旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴィースバーデンまでの移動方法

  • ヴィースバーデンまでの移動方法

    • 投稿日:2012-07-21
    • 回答:4

    締切済

    フランクフルト空港での乗り継ぎ時間(約7時間)を利用し、マインツとヴィースバーデンを観光しようと思っています。マインツからヴィースバーデンの移動手段としてライン川下りを利用しようと思っているのですが、KDラインの時刻表には丁度良い船がないようです。そこで質問です。
    1)マインツではKDライン以外にも船を運航している会社はあるでしょうか?
    2)マインツ?ヴィースガーデン間の船での見所はありますか?
    3)他に何かお勧めプランはありますでしょうか?

    以上、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    めいびんさん

    めいびんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-07-22

    めいびんさん おはようございます。昨日回答したyamada423です。

    あなたの旅程が分かりませんがフランクフルトの前はどこなのでしょうか。
    マインツ観光になりそうとのことですが、前行程でハイデルブルグは行かれるのでしょうか。
    ネッカー川のほとりのハイデルブルグは古城を始め、見応えのある街並みで古城街道の代表的な街です。

    フランクフルト中央駅から1時間弱、空後発のエアポート・シャトルバスで75分で旧市街西端のクラウンプラザ・ホテルまで行く(1日13便)とガイドブックに書いてあります。乗り継ぎ時間なら大きな荷物はなく身軽でしょうから、便利な交通機関をその場で選んで行ってみてはいかがですか。 

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-07-22

    めいびんさん、こんにちは。

    乗り換えが7時間でしたら、
    荷物を預けて、空港を出るのに30分から1時間、
    フランクフルト空港?マインツ間のDBであるS8線は、
    30分に一本くらいの割合で、マインツまで約30分なので、
    実質3時間から4時間くらいでしょうか。

    マインツの駅から、船着き場まで歩くと30分くらい、かな。
    バスは時間帯にもよりますが、
    船着き場のそばまで行くのは少なかったと思うので、
    バスの待ち時間と近くのバス停からの徒歩を考えると、
    全部歩いた方が楽かもしれません。

    さて、ライン下りの名所は、
    リューデスハイム?ザンクトゴアールの古城などです。
    夏場は、マインツ発のクルーズ船がたしかにありますが、
    ヴィスバーデンは、マインツの対岸ですから、
    船に乗っている時間はあっという間ですし、見どころはほとんどありません。
    強いていえば、ライン川から見るマインツのドム(カテドラル)くらいですが、
    マインツの駅から、船着き場に行く間にあるので
    船から見る前に、徒歩で近くに行って内部を入る事も出来るかと思います。

    乗り継ぎ時間だけの滞在でしたら、マインツでドムや、教会を見たり、
    ライン川のほとりを歩くのではいかがでしょうか?
    週末でしたら、マインツのドムの前の広場でマーケットをやってます。

    なお、ヴィスバーデンに行くのでしたら、S8と、S9の双方使えますので、
    空港からの交通の便はもう少し良いです。

    教会や公園より、美術館、博物館系がよろしければ、
    反対方向のフランクフルトに行かれるのも良いかと思います。
    こちらも交通の便も良いので、時間の無駄は一番ないかと思います。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    Zebraさん。回答ありがとうございます。マインツ?ヴィースバーデン間を船で移動することは意味ないようですね。基本的にはマインツ中心に観光し、時間が余ればヴィースバーデンにも足を伸ばしてみます。(たぶん無理なようにも思いますが)。

    ありがとうございました。(by めいびんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Zebraさん

    Zebraさん

  • 回答日:2012-07-21

    こんにちは!

    1)http://www.primus-linie.de/en/fahrten/Von-Wiesbaden-und-Mainz-nach-Frankfurt.42.html

    この様なものがありますが、マインツとヴィズバーデンの位置関係を地図で見た方がよろしいかと思います。マイン川を挟んでの町ですね!
    運行は限定日です。
    2)見所はないと思います。

    3)何に興味が?景色・美術館・・・

    フランクフルト空港はセキュリティーに時間が掛る時があります。遅くとも1時間以上前には戻ってきたほうが良いですよ!

    【参考URL】http://www.primus-linie.de/en/fahrten/Von-Wiesbaden-und-Mainz-nach-Frankfurt.42.html

    お礼

    Spiegelさん。回答ありがとうございます。マインツ中心に観光してきます。

    ありがとうございました。(by めいびんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spiegelさん

    Spiegelさん

  • 回答日:2012-07-21

    めいびんさん おはようございます。

    >マインツとヴィースバーデンを観光しようと思っています。マインツからヴィースバーデンの移動手段としてライン川下りを利用しようと思っているのですが観光しようと思っています。マインツからヴィースバーデンの移動手段としてライン川下りを利用しようと思っているのですが・・・

    ライン川クルーズの人気コースにはマインツとヴィースバーデン間は含まれないので便は少ないと思います。

    マインツからコブレンツに向かうリューデスハイムRudesheimからザンクト・ゴアールSt.Goar間が世界遺産登録された古城(ライン川の通行税徴収所)が多く人気の区間です。
    ライン川に沿って鉄道が走っているのでこの区間で時刻表に合う区間を乗船したらいかがですか。
    KDライン以外の船があるかどうかは知識がありません。

    クルーズが目的ではないのでしたらマインツ観光などになるでしょうか。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/mainz/kankospot/
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/

    お礼

    yamada423さん。回答ありがとうございます。時間が合えばクルーズも、と欲張ってみたのですが、難しそうですね。マインツ観光中心に考えたいと思います。ヴィースバーデンの水鉄道も捨てがたいのですが、、、。(by めいびんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP