旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台南の阿美飯店について

  • 台南の阿美飯店について

    • 投稿日:2012-08-11
    • 回答:2

    締切済

    10年ほど前、台南駅近くの阿美飯店で食べた沙鍋鴨という料理が、感動的に美味しかったので、それを目的に8月下旬に台南へ行きたいと思っています。
    現在、阿美飯店は営業しているのしょうか?営業日・時間はどうでしょうか? ご存じの方、お知らせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Lamaさん

    Lamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-08-12

    こんにちは。台南に住んでおらず、また阿美飯店で食べたこともないのですが、台湾のブログやホームページには、たくさんヒットがあります。2011年12月に行った人の紹介に、メニューや店の今の様子が出ています。リンクを張っておきます。紹介によると、
    >店的招牌?「沙鍋鴨」(640元),食材蠻豐富的,鴨肉燉得軟很好吃,
    >湯頭很濃、口味非常棒,很推,吃不完打包回家隔天還是很好吃。
    (店のお勧め料理の一つは「鴨鍋」640元で、食材がとても豊富で、鴨肉は口当たりがよくて軟らかく、とてもおいしい。鍋のダシはとても濃くて味もすばらしい。お勧めだ。食べきれないときは、お持ち帰りにして次の日に食べてもとてもおいしい。)
    台南の名店のひとつのようですね。値段が高いが量は十分なので、3品ぐらい頼めば十分だろうとも書いています。
    営業時間は、おそらく昼休みがあるようです。
    ==========
    地址:台南市中西區民權路二段98號
    電話:06-2222848
    營業時間:11:00(10:30という説も)~14:00 17:00~21:00
    春節營業:正常營業
    カード払い:無
    ==========
    通常の食事時間よりやや早目にいけば席が確保できると思います。

    【参考URL】http://blog.xuite.net/tangsolsunny/sunsetstar/55738280

    お礼

    ブログの紹介ありがとうございます。
    載っている写真を見て、食事をしたときの記憶がよみがえりました。
    あの時は、鴨鍋だけなのに、親子3人で食べきれず残してしまい、
    もったいない思いをしました。娘がまだ小さかったなあ・・・
    今回は4人で挑戦します。

    詳しい情報ありがとうございました。(by Lamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-12

    まだやっているはずです。6月に食べに行った臺灣人の方のブログをチェックしました。

    ただわたし自身、今ちょうど台南に居ないので、直接お店まで行って現在まだ営業してるか確認はできないので、確実な情報ではありません。すみません。ただ、こういう老店は簡単には潰れないと思います。もしもなかったらごめんなさい。

    場所は駅から15分ほど歩きます、残暑厳しい台南ですので、徒歩の場合はお気をつけて下さい。


    営業時間:年中無休、11:30~14:00,17:30~21:00
    住所:台南市中西區民權路二段98號
    電話:+886(0)6-222-2848

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございます。
    これで安心して予定を立てられます。

    帰ってきたら、投稿(報告)したいと思います。
    本当にありがとうございました。(by Lamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tai-lamさん

    Tai-lamさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP