旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハイキング

  • ハイキング

    • 投稿日:2012-07-26
    • 回答:2

    締切済

    メンリッヒェン?クライネシャイデック
    のハイキングは良く載っているのですが、逆を歩いても良いのですか?
    宿がウェンゲンにあるのでこのコースが逆がいいのです。登りはきついですか?
    また登山電車は往復を購入するとその間は乗り降り自由ですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-07-27

    メンリッヒェン?クライネシャイデック
    のハイキングは良く載っているのですが、逆を歩いても良いのですか?

    ●緩やかな上りなのでむしろこちらのほうが歩きやすいです

    登山電車は往復を購入するとその間は乗り降り自由ですか?

    ●逆走しない限りOKです。

    ★お勧めコース

    ウェンゲン(電車)クライネシャイデック(ハイキング)メンリッヘン

    メンリッヘン(ロープウェイ利用)ウェンゲン

    メンリッヘン?ウェンゲンをロープウェイを利用するとコースにバリエーションができ違った景色を楽しむことができます

    尚、スイスパス、スイスカード利用の場合は半額です

    また、ユングフラウパス(6日間有効165フラン:スイスパス割引で)
    ですとこのこースはすべて無料です。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/canranjp/63686454.html

    お礼

    とっても助かりました。安心してコース選びができます。
    ツアーで行きフリーが1日なので、モーニングパスで歩こうと思っています
    本当に有難うございます(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-27

    こんにちは。

    昨年その「メンリッヒェン?クライネシャイデック」を歩きました。
    このコースはほぼ下りになるので、逆だと当然上りということになりますね。
    でも、コース自体はほぼ平坦に近い感じだったので、上りといってもそんなに急ではないと思います。
    メンリッヒェン山頂近くになったら少しは登りがきつい感じでしょうか。
    だいたいベビーカーでも歩いている人がいるくらいですから大丈夫です。
    もちろんクライネシャイデック側から歩いてくる人もいましたので何も問題はないですよ。

    ガイドブックによくあるとおりのヴェンゲンからメンリッヒェン?クライネシャイデックと歩いて、クライネシャイデックから電車に乗ってヴェンゲンに戻るということももちろんOKですし。

    電車のチケットに関しては単独のチケットを買ったことはないので詳しいことは分かりません。
    滞在日数や、ユングフラウに行かれるかどうか分かりませんが、ほぼ乗り放題となる「ユングフラウ鉄道パス(3日間or6日間)」がありますのでご参考までに。

    楽しいハイキングになるといいですね。
    旅行記楽しみにしております。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/10590288/

    お礼

    有難うございます!!軽い登りと知って安心しました!!
    また質問しようと思っているのですが、ユングフラウヨッホにも行く予定なのですが、ウェンゲンから朝1番7時24分発で計画しているのですが、込み合ってその登山電車に乗って行けるかどうか不安です。アドバイスを心から御礼申し上げます(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆんこさん

    ゆんこさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP