旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルチェックアウト12時から、出発までの荷物

  • ホテルチェックアウト12時から、出発までの荷物

    • 投稿日:2012-07-02
    • 回答:4

    締切済

    ドバイに行くのですが、最終日のホテルのチェックアウトが12時で、エミレーツの出発が深夜2:55分です。Burj Al Arabに、レイトチェックアウト希望したのですが、18時まで延長できるが、1泊の半分のチャージがかかると言うことでした。私たちは、それほどお金持ちではないので、この時間を荷物が預けられて、休めるところはないでしょうか?ホテルの短期滞在みたいな・・。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    natsuuさん

    natsuuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-07-15

    チェックインのあとはホテルのフロントで荷物を預かってもらえます。もちろん無料です。大きな荷物を持って観光するのは大変ですからね!
    また、無料でヘルスクラブのシャワーを利用できるのでは?こちらの高級ホテルはもちろん宿泊の経験はございませんが・・・。東南アジアのホテルは、そこそこの高級ホテルであればどこもそのようなサービスを提供しています。暑い国からの深夜の出発であれば、やはりシャワーで汗を流してからフライトしたいですからね!
    事前にホテルにメールで確認されてはいかがでしょうか?英語ができなくても、「件名」だけ簡単な英語にして、「本文」は日本語にしておけば、日本人スタッフが返信してくれるはずです。Question in Japanese の件名で十分です!
    それにしても、ブルジュ アル アラブとは・・・うらやましい。よくTVで紹介されるような館内のレストランは事前の予約が必須らしいですので、これも出発前にメールでされることをおすすめします。

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2012-07-11

    こんにちは。

    ドバイのホテルはどこもチェックアウト後にもコンシェルジェで荷物を預かってもらえます。特にBurj Al Arab Hotelはコンシェルジェに日本人女性が働いているので(もし休暇に出ていらっしゃらなければ)チェックイン後お話してみたらいかがでしょうか。その方がいないにせよ、チェックアウト後に預かってくれるので大丈夫ですよ。

    それか、チェックアウトして空港横のホテルに滞在されたらいかがですか!?!?Premier Inn AirportとかHoliday Express Airportだったかな。。。トランジットの方とかが良く泊まられる小さなホテルがありますよ。

    お礼

    ファトマさん!!”!”!

    ありがとうございます。ファンです。

    早速Premier Inn 予約しました。

    子供がいるのでやはりぎりぎりまで寝れて、シャワーが浴びれるように空港近くのこのホテルにしました。

    ありがとうございました。(by natsuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ファトマさん

    ファトマさん

  • 回答日:2012-07-02

    >レイトチェックアウト希望したのですが、18時まで延長できるが、
    >1泊の半分のチャージがかかると言うことでした。

    ドバイだから特別にこのホテルの相場が高いという事はなくいたってごく普通の相場です。
    仕事やプライベートでレイトチェックアウトした時にやはり半額取られますので
    特別に高いという印象はないです。

    多分レイトチェックアウトなのにこんなに?というのがあるのでしょう。
    深夜過ぎとかの出発なら私も良くやりますがレイトチェックアウトでなく
    もう1泊分宿泊を取って夜中のチェックアウトしてはどうでしょう?

    体も休めて大分楽です(レイトチェックより体が休めます)

    ドバイで時間を潰すところは知りませんがチェックアウトして荷物を預からない
    ホテルなど今までの経験から1度も出会ったことがありません。
    荷物だけは確実に時間までは預かってもらえますよ。

    何かの参考に。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。最終日のホテルは、家族5人の記念でバカ高いホテルを1泊だけ取ったので、その半分はとてもとても・・・。

    荷物預かりOkだということでした。(by natsuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-02

    去年の10月にドバイに行ってきました。

    私達も出発は深夜でした。泊まったのはBurj Al Arabではなくお隣のジュメイラビーチホテルでしたが、レイトチェックアウトしなくても、チェックアウトした後もフロントに荷物は預けることはできましたよ。荷物を預けてから、最後の観光に行き、夜に再びホテルに戻ってビーチやホテル内で時間をつぶしていました。さすがに休む部屋はありませんでしたが、ホテル内のソファーなどで休んでいました。Burj Al Arabならもっと至れり尽くせりなのではないでしょうか。

    楽しい旅行になりますように!!!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。さすが、お金持ちのホテルは、レイトチェックアウトの場合18時までなら、1泊の半分でいいとか言うし・・・。
    早速、荷物の預かり可能か再度リクエストしてみます。家族5人なので移動も大変です。。
    ありがとうございました。(by natsuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakkunさん

    sakkunさん

アラブ首長国連邦のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP