旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

韓国旅行で、市場にいってみたいと思っています。

  • 韓国旅行で、市場にいってみたいと思っています。

    • 投稿日:2012-08-14
    • 回答:5

    締切済

    韓国旅行で、市場にいってみたいと思っています。言葉が通じないか不安なのですが、とりあえず言ってみたいので、どこかオススメの市場はありませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tripkoreaさん

    tripkoreaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-08-15

    初めてでしたら南大門、東大門が無難かと思います。
    目的地を探したり、移動等で時間を使ってしまったらもったいないですよ。
    南大門なら明洞から歩いても5分位、東大門でもタクシーや地下鉄、市バス等で15?20分位で行けます。
    ただ東大門は、夜遅くならないとオープンしない店も多いので、注意が必要です。21時位になると屋台が出始めます。
    日本語は、ほとんど通じますし、値段の交渉位は言葉が解らなくても大丈夫です。


    問題のある投稿を連絡する

    ruuさん

    ruuさん

  • 回答日:2012-08-15

     ソウルの市場なら、どこでも日本語は通じます。私は、南大門市場、東大門市場、鷲梁津水産市場に行ったことがありますが、日本語は通じました。店によっては通じないところもあります。
     ソウル市内は他にもマイナーな市場が沢山ありますが、言葉の心配があるなら南大門と東大門をお勧めします。ほか、龍山駅に隣接し電気商店街があり、そこはまさにソウルの秋葉原といった雰囲気です。
     私は衣類や下着などは必要に応じて、東大門で現地調達しています。市場だからとりたてて安いというわけではないのですが、品物は豊富です。
     漢江を渡ると、駅に隣接し鷲梁津水産市場というのがありますが、築地の魚市場のようなところです。ここでは、仕入れたばかりの魚介類の刺身などを食べることが出来ます。

    問題のある投稿を連絡する

    fmi(ふみ)さん

    fmi(ふみ)さん

  • 回答日:2012-08-15

    まず質問なさるなら、都市名を・・・

    ソウルであるなら・・・

    買い付けや買出しに出向くわけではないので、
    「言葉」は不要でしょう。

    滞在都市がわからないので、お泊りがどちらかわかりませんが、
    ソウルであるなら、王道ですが、
    「広蔵市場」(カンジャン・シジャン)がなじみやすいですよ。

    地下鉄でいけますし、
    明洞からならがんばれば歩いてもいけます。

    もはや観光地としても有名になってしまっているんで、
    ソウルナビやコネストなどで情報を得てください。

    地元の人にまぎれて、屋台で軽食をつまんでみてはいかがでしょう。

    ただし写真を撮る際は気をつけて。
    イヤがるひともいるので、撮るときは一言断ってから。

    東大門周辺にお泊りなら、こちらからも歩いていけます。

    「市場」といっても用途により、並んでいる品物が異なるので、
    見たいものを考えて訪れるのがよろしいかと。

    郊外駅などには駅前商店街状態で小さい市場が伸びていますし、
    その他、薬膳、魚介類、そればかりが並ぶ市場もあります。

    オススメは清涼里の市場かな。(とても大きくて広い)

    ほかの方がオススメの南大門は行きやすく、手軽ですが、
    土産もの中心の市場で日本語も普通に通じるので、
    ローカル感は薄いです。

    ブログにたくさん市場ありますので、
    よかったら、ブログ内を検索してみてください。

    「毎月ソウル」
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2012-08-15

    こんばんわ。
    昼間行くなら南大門ですね。お店の人はほとんど困らないぐらいの日本語は話せますよ。  1軒で決めないでとにかく交渉を。
    食事も日本語メニューがあるお店が沢山ありますし、お土産買ったお店の店員さんに聞けば安くておいしいお店を教えてくれると思います。

    東大門は夜から朝までですがとにかく広い! 時間に余裕があればお勧めですが、歩き回ってくたびれて翌日眠たい思いをすると思うので時間が無ければ要検討だと思います。

    この2箇所なら、衣類、食料、生活雑貨、ブランドの贋物まで全て揃うでしょう。  因みに南大門の道端におばあちゃんが換金していますが(もちろんモグリで)一番換金レートが良いはず。

    問題のある投稿を連絡する

    SHUさん

    SHUさん

  • 回答日:2012-08-14

    tripkoreaさん

    こんばんは。

    南大門市場はどうでしょう。
    何でもそろっていますよ。

    それから、韓国人の方々は、とても親切ですよ。
    韓国語がわからない場合、英語や時には日本語でも教えてくれます。
    テレビで報道されている反日派は、ごくわずかです。
    ホトンドは親日派ですよ。
    安心していけますよ。

    食堂は、日本語のメニューもあるので心配しなくても大丈夫です。

    パパさんより

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP