旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カップルでも楽しめる観光場所

  • カップルでも楽しめる観光場所

    • 投稿日:2012-08-03
    • 回答:5

    締切済


    初めまして( ~っ~)/

    9月に彼氏と5泊6日でフリープランで台北にいきます。

    ネットや本で調べてるのですが、たくさん有りすぎて、中々予定が決まりません。

    そこで皆さんにご相談です。

    ?カップルでも楽しめるオススメな観光場所を教えて下さい。
    ?バイクや車の部品が売ってる場所があれば教えて下さい。

    ?お酒が飲める、バーや居酒屋を教えて下さい。


    ホテルはシーザーパークで年齢20代前半で台北のみの観光予定です。
    二人とも日本語しか喋れません。

    宜しければ、ご回答頂けると嬉しいです。お願いします?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-08-03

    なちゅ( ~っ~)/さん、こんばんは。

    ?と?だけ、他の人とは少し変わった提案をさせていただきます。

    ?ですが、淡水駅からバスなどで行かれる漁人嗎頭は
    現地のアベックも集う夕日の名所で
    ムードがあって簡単にいかれるのでおすすめですが、
    台北からバスで行かれる烏來をおすすめします。
    ここは川の景色や滝なども望めるのですが、
    何よりも個室温泉がお勧めです。
    現地の若者カップルも利用していましたが、
    小さいホテルのような施設が昼間は時間貸しをしていて、
    ひとり300?400元程度と、
    日本では考えられない値段で個室温泉が楽しめます。

    ?ですが、バーや居酒屋ではないのですが、
    龍山寺近くの華西街観光夜市の屋台で、
    現地のおじさんたちに紛れて、
    ビールやワンカップを飲みながら、
    台湾の刺身や寿司を楽しむのも、
    なかなか面白いものです。
    安上がりで済みますし。

    ちょっと変わっているかも知れませんが、
    少しディープな思い出が作れるかもです。

    台湾はいろいろなところで、
    日本語を話せる人が優しく接してくれる場所なので、
    (中には悪い人もいるかもしれませんが)
    色々とトライして楽しんできてください。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/komu-web/album/10209385/

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2012-08-03

    こんばんは、まずはラブラブな二人ならばどこへ行ってもいつでも一緒で問題なし。だと思いますが、いいですねーー。初めてならば、淡水の夕日を二人で眺めながら食事をするとか。台北101に上ってみるとか、九分へ行くとか、ウーライや、北投温泉に入るとか色々ありますがまとめて行くなら、現地ピック・アップの半日ツアーや夜のツアーもありますよ。夜のツアーの場合ホテルへ戻らず途中で降ろしてくれる場合もあります。マッサージにしても二人用の個室というのもあります。台北なら夜中まで十分に遊べますのでお酒ももちろん楽しめます。たしかtaipei naviの方にそのようなお店なんかも載っていた気がしますが、でも夜市でも安くておいしくて多分十分だと思います。宿泊か゛シーザーパークなら駅のそばなので雨が降っても地下街だけでも大丈夫ですし、台北駅の二階はフードコートになっているので食事は台湾式、日式(日本式)と普通にあります。ちなみに駅地下街でTシャツは300円弱くらいで購入できます。気をつけていってらっしゃい

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-03

    再び、こんばんは。

    「アランジ・アロンゾカフェ」
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10414874
    上記クチコミに地図もあります。台北101から徒歩10分ほどのところです。

    十分へはホテルすぐそばの「台北車」から乗ります。途中「瑞芳」駅で平溪線へ。
    http://www.taipeinavi.com/miru/98
    ちなみに猫村も平渓線の「侯トウ駅(文字化けしますので「トウ」=石+同)です。
    http://www.taipeinavi.com/miru/152

    有名な猫カフェの「猫花園」はMRT台北駅から北に7駅行ってMRT芝山駅前です。こちらもちなみに2つ戻ると「士林夜市」の最寄り駅MRT剣潭駅です。

    みっちゃん

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-03

    なちゅ( ~っ~)/さん、こんにちは(゚ο゚)ノ

    ?カップルにオススメはやはり十分のランタン飛ばしです。
    2人で願いごとを書いて空に飛ばしてみませんか?
    そして十分まで行ったら後はやはり九分のきれいな夕焼け?夜景を見たいところですね。
    九分は天気が悪いことも多いので運に左右されますが…

    かわいいカフェならアランジ・アロンゾカフェです。
    さらにはきれいに台北101が見える象山で記念写真を撮ってみませんか?

    ホテル付近には(日本の)秋葉系カフェもあります。
    猫が好きなら極簡カフェや猫花園も楽しめることでしょう。
    街歩きは台北の若者が集まる西門はいかがでしょう。

    意外とスーパーで買い物も楽しいです。(頂好スーパーが有名)
    名物のパイナップルケーキやパイナップルビールも売っています。

    ?バイクにも乗りませんがこんなバイクがいっぱい見れる場所はいかがでしょう。
    http://4travel.jp/traveler/micchan1636/album/10679407

    ?バーには行きませんのでわかりませんが有名な「台北ナビ」で口コミが多いところやホテルに近いところなどチェックされるといいかもしれません。
    http://www.taipeinavi.com/search/area_search.php?schctg=T&Category=07&play_type=2

    ホテルは台北駅前ですね。空港バスも終点のため乗りやすく帰りもスグ近くから出ますので便利ですね。

    よいご旅行を

    みっちゃん

    お礼


    みっちゃん1636さん♪

    ご丁寧にご回答ありがとうございます( ~っ~)/感謝です♪

    とても参考になるご意見で、是非行って見ようと思います★

    十分はどの様に行けば大丈夫でしょうか?

    アラジンカフェはちなみにどの辺りにあります?

    バイクの件ありがとうございます★彼氏が行きたいと言ってますので是非行ってみます♪?θ(^0^ )

    (by なちゅ( ~っ~)/さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-03

    ベタですが、

    ・台北101
    ・士林夜市

    英語はあまり話せなくても何とかなります。
    レストランやタクシーでは、
    ガイドブックを見せてコレ!です。

    市内の移動はMRTが便利ですが、
    駅から遠いところはタクシーがおすすめです。
    メーター制ですが、そんなに高くなかったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oma/album/10625995/

    お礼


    ご回答ありがとうございます( ~っ~)/

    参考になります♪

    是非二つとも行ってみます。


    (by なちゅ( ~っ~)/さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP