レンジや洗濯機などあって、パリの生活っぽい体験ができて大変よかっです!
    安全で楽しい旅になりますように☆

    お礼

    まちゃみさん
    たいへんためになる助言ありがとうございます。参考にさせていただいて、パリ旅行楽しんでくるつもりです。


    Yutaka(by yutakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まちゃみさん

    まちゃみさん

  • 回答日:2012-09-12

    yutakasaさん、奥様、楽しみですね。
    私も4月のパリが大好きです。
    私が借りたパリのアパートは綺麗にリフォームされていて、洗濯機、バスタブ付き、広くてオシャレな部屋でしたし、2箇所で暗証キーを押してからしかエレベーターに行けないシステムでしたが、
    鍵は簡単に複製を作れそうなレベルでした。(パリに合鍵屋が有るのかどうか分からないけど)
    以前に部屋を借りた人がどんな人かは調べ様も無いので、大事な物はスーツケースに入れてロックした上で、備え付けテーブルのステンレスの足にチェーンキーで巻きつけて外出しました。
    これは、ホテルでも同じです。ベッドメークの人がどんな人に当たるか分かりませんからね。
    ただ、貴重品はホテルでは暗証番号のセーフティボックスが有りますが、アパートでは身に付けて外出しました。主な物はスキミング・ブロックのケースに入れて肌着の様に装着して、その日に必要なカード一枚と少額のキャッシュだけをバッグに入れていました。
    カード入れや財布は紐でバッグに繋げたり、バッグのファスナーの持ち手の穴にしっかりした安全ピンを付けてバックにくっ付けて、ワン・アクションではバッグのファスナーが開けられないように工夫しています。そして買った物は、安っぽいトートバッグに入れて持ち帰ります。
    用心しすぎかもわかりませんが、自由旅行メインなので、、、。
    今のところ、運良く被害ゼロです。
    モンサンミッシェルは絶対に荷物を置いて行くべきです。細くて坂でガタガタの石畳で、その上、人が多いので小ぶりのリュックがベストです。二泊出来るのなら一泊は島内で、もう一泊は島の外から夜の全景を観れるホテルに泊まる事をお勧めします。寺院自体は一日有ればゆっくり拝観出来る広さなので、色んな角度から楽しめるのが良いのではないかと、、、。蛇足ですが。
    宜しければ私のパリの口コミ https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=10339464
    パリから行った旅行記 https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10692758/ も見て下さい。

    お礼

    ジェンツーぺんぎんさん、詳しく自分の体験をお伝えくださってありがとうございます。参考にさせていただきます。また、モンサンミッシェルについての助言、大変ためになりました。パリの口コミ、旅行記、拝見させていただきます。


    Yutaka(by yutakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-12

    yutakaさんはじめまして!!

    2年ほど前になりますが、1ヶ月間パリでアパートを借りて、その期間内にロンドンとニースへと6泊ほどアパートをあけました。
    貴重品ですが、これは日本でも海外でも一緒かと思います!

    どんな方がここを見てるかわからないので、あまり詳細を書いてしまうと怖いのですが、私は貴重品はアパートの部屋の探してもみつからないだろうと思うところに隠して行きました。
    (ちなみに私はベッドのマットレスのカバーを開けて、その中の奥に入れたり、そのほかさまざまな場所に入れました)

    その他の荷物はそのままクローゼットや鍵付きのスーツケースに入れて置いて行きました。(スーツケースはベッドの下に入れて見えないようにしました)

    貴重品以外はもし仮に取られたらしょうがないなーとあきらめはありましたけど。。。なので、ブランド物等は一切部屋に置かなかったです。

    ホテルとかってが違うので悩むと思いますが、いろんな方の意見を参考に気をつけて楽しんで行ってきてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tomoko07/album/10549240/

    お礼

    TOMOさん、
    早速の回答ありがとうございます。大変参考になりました。お礼もうしあげます。


    Yutaka(by yutakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP