旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヌサドゥアのロスメンを教えてください

  • ヌサドゥアのロスメンを教えてください

    • 投稿日:2012-06-09
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは、ヌサドゥアのロスメンについて教えてください。

    ヌサドゥアのjamu spa school(Jl.Siligita No .1 Nusa Dua -Bali -Indonesia )でマッサージの3ヶ月コースに通う予定です。

    学校の近くで安いアコモデーションを探しています。

    安宿、長期滞在型ホステル、ルームシェアなどできるだけ安く長期滞在できるところがあれば教えてください。

    よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    coxさん

    coxさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-06-22

    そろそろ色々情報が入手できていますでしょうか?

    Baliが初めてと言う事で、一般的には宿泊がプラスされたプランを選んだほうが賢明だと思います。同等の部屋を別に用意するのかなり難しいと思います。

    バイク送迎が往復で400円の所が多いみたいですが、時間的には5分から10分ですね。この費用が意外とバカになりませんね。1ヶ月だと1万円になります。

    >バイクで通える範囲といったらクタ、レギャン地区まで大丈夫でしょうか?
    時間的には40KM/hのスピードでクタ30分レギャン45分くらいかかります。
    まあ、空港以南でしょうか?ジンバラン、ヌサ2、べノアあたりでしょうか?

    >タクシーの料金はどうなんでしょう?
    バイク送迎より2割増し位だと思います。複数ならタクシーのほうが安いですね。

    >格安ホテル700円はロスメンみたいな感じでしょうか?朝食無料とか?
    700円台のホテルヌサドゥアあたりにありそうですか?

    朝食、エアコン、温水は無いと考えて下さい。自転車や徒歩で通える範囲には少ないですね。

    >ジムニー?ってなんですか?

    日本にもあるスズキの軽自動車の四駆です。分かりますか?その排気量を1000?にしたものです。人気無いですが日本にもあるんです。
    日本は四駆ですが、こちらは二駆(後輪駆動のみ)のほうが多いです。


    クラスメイトや先生や宿泊先のスタッフとワイワイしたいのなら、宿泊付を選べばいいと思いますし、そうでなければ別で探すせばいいのではないでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-06-10

    SPAスクールの本質的な、良し悪しは分かりませんが、JAMUも最も有名な中の一つだと思います。(友達もそこと、アビアンという所に1ヶ月ずつ通いましたよ。)

    バリ留学や、SPAスクールなどで検索して下さい。数学校あると思います。

    で、BALIが初めてならば、ご自身でアパートを探す事は無理です。
    ネットには情報は皆無です。不動産屋もあるのですが、高級な家しか扱っていません。現地の人すらバイクでうろうろし、自身の足で探します。

    また、学校には歩いて行けたとしても、食事はどうする?休みの日はどうする?ってことで、移動手段が必ず必要になると思います。スクーターのレンタルも多数ありますが、こちらの交通事情や運転マナーやライセンスの問題等含め、お勧めしませんが、それを利用している人が多いです。

    と言う事で、お勧めはしませんが、宿泊先はバイクで通学可能な地域まで広げられて考えたほうがと思います。

    たぶん、このような問題や滞在中の病気や事故、その他のケアーなどが付帯された、学校+宿泊+サービスという物がセットで販売されていると思いますので、探して見てください。日本の会社もありましたし、現地の会社もありましたよ。宿泊先から学校までの送り迎え付など。

    家賃などの参考として

    空き部屋で3000円、生活可能な状態で10000円からとなります。が、後者は
    JAMU SPAの近くには無いと思われます。(記載の住所で正しいです)

    格安ホテル 一泊700円 プライベート

    ルームシェアの情報も無です。オーストラリア人とかに多く見られる形態ですが、大きな家をシェアーする感じで、格安では無いです。

    ホステル(一部屋に複数ベットの相部屋) これも無いです。

    バイクレンタル  1日500円 1週間2500円 1カ月8000円
    ジムニーレンタル 1日1000円 1週間6000円 1カ月17000円
    3列シートの車(寝れるかなあ?) 1日2500円 1週間10000円 1カ月30000円
    自転車を買う 7000円
    うちの庭 無料(テントはご持参ください)

    Baliが初めてと言う事で、何を何処から説明したらいいかわかりませんが、
    Bali留学応援いたします。
    でも、安く安くだけではなく、必要かもしれない所にはお金を使いましょう。

    お礼

    こんばんはsakurasakuさん

    アビアンというところもいいみたいなんですね。ネットで調べてみます。
    そうなんです。ネットでマッサージの学校を検索したら結構たくさんあってどの学校がいいかわかりません・・・

    宿泊先についてですが、バイクで通える範囲といったらクタ、レギャン地区まで大丈夫でしょうか?ウブドはたくさんロスメンありそうですが遠いですよね・・・

    バイクのマナー悪いんですね。タクシーで学校に通う人もいるみたいなんですがタクシーの料金はどうなんでしょう?インドネシア安いですか?

    空き部屋3000円は安いですね。10000円の生活可能な状態なものもいいですね。でもヌサドゥア付近にはないんですね。ざんねん・・・・


    格安ホテル700円はロスメンみたいな感じでしょうか?朝食無料とか?
    700円台のホテルヌサドゥアあたりにありそうですか?

    インドネシアにはルームシェア、ホステルなどあまりないんですね。

    バイク結構安く借りることができるんですね。ジムニー?ってなんですか?
    車もレンタルかなり安い。自転車かって自転車で学校に通える範囲の物件を探すのもいいですね。オーストラリアでほとんどテント暮らししてました。テント大好きです!

    いろいろくわしく説明してくださってありがとうございます。

    そうですね。安い安いだけではいけませんね。
    私も安い物件を探したいと思う反面、リラックスして勉強と生活ができる物件を探したいなと思ってます。(by coxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-06-10

    まずVISAについてですが、3か月の滞在なら2通りの方法があります。

    ?学校にお願いして、VISA請求に必要な書類を作ってもらう。必要な書類を持って、インドネシア以外の国のインドネシア大使館にてVISAの発給をする。(今いるところで作れるのか確認して下さい。)

    たぶん180日有効のVISAだと思いますが、発行日から60日間はOKですが、その後30日毎に、延長手続きが必要になります。

    ちなみに91日間Bali滞在するには、2回の延長手続きが必要になります。

    一回の延長手続きの費用は2300円位です。これはご自身で行った場合で、
    書類を提出する日、VISA代金を支払う日、パスポートを受理する日と、なか3,4日間空けて3度イミグレーションに行かなくてはなりません。
    面倒ならエージェントに頼むと総額6000円程度になります。

    ?空港到着時に、30日間有効の到着VISAというものを支払います。US25ドルです。その後、現地イミグレーションで一度限り30日間の延長ができます。延長費用や行為は上記と同じです。

    これで60日間滞在できます。その後、一度、外国に出国します。一番近くて1万円程度で行けるのが、シンガポールです。

    同様に到着VISA、US25ドルにて合計90日間の滞在になります。
    91日以上になる場合は、延長手続きになります。

    VISA費用の計算に使って下さい。分かりやすく円で記載していますが、実際はRp建てです。
    当然為替レートにより変化します。また、到着VISAはUSドルしか支払えません。

    お礼

    こんばんはsakurasakuさん No2

    ビザについて詳しくありがとうございます!

    ビザ2つの方法があるんですね。1のほうが安全そうですね。
    ニュージーランドでできるのか確認してみます。
    180日間有効だけど30日毎に延長手続きが必要なんですね。
    自分で申請をするのは結構複雑な書類がたくさんあるんでしょうか?
    到着ビザはUSドルなんですね。インドネシアRPじゃないんですね。jamu spa schoolもUSドル払いって書いてありました。

    今ちょっと気になってる点が、一度観光ビザでインドネシアに入って、アコモを確保して生活基盤をつくってから学校に行って学校のビザをもらう。観光ビザ→学校のビザ(スチューデントビザ)にインドネシア現地で変更可能でしょうか?

    それともうひとつ質問なんですが、インドネシアの雨季は11月ー4月とのこと。やはりこの時期はすごしにくいんでしょうか?

    (by coxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-06-09

    安いと汚い、サービスが悪い、などと比例しますが、耐えられますか?

    ご自身に合った場所を見つけるには、貴殿の情報が不可欠です。
    男性なのか女性なのか?
    BALI経験はどの位で、最低ランクのホテルは何処か?
    言葉は喋れるのか?
    通学に使う足は何か?(バイクに乗るなら日本のライセンスがあるか?)
    本当に信頼できる人間がBALIにいるのか?
    学校の終わった時間や休日は何処で何をするのか?

    また、VISAの問題も出てきます。

    TVも冷蔵庫も布団も無いアパートで1か月3000円?です。

    ちなみに、最近場所が変わったのですね。新学校での経験者も少ないと思われますね。

    各旅行会社が宿泊とセットで販売しているものでは駄目なのでしょうか?

    お礼

    こんにちは sakurasakuraさん。
    親身に相談にのってくださってありがとうございます★

    自分について
    女・バリは初めてです・
    最低ランクのホテル;シャワー、トイレ、ベットがあれば大丈夫です。
    (現在ニュージーランドに居てほとんど車で寝泊りで生活してます。)

    言葉;インドネシア語はしゃべれません・・・勉強しだしたばかりです。
       英語は大丈夫です。

    通学;できれば徒歩で学校に通いたいと思っています。
       日本の自動車普通免許はもっています。

    信頼できる人;バリは初めてなので残念ながら誰も知りません・・・

    休日の過ごし方;まだ考えていませんがいろいろとインドネシアを観光できたらいいなと考えてます。

    ビザ;学校にビザの件で問い合わせたところ、学費の半分を送金した時点でビザレターを書いてくれるとのことでした。

    1ヶ月3000円はとても安いですね!できれば長期滞在なのでそれに近い格安のアパートがいいです。ルームシェアなどもありますか?

    学校の場所なんですが、グーグルマップで検索したところ数箇所住所があります・・・

    旅行会社が宿泊とセットで販売しているものがあるんですね。しりませんでした。

    現在jamu spa schoolを考えていますが他にいい学校をご存知でしょうか?

    よろしくおねがいします。(by coxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-06-09

    こんにちは。私も9月からジャムースパスクールに通う予定です。私もコスやロスメン探していたので便乗させてください。

    お礼

    こんにちはtomoさん
    私はバリについてまったくの初心者ですが、
    こちらこそよろしくおねがいします!(by coxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

  • 回答日:2012-06-09

    cox様

    こんにちは。キャラメルです。せっかくご質問を頂いたのですが、私はHISのツアーでレギャンのホテルに泊まっていたので、ヌサドゥアの宿泊施設に関しては、全く情報がわかりかねます。

    本当にすみません。。。頑張ってマッサージのお勉強してきてくださいね!

    お礼

    キャラメルさん、返信ありがとうございます。
    がんばってマッサージの勉強してきます!(by coxさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP