旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港ショップの営業時間

  • 空港ショップの営業時間

    • 投稿日:2012-07-14
    • 回答:6

    締切済

    8月上旬にバンコク乗り継ぎでチェンマイ旅行に行きます。
    往路 関空-バンコク着4:20(TG 0673便) バンコク発7:55(TG 0102便)
    復路 チェンマイ-バンコク着20:30 (TG 0117便)  バンコク発23:30(TG 0622便)

     バンコクでの乗り継ぎが、往路は早朝、復路は夜になりますが、空港内の免税店やレストランは開いているのでしょうか?チェンマイの空港は小さくて免税店も少ないと聞きましたので、買い物は帰りのバンコクで、と考えています。夜10時くらいまでなら大丈夫でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukiponさん

    yukiponさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-07-15

    yukiponさん、はじめまして。

    本日の早朝、バンコク空港に来たところです。

    基本的にバンコク?チェンマイは国内線ですので、乗り継ぎ専用の入国審査に行かずに、通常通り入国手続きを済ませ、その後に国内線の保安検査場から普通に国内線に搭乗すれば良いと思います。

    日本からバンコクへの便は比較的予定時間よりも早く到着しています。
    私はNH173でしたが、今朝は40分ほど早く4:50に到着し、イミグレも混雑無くすんなり入国できました。

    帰りについても、バンコク空港に到着した時間を判断し、乗り継ぎ用のイミグレにいくか、通常出発用のイミグレに行くか判断されれば良いと思います。

    ちなみに、帰国時に買うだろうと思われますが、バンコクの免税店は夜遅くでも開いています。なお、タイのお土産を買うのであれば、空港売店は高いですよ。チェンマイのナイトバザール等で購入された方が品物も価格も良いでしょう。所謂免税品を購入するのであれば割高感はありません。

    空港内レストラン、職員がよく利用するマジックフードコートを含め、24時間営業のところが多いです。今朝も5:00過ぎから、マジックフードコートでタイラーメン食べました。

    お礼

    ありがとうございます。私が行くときも混雑がないと嬉しいな・・・。お土産は基本的には市内で調達するように計画します。ブランド品は買わないかもしれないけど、お店が開いてないとちょっと寂しいので、開いててよかったです。(by yukiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuniさん

    kuniさん

  • 回答日:2012-07-15

    このような乗り継ぎの場合、往復ともバンコクでは空港の外には出られませんので、ご注意ください。従って、コンビニとか職員向け食堂とかは使えません。

    行きは、乗り継ぎ客用入国審査場(これが朝早すぎて閉まっていた。5時過ぎにオープン)を経て、国内線のほうに行きますが、国内線のほうにはお店自体そんなに無かったと思います。というか、搭乗ゲート付近で寝ていたので、あまり記憶に無いのですが。

    復路は国際線エリアの免税店まったく問題なく開いています。といっても、免税でありながら市内で買うより高い(お酒等であっても)です。

    私は、チェンライ発バンコクの午前中のフライトを利用しましたが、スワンナプーム空港の滑走路工事による混雑のせいか、チェンライ到着時にすでに30分遅れ、バンコクに向かう途中も着陸順番待ちでかなり旋回、1時間近く遅れてバンコクに到着しました。

    【参考URL】http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html

    お礼

    ありがとうございます。国内線はお店が少ないかもしれないんですね。往路は、飲み物やちょっとした食べ物が買えればいいから問題ないです。帰りは早めに国際線の方に移動して、ショッピングの時間をとりたいと思います。(by yukiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ばんぴなさん

    ばんぴなさん

  • 回答日:2012-07-15

    yukiponさん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    国際線の店舗はオープンしていますので、復路は問題ありません。

    国内線の店舗が4時5時から開いているかどうかはその時間に乗り継いだことがないので知りません。
    外の店はコンビニは開いてますが、3階のレストランや物販店は早朝深夜は閉まっています。
    1階のクーポン食堂は開いていると思いますが。

    お礼

    ありがとうございます。復路でお店が開いていれば安心です。タイではなかったと思いますが、以前、乗り継ぎが遅い時間でお店が開いてなくて悲しい思いをしたので・・・。(by yukiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-15

    チェンマイの空港の免税店&売店はキオスク程度ですが、チェンマイ空港の
    隣接地にセントラルデパート(エアポートプラザ)があるので思い切り早めに
    チェックインしてデパートで時間調整するとお土産が安く買えますよ。
    バンコクの空港の免税店は店舗数は多そうに見えますが、種類が少ないです。
    スワナプム空港の滑走路改修工事は8月上旬終了の予定です。

    お礼

    セントラルデパートは必見ですね。フリープランですが一応ツアーで送迎があるため、帰国前の立ち寄りができないと思うので、滞在期間中にぜひ行ってみようと思ってます。(by yukiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-15

    大丈夫です。スワンナプーム国際空港は広くてお店も沢山ありますし、深夜1時発くらいの日本行きで帰ってきたのですが、ほとんどのお店が開いていてお土産買えました。

    お礼

    ありがとうございます。お店は開いているのですね。安心しました。(by yukiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kasumintさん

    kasumintさん

  • 回答日:2012-07-15

    往路の乗り継ぎの時間帯は、徐々に開店し出すという時間帯ですので、お店によっては開店前となります。
    しかし、復路の乗り継ぎの時間帯はまだまだお店は営業しています。免税店を含め物販はほぼ100%営業していますが、飲食店はもしかすると閉め始めるお店も出てくるかも・・・
    空港内のお店にとって稼ぎ頭であるアジア方面と欧米線の出発が重なる時間帯ですので、もちろんお買い物は大丈夫です。
    ただ、心配がひとつ!バンコクの空港の滑走路の工事だとかで、慢性的に遅延が発生しているようです。先週、行ってきましたが、往路は着陸の順番待ちということで上空でしばらく旋回し、結局30分遅れで到着しました。復路も使用機材の到着遅れということでやはり30分ほど遅れての出発となりました。乗り継ぎは時刻表上は3時間ですので余裕があるかと思いますが・・・。念のため、どうしても必要なお土産はチェンマイの観光中に済ませておくことをお勧めします。
    *バンコク空港の工事予定やフライト情報につきましては各航空会社のHPで最新の情報をお確かめください。

    お礼

    ありがとうございます。そういえば、飛行機の遅れはざらにある、と何かで読んだ事があります。お店は開いていても、買う時間がないということも考えられますね。チェンマイにある物はチェンマイで購入するようにしたいと思います。(by yukiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP