旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

MSM日帰りにアドバイス下さい(>_<)

  • MSM日帰りにアドバイス下さい(>_<)

    • 投稿日:2012-06-25
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    8/1-8/8で初めてパリに行きます(o^∀^o)

    今まで皆さんの過去質問を沢山拝見して、難しいということは理解しているんですが…

    MSMの夜景を見て、かつパリまで日帰りする方法を探しています…
    バスはもうないし…
    タクシーを使って最寄りの駅まで行って、そこから電車…とか可能でしょうか(>_<)

    8月なので日没も22時と遅いと聞きました。

    やはり国際免許を取ってレンタカーで行くしか無いでしょうか?

    難しい質問ですみません。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ren_sanadaさん

    ren_sanadaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-06-25

    こんにちは。
    その直前に行く予定です。
    私たちは、パリモンパルナス駅出発7時2分からレンヌ駅 到着9時28分のTGVで行き、帰りは、レンヌ駅19時03分発 パリモンパルナス駅21時11分着のTGVで帰る予定です。
    ホテルはオペラ座の近くでモンパルナスとオペラ座の間は、
    バス95番で移動するかタクシーの積りです。
    これが疲れないで長い間、MSMで楽しめると思っています。

    お礼

    好きに生きるさん

    こんにちは^^
    回答ありがとうございます!

    7月末あたりに行かれるんですね!
    素敵なご旅行になることをお祈りしてます・・・!

    確かに、深夜になってしまうと翌日にも響きますし・・・
    参考になりました><

    もう一度検討しなおしてみます。

    ご丁寧に有難うございました(*^^*)
    (by ren_sanadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-25

    ren_sanadaさんこんにちわ

    パリに帰ってくるのは難しいです。
    ツアーを使うと確かにお金がかかりますね。でも、夜にフランスで、レンタカーで移動されるのはお勧めしません。初めての海外レンタカーということですし、さらにお勧めしません。

    夜景を見た後であれば、確実に暗い夜道。都市部でもなければ、一般道は街灯が少なく(田舎はないに近い印象もあります)、かなり暗いです。夜中に高速を長距離運転、疲れた最後は大都会のパリ。そこまで大変な思いをするなら、泊まった方がいいとおもいます。
    わたしも、夜遅くドライブしたことが何回かありますが、助手席でも怖い時があります。日本では夜のドライブが多い旦那でさえ「フランスでは夜に運転したくない」と言います。

    せっかくの旅行、楽しくないのはいただけません。電車とバス利用で、一泊して夜景と朝の情景を楽しんではいかがですか?余分な出費は他のところで節約してみるとか。

    お礼

    くろのさん

    回答有難うございます!

    わぁっ・・やっぱり車は危険なんですね><

    >夜景を見た後であれば?・・
    そういえば国内でさえ、以前国内の夜景をレンタカーで見学した際に夜の道で怖い思いをし、脚が震えてしまった事を思い出しました・・・
    真っ暗な道、想像するだけで怖いです・・・!


    おっしゃる通り、せっかくの旅行なのに楽しい思い出より怖い記憶が勝ってしまったら、もったいないですね・・・涙

    検討し直してみます・・・!

    ご丁寧に有難うございました!(*^^*)

    (by ren_sanadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くろのさん

    くろのさん

  • 回答日:2012-06-25

    ren_sanada さん
     結論から言うと、ちょっと高めでもレンタカーが
    いいと思います。
     私は国際免許を取ってレンタカーで行きました。
    時期は5月末だったので、日の暮れが遅かったです。
    パリではなく、ベルギーのブルッセルからフランスに入りました。
    北フランスのアミアン、ルーアン、カンを通って
    その日はノルマンディのアブランシュに泊まりました。
    途中セーヌ川を渡るのですが、海の近くなので
    ものすごい広さです。パリ市内を流れるセーヌ川と
    イメージが全然違います。その日の走行距離は650キロ
    くらいだったかな。
     いなかでは道を間違えることはないけれど、街中に
    はいると国道が必ず市内環状道路と合流するので車線に
    気をつけねばなりません。道路の頭文字がA、S、Nと
    3つに分かれており、色分けもされているので間違わない
    と思うのですが、実際はときどき間違えました。
     翌日はあこがれのMSMに着きました。駐車場から
    塔のてっぺんまでは少し歩きます。満ち潮のときは
    靴が汚れるので、引き潮のときが良いでしょう。頂上から
    のながめは抜群です。MSMは天の啓示を受けて
    たったの1日で建てられたそうです。
     その後サンマロまで足を伸ばして例のおいしい
    オムレツを食べてからまたアブランシュの宿に
    帰りました。さらに西へ行けばブルターニュまで
    行けますが、時間がなかったのです。
     そのようなわけで、バスや列車で行く方法は
    わかりません。レンタカーで行くと自分のペース
    で行けます。ただパリ?MSM日帰りはキツい
    ですね。どこかMSMの周辺で宿泊されるのが
    いいと思います。ポントルソンあたりがいいかな。
     この辺は英語が通じないかも知れません。かりに
    フランス語ができなくても、何とかなります。
     パリからは確か国道A8で西側に向かいます。
    高速道路の出口は現金、プリペードカード、ETC
    の3方式があるので、ブースを間違えないよう
    注意が必要です。(私は間違えて往生しました)
     簡単ですが、これで。

    お礼

    ebisugaoさん

    回答ありがとうございます。

    実際に車でご旅行された際の経緯を交えて教えてくださって、ありがとうございます!
    拝読してますますMSM見学が楽しみなりました^^
    頂上からの展望、楽しみです!

    憧れのパリに行くので張り切って新しく靴を購入しようと思っていました・・引き潮の時間、きっちり調べていきます!

    地図を眺めているとわくわくして、もしレンタカーなら色々行きたいと思っていたんですが・・フランスの運転、難しそうですね・・・><

    レンタカーで行った際の市内のイメージなど全くなく、とても助かりました。
    もう一度よく考えてみます!

    ご丁寧に有難うございました!*^^*(by ren_sanadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ebisugaoさん

    ebisugaoさん

  • 回答日:2012-06-25

    私の場合、現地ツアーに申し込みました。
    朝8:30頃集合、しばらくしてバスに乗り込み、MSMに昼前に着きました。途中高速をとばしてましたよ。
    すごく田舎で、辺りになにもなく、日没後は何も見えないでしょう。最寄りの駅はわかりませんが、電車は難しいでしょう。
    国際免許はすぐ取れますが、夜間の慣れない道の長距離運転はやめた方がいいと思います。
    翌日の予定がフリーで、同行者がおられ、レンタカーに日本語のナビとかあれば、気をつけて行ってらっしゃい。 お役に立てなくてすみません。

             ひろみん

         

    お礼

    ひろみんさん

    回答ありがとうございます!
    体験も交えて教えていただきありがとうございます。

    MSM。。そういえば周囲の写真見たことなかったですが、田舎なんですね^^
    やはり夜間の海外の長距離運転は危険ですよね・・・↓
    パックでアップグレードしてオペラ近くにホテルをとれたので、一泊のツアーを追加するとお財布に痛いと思い画策しております涙

    もう一度よく考えてみます。

    ご丁寧にありがとうございました*^^*(by ren_sanadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひろみんさん

    ひろみんさん

  • 回答日:2012-06-25

    こんにちは。
    最寄の駅 Pontorson 19:17 Rennes 20:05 21:33 Paris 23:50が最終のようです。(8/3で検索しました)夜景ならば、もっと暗くならないとまだ明かるいです。
    また、車には自信がありますか?
    一度Parisからツアーで行きましたが、結構、距離があって、バスに乗っているだけでもしんどかったです。
    次の時はMSMで1泊しましたが…
    慣れない土地での運転、それも夜間でしたら危ないのではないでしょうか?
    安全あっての楽しい旅行ですので、ご検討ください。

    お礼

    Belle Neigeさん

    回答ありがとうございます!
    電車の時間、自分で調べてよくわからず・・・有難うございます!!
    やっぱり日没前に最終が出てしまうんですね・・・

    バスに乗っているだけでも辛い距離を、海外レンタカーデビューのひよっこが運転するのは・・・やはり危険ですよね><

    ご心配いただきありがとうございます。
    おっしゃる通り、安全あっての楽しい旅行・・・

    再度考え直してみます・・・!

    ご丁寧に有難うございました!*^^*

    (by ren_sanadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP