旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨーロッパのホテルの支払いについて

  • ヨーロッパのホテルの支払いについて

    • 投稿日:2012-08-21
    • 回答:7

    締切済

    ドイツのホテルを予約しようとしたら、

    どのホテルにも全部
    下の方にクレジットが利用可能なカードの種類が書かれていたのですが、
    ヨーロッパのホテルはパスポートが身分証明で現金払いでも大丈夫ですよね?

    ちなみに今クレジットの申請にかなり時間が掛かり、審査中でクレジットカードを持っていないのですが・・・



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    505さん

    505さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-08-22

    505さんはじめまして!

    もうたくさんの皆さんからご回答いただいてるようなので参考にならないかもしれませんが、カード持たない仲間から。。。

    ドイツには一回しか行ったことがないのですが、そのときや他の欧州諸国に旅した際、‘みゅうトラベル’というサイトでホテルを予約すると、(3日以上前なら)事前コンビニ払いが選べるので日本で支払ってから出発することが出来ました。カードも持たず、宿泊費分の現金も持ち歩かずにすみました。
    10回ぐらいは利用してますが、支払って行って泊まれなかったというコトはありませんでした。たまにデポジットとしてカードの提示を求められることもありましたが、「持ってません」ですみました。

    どうぞ楽しんでらしてください。

    お礼

    ありがとうございます!どんどん空室もなくなってきて焦ってるところでした。
    みゅうトラベル早速検索してみます。楽しんできます!
    (by 505さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lubylubyさん

    lubylubyさん

  • 回答日:2012-08-21

    505さん、こんばんは。

    必要なことはほかの方々が書いてくださっている通りだと思います。実際にホテルのチェックインではパスポートの提示を求められる時とクレジットカードの提示を求められる時の二通りがありますが、それは私がクレジットナンバーを予約時に登録した上での話です。

    もしあなたが女性の一人旅なら、ホテルの予約なしで日本を発つのは不安ですね。この際、多少高くても旅行業者が旅のパーツとして取り扱っているホテルを、業者を通して予約する方が良いかと思います。

    あまり無責任なことを言ってはいけないのですが、以前クレジットカードのスピード発行(1週間)をしている広告を見たことがあります。でも今はやっていないかも知れないし、会社名も忘れてしまいました。ごめんなさい。

    お礼

    ありがとうございます。もう何週間も前にクレジットの申し込み手続きをしたのにおかしいなと思って電話したら、住所の証明に不備があったみたいで(;_;)
    そうなんです。女一人旅なんです。ホテルの予約は必ずしていかないと不安でしょうがないので、旅行会社に聞いてみます。(by 505さん)

    問題のある投稿を連絡する

    遊水さん

    遊水さん

  • 回答日:2012-08-21

    505さん 二伸

    欧州は、20回以上訪問しています。

    独 田舎町では、カードが、使えない店が、あります。

    外貨交換時の手数料が、3%前後で高かった記憶があります。

    トラベラーチェツクは、使用可能ですが、使い憎いです。

    ご参考に旅行記をつけておきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10384117/

    お礼

    ありがとうございます。二十回以上ですか^^すごいですね!ドイツの田舎にも行くつもりなので参考になります!(by 505さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2012-08-21

    505さん 今晩は

    itscanさんと、同意見です。

    カードが、無い場合は、旅行代理店に依頼、「バウチャー」宿泊券を、
    持参すれば、問題ありません。

    カードは、VISA MASTER AmericanExpress が、無難です。
    JCBは、一部ホテルや、お店で、受け取って貰えない時が、あります。

    お礼

    visaを申請中なのでちょうど良かったです^^ありがとうございます^^(by 505さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2012-08-21

    505さん

    こんばんは。

    ヨーロッパのみならず、Webのサイトで予約する場合は、クレジットカード以外では予約をする事が出来ません。
    前の方が書いているように、旅行代理店の店頭で予約をするかもしくは、Webサイトの旅行代理店にメールして現金振込みでも可能かどうか問い合わせをする以外に手段はないと思います。

    もしくは、宿泊したいホテルのサイトからメールして現金での支払いで良いか尋ねるくらいですね。
    まだ、ホテルによっては、FAXでの予約を受け付けていろところもありますので、FAXでの予約をして見てはいかがでしょうか。

    お礼

    サイトだからダメだったんですねー旅行代理店に直接行ってみます。ありがとうございます^^(by 505さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2012-08-21

    こんにちは^^

    はい、私もドイツのホテルはBooking com.で予約しましたが
    必ずクレジットカードの番号を聞かれました

    現金で、ということになると、やはり旅行会社からの予約になるのではないかと思います

    【参考URL】http://www.booking.com/index.ja.html?aid=303899;sid=ac5daed87eff3670b2b98d32262535bb;dcid=1

    お礼

    booking.comでの予約は必ずクレジットの番号が必要なんですねー旅行会社にします。ありがとうございます(by 505さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2012-08-21

    505さん、こんにちは。

    ヨーロッパだけでなく、多くのホテルは現金でも支払は可能です。ただ、ホテルのサイトから予約する場合には、デポジット(予約補償金)として、クレジットカードを知らせる必要があるホテルが多いです。

    これは予約したのに、現れなかった場合とか、キャンセル料の支払にカードを使って決済するためです。カードがないなら、旅行会社からホテルの予約をするしかないと思います。

    どうしても、ホテルに直接予約がしたいというのなら、ホテルに直接電話して交渉するしかないと思います。

    お礼

    サイトではやっぱりカードのようですね。旅行会社にあたってみます。ありがとうございます(by 505さん)

    問題のある投稿を連絡する

    itscanさん

    itscanさん

ドイツの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP