旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

幼児の予防接種について

  • 幼児の予防接種について

    • 投稿日:2012-07-30
    • 回答:4

    締切済

    10月にシャングリラに宿泊予定で基本的にホテルステイを予定しています。

    1歳1ヶ月の子供に日本で受ける月齢に応じた予防接種の他に特別受けておいた方が良い予防接種などありましたら教えていただけますでしょうか?


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    reiさん

    reiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-08-30

    こんにちはatsuatsuです。シャングリラの近くの語学学校に5月から2カ月滞在していました。下の子が1歳2ヶ月だったので私も出発する前に予防接種のことで悩みました。予防接種は接種間隔を空けなくてはいけないものもあるので、定期接種の間に日本脳炎とB型肝炎1回目と2回目を受けるのがやっとでした。受けなくても大丈夫だと思いますが、行く前はいろいろ心配だったので私は受ける方を選びました。

    他の方も言われているように、シャングリラの中は整備されているので、そんなに心配ないように思います。抵抗力を落とさないようにするのも病気を防ぐ上では大事だと思います。ここのキッズクラブは設備がすばらしく宿泊者は無料で楽しめるので、暑い時間帯は、直射日光をさけて室内で過ごされてはいかがでしょうか。十分楽しめると思います。靴下と長袖シャツが必要です。
    シャングリラはとっても素敵なところです。いっぱい楽しんできて下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    atsuatsuさん

    atsuatsuさん

  • 回答日:2012-07-31

    はじめまして。kazuと申します。
    私の息子達も,1歳四ヶ月のときセブのシャングリラに宿泊しました。
    小さい子供がいると,色々心配事が多いですね。

    我が子の母子手帳を見ましたが,予定表通りの予防接種と、水疱瘡,日本脳炎ワクチンを接種していました。
    セブだからではなく「海外旅行に行く」ので予防接種をしました。
    現地で,病気になるのが嫌だったので。

    かかりつけ医に,解熱剤,下痢止めなどを処方してもらい,自分では虫さされの軟膏や冷えピタ,スポーツドリンク,普段食べ慣れている物を準備しました。

    とにかく日差しが強いです。海は10分程度で休憩を何度も繰り返しました。
    室内の空調は強く,乾燥していたので,洗面所にお湯を張ったり,濡れたタオルを干したり気を使いました。
    蚊は見かけませんでしたが,一応虫さされのスプレーは使用しました。

    ホテルの中だけで過ごされるならば,シャングリラは小さな子供連れには安心なホテルだと思います。
    良い旅になると良いですね。
    では。
    kazu

    お礼

    なるほど、任意予防接種も受けられたのですね。
    おっしゃる通り、セブというよりも海外旅行に行くことを念頭におくことが賢明ですね。

    実際、発病していなくても、かかりつけ医に、処方してもらうことは可能なんですね?私も、解熱剤,下痢止めなどを処方してもらいたいと思います。

    日差し想像はしていましたが、かなり強そうですね。
    乾燥や冷え対策も必要とのこと参考になりました。(by reiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2012-07-31

    reiさん
    シャングリラは良いホテルです。楽しんできてください。

    ご質問の予防接種は特に必要ではないと思います。

    心配なのは蚊を媒介に伝染するデング熱です。
    かかると高熱が続きます。

    蚊に刺されないようにするのが一番の予防です。
    シャングリラでしたら心配はないと思います。

    もしホテルの外で衛生的に良くないところ(水たまりの多いところ等)にお出かけでしたら、虫刺され予防の使用をお勧めします。

    お礼

    シャングリラに泊まるのが今から楽しみです。

    わかりました。
    虫よけ対策をしっかり行うようにします。

    ありがとうございました。(by reiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oneさん

    oneさん

  • 回答日:2012-07-31

    心配ない、

    蚊と直射日航、飛行機やレストランやタクシーの冷房対策は注意が必要です。

    ホテルにはドクターがいたと思うし。

    蚊が心配な場合にホテルに言うと強力な殺虫剤をまかれる場合がありますので注意。

    日光は日本と同じ、屋外プールに行く場合と同じ。

    寒いのは本当に注意。

    お礼

    ありがとうございます。

    ホテル内にクリニックがありナースが24時間いるんですね。
    ドクターも日中ならいるということを知りました。
    安心しました。(by reiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP