旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

悩んでます

  • 悩んでます

    • 投稿日:2015-01-26
    • 回答:8

    締切済

    友達数人と韓国旅行に行こうと
    はなしをしています。
    泊まりたいホテルはあるのですが
    初めての韓国で
    ハングル語もできないに等しいです。
    ですからホントはツアーで行ったほうが
    安心だと考えています。

    ですが、そのホテルに一泊でもいいので
    宿泊したいとおもっています。

    韓国旅行に行ったことある方
    海外旅行に詳しいかた

    そんな条件に少しでも適した方法はあるか
    教えていただけたら嬉しいとおもいます。

    ちなみに、
    その、泊まりたいホテルを宿泊先とした
    ツアーは今のところ見当たりませんでした。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まりあさん

    まりあさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-01-26

    宿泊したいホテルは素敵な感じですね。私もいってみたいです!

    皆さん仰ってる通り、韓国では日本語を話してくれる方も多いですし、言葉は心配ないとおもいます。一人だと不安かもしれませんが友達数人いれば問題ないと思います。
    ソウル1都市なら、フリープランの飛行機とホテルだけのツアーにした方が、個別にとるより安く良いホテルに泊まれると思います。
    ただ、このペンションにいくなら個別にとるしかないですね。

    宿泊したいペンションの場所が遠いので、ここまで何で行くのかが課題ですね。→なにも考えずにタクシーか!?

    お礼

    そうなんです!
    そこが問題なんです(・_・、)
    お答えいただきありがとうございます。(by まりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2015-01-26

    まず?フリータイム多いツアーを選ぶ
    あるいはエアー&ホテルにしそのホテル代金はもったいないけど
    下記のアドレスツアーに参加さすればよいのでは
    ?の場合はフリータイムでない時ある程度の観光地はまわりますよね

    希望ホテルのツアーです
    http://www.seoulnavi.com/buzz/765927

    すでに他の方々回答いろいろ出てますが
    当方の情報も加味して選択肢はいろいろあるということです。

    個人旅行の時は希望宿泊あき状態必ず確認わすれずに”

    希望宿泊ホテル名で検索するとツアーに限らず、ご存じのことも多いでしょうが
    各種情報ゲットできます。
    再検索トライしてみてください、時の変化で新しい情報もあるでしょう。


    経験の有無はあなたの希望ホテル宿泊経験なしということです。

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/buzz/765927

    お礼

    丁寧にありがとうございました!!
    (by まりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-01-26

    何も心配いりません。政治的には問題がありますが、民間は親日的ですし、日本語の解る人が多いです。メニューも日本語で書いてあります。心配なら「指さし韓国語」と言う本があるので持って行ったらどうでしょう。でも最低3ッつ覚えて下さい。こんにちは(さよなら)、アニョガセヨ。ありがとう、カムサンニダ。いくらですか、オルマエヨ。後は男は度胸、女は愛嬌です。路で流暢な日本語で近づいてくる人には注意しましょう。
    注意、ハングル語はありません。ハングルは文字で言葉は韓国語です。

    お礼

    丁寧ありがとうございました。
    そして、御指摘ありがとうございました。(by まりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-26

    お役に立てるかどうか分りませんが

    私も韓国語は挨拶程度ですし、英語も同様です。
    でもツアーで行くのが嫌いで、自分で下調べして行くのですが、
    特に困った事もありません。
    時間にとらわれず、ツアーでは味わえない経験ができ、とても楽しんでいます。

    タクシー利用なら
    1.行きたい場所等をハングルで印刷しておく
    2.地図(日本語・ハングル併記)を持って行く
    3.ホテルの名称をもらっておく
    で、対外カバー出来ます。

    ちなみに泊まりたいホテルは、どこですか?

    お礼

    ホテルというか
    ペンションなのですが
    ドルチェ ビタ ペンションという
    ところです。
    少しソウルから離れてるそうです。(by まりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shakotannさん

    shakotannさん

  • 回答日:2015-01-26

    今友人とのツアープランを練っていますが、
    韓国の場合はエアーと泊まりたいホテルと
    送迎の見積もりを取られたらいかがですか。

    送迎はデューティーフリーと帰国日にお土産屋さんを寄ってもいいようでしたら
    代金が安くなります。
    混載車が多いのですが、ある程度の人数があると専用車にして送ってくれます。

    ソウルへ行くときには今のところ2泊3日で行っていますが、到着日は
    デューティーフリーへは専用車で送ってくれますので、それを利用、
    ガイドさんに夕食のお店を紹介してもらって、そこまで専用車で送って
    もらうか、お店に迎えに来てもらうように頼んで、ホテルへはお店の車で送ってもらって、たいてい1日目は車代ないしで移動しています。

    翌日は知り合いのドライバーさんを1日雇って好きなところへ移動して
    楽しんでいます。

    ホテルの位置によっては地下鉄利用とか歩いてショッピングなど
    されている方も多いです。

    ある程度の人数があれば専用車で回ると頭割りなのであまり料金が
    掛からないで、効率的に回れます。

    エアーとホテルで紹介されているツアーは確かにツアー料金がお安くなっていることが多いです。
    これはホテルがツアー用に安く料金を出していることが多いからです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=235&level3=255&sort=new

    お礼

    すごくわかりやすいです!

    ていねいにありがとうござきました!(by まりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-26

    何を悩んでおられるのかよくわかりません。

    私の場合は妻が韓国語の勉強をしているので全く問題ないのですが、中国語圏、バンコク、マレーシア、は全くわかりませんが問題なく旅行ができております。
    英語圏(かたこと)はボディーランゲージでOKです。

    ホテルは韓国語が分からなくてもNET予約した時の予約表をプリントし提出すると鍵を出してくれます。何カ国かでクレジットカードの提示を要求されましたが提示してもOKです。安心しましょう。追加料金などのデポジットです。
    それぐらいでその他でホテルでは問題ありません。
    部屋がおかしくて交換してもらいたい時はどの国でも「チェンジ」分かると思います。

    希望されているホテルが何処なのか分かりませんが、大きなホテルであれば日本語が分かる方がおられます。

    勇気を出して個人旅行を作りましょう!

    お礼

    ありがとうござきました!
    みんなとはなしてみます!!(by まりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sigesigeさん

    sigesigeさん

  • 回答日:2015-01-26

    こんにちは、はじめまして。


    他のお友達のご意見はいかがなのでしょうか?

    お友達も同意見、という前提でお答えします。
    お友達がツアーがいい、と言ったら、そこは皆さんで相談ですね。
    韓国は逃げませんし、近いので、意見が割れたら、次の機会に、でもいいのでは?

    どのような場所のどのホテルかはわかりませんが、韓国なら言語がわからなくても、大丈夫ですよ。

    私なんか、ギリシャ語やマレー語などわからないのに、ギリシャやマレーシアへ行っているんですから。

    ただ、しっかり下調べや簡単なあいさつ程度の言葉は、やっていった方がいいですよ。

    あと、万が一トラブルなどになって困った時には、クレジットカードの海外アシスタントデスクという窓口が、役に立ちます。
    日本語で対応してくれる窓口なので、韓国に限らず、海外では貴重なデスクです。
    お持ちのクレジットカード発行会社のサイト、もしくはコールセンターのような窓口で、韓国(おそらくソウル)の電話番号やカウンターの場所を教えてくれますので、それは調べて行かれることをお勧めします。


    もし、関東近郊にお住まいでしたら、一度新大久保で韓国語の簡単なあいさつの練習するのもいいかもしれませんよ。
    平均月一くらいで、新大久保へ用事(韓流ファンではありません)があるので行くのですが、店先で食べ物を売っているお店などで韓国語であいさつすると、韓国語で返してくれます。いいレッスンなので、度胸も付きます。
    私もせっかくの機会なので、せめて書いてある看板が読めるようにと、聞いたりしています。
    私のママ友は、それで韓国語がペラペラになりましたよ。


    楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    友達もみんな同じいけんなのですが…
    もうすこしかんがえたいとおもいます!
    丁寧にありがとうござきました!(by まりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-01-26

    海外旅行が初めてでも、ハングル語が全くできなくても、ツアーなどで行く必要は全くありません。
    ツアーは、行動に制約があり、土産物屋に強制連行されたり待たされたりと、ろくなことはありません。
    初めての人、言葉が全くできない人でも、個人旅行で行ってなんら問題ありません。(多くの人がそうしています)

    「地球の歩き方・韓国編」を見ながら、地下鉄に乗って、空港からホテルに向かえばなんら問題はありません。
    食事も、その辺の食堂で、もの欲しそうにしていれば、店の人や他の客があれこれ面倒を見てくれます。


    1泊と言わず、滞在中ずっとそのホテルに泊まってください。
    航空券は、たとえばこういうサイトで、片っ端から問い合わせてしましょう(問い合わせするだけならタダです)。
    http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd=0100&countrycd=KR&citycd=SEL
    帰って来た返信の中から、一番安くてスケジュールに合った商品を申し込めばOK。

    どこのホテルだか知りませんが、直に申し込んでもよし、こうしたサイトを経由して申し込むのもよし。
    どちらが安いか値段を比較して申し込みましょう。

    http://www.agoda.com/ja-jp/pages/agoda/default/DestinationSearchResult.aspx?asq=ceoKyQFSOAMC%2fTptMV1vCi44PuqU%2bX%2fJCBQeOc0jNW2kdHKS5sIl%2fvVo2Mlp9NmoPovR0pYcV60DJ9g%2b5wJRDHakNrOcwkVuxrVTzm4QARM8WJupSPLgZCKQkG2Yfo46yChSnO7ejVXV5YHEZ8r2sRF7KpLk70dH7HbqU7UDP5JR3RYU9crUMpU8gFOvcmsFCkou7nFqwyHCoHx5UtdmA5C6Nr6pIrahi5eDTpzncsUhjU8PDzZxyYhVBVRwEuAR&tick=635578782236

    お礼

    凄くわかりやすく知ることができました!

    ありがとうございました!
    (by まりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

韓国の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP