旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル予約代理店選び

  • ホテル予約代理店選び

    • 投稿日:2012-06-08
    • 回答:6

    締切済

    チェコ・オーストリアから帰ってきて、旅行記も作らず
    もう次の旅行を企てました

    パリです

    チェコのホテルで会った日本人女性から、パリの魅力を
    聞きまして・・・無性に行きたくなってしまったのです

    飛行機は抑えました

    ホテルもほぼ決めました

    ?・・・そこで、ホテル予約代行サイトのことで質問です
    安いですよね?ホテルにダイレクトより安いんですよ
    そちらで予約した場合、後で景観などのリクエストを聞いてもらえるんでしょうか?

    ?行くのはお盆(8/10-16)なんです
    ショッピング(こまごまとしたお土産)するうえでも良い立地はどこでしょうか?
    今、検討しているのはマドレーヌ寺院付近と凱旋門付近です

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-06-09

    ベッキーちゃんさん、こんばんは。
    パリ市内のホテルに関しては他の方が詳しく説明をしているのでホテル代行サイトの事を書かせて頂きます。
    まずagodaなのですが、ホテルによってはキャンセル料が発生する事もあるのであまりお勧め出来ません。何故なら昨年の6月にスペインのグラナダでホテルを予約した時に禁煙ルームを指定するつもりが間違えてしまったので気楽にキャンセルをして入れ直したらいいと思ってキャンセルをした所キャンセル料が発生してしまって、その後agodaのサイト、ホテルに連絡をしてキャンセルをした理由を言ってルームチェンジで事なきを得ましたが、その時の苦労を考えたらブッキングドットコムの方がキャンセル料が発生しないのでとりあえず好みのホテルを確保して他にいい所があればキャンセルをして次のホテルを確保するという流れが出来るのでお勧め出来ます。そして、8月はバケーション時期なので都会はそんなに混んでいません、パリっ子は避暑に出かけています。私のお勧めはサンジェルマンとカルチェラタン界隈ですが、31年前に1ヶ月の滞在だったので姉が本日パリから帰国したので聞いてみるとやはりこの界隈は今でも治安は良い状態ですが、油断は禁物です。
    旅の参考になれば。
    自称私設グラナダ観光大使

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/1995carlin/album/10579463/

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2012-06-09

    ?ホテル代行サイトの方が安いとは限りません。
    ホテルにダイレクトのほうが安いケースもありますし、代行サイトでは売切れの部屋もダイレクトなら取れることもあります。また、景観、バスタブ、ベッドなどの細かい注文に応えてくれるメリットもあります。
    私は昨年、マドレーヌ寺院のそばのオペラリシュパンスというホテルに泊まりました。
    最初は、代行サイトで予約しようと思いましたがツインベッドの確約が取れなかったので、結局、直接ホテルのサイトから予約しました。料金は変わらず、ベッドの指定ができ、送迎サービスも同時に頼むことができました。
    ホテルが絞れているのなら、ダイレクトのほうもチェックすることをおすすめします。
    ?ショッピングを考えるのなら、デパートにもブランド外にも近いマドレーヌ寺院の周辺が良いと思います。観光を考えるなら、観光ツアーの発着場所に近いルーブル周辺もおすすめです。
    なお、8/10-16ということですが、15日はフランスの休日ですので、頭に入れておいたほうが良いと思います。

    お礼

    アドバイスありがとうございます
    参考になりました
    代行サイトで予約して、それから直接リクエストしてみようかと思います

    観光もショッピングもしなければなりません


    15日が祝日とは大変ありがたい情報です!
    ということは、デパートもお休みですか??(by ベッキーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shin-yaさん

    shin-yaさん

  • 回答日:2012-06-09

    ベッキーちゃんさん おはようございます。

    >チェコのホテルで会った日本人女性から、パリの魅力を
    聞きまして・・・無性に行きたくなってしまったのです.
    >ホテルもほぼ決めました。

    ホテルはどのようにして「ほぼ決めました」なのですか。(決めた理由?)
    チェコのホテルで会った日本人女性からの紹介ですか。
    特定な理由がないのならBooking.comやAgodaなどのサイトで、エリア(オペラ、ルーヴル・リボリなど)と値段(1泊10000?15000円)を入力して検索すればたくさんあります。立地や料金、評判などで選べば間違いないですが、女性で治安を気にするなら立地はオペラ、ルーブル・リボリ、サンジェルマンあたりでしょう。

    パリにはかなり詳しい私が女性の一人旅でお奨めはサン・ジェルマン地区です。私が「パリの青山」と呼んでいるお洒落で安心のできる(治安)大人の街です。ルーブル周辺の「ショッピング(こまごまとしたお土産)するうえでも良い立地」にも近いです。

    パリはホテルからの景観を望める街ではありません。
    ジョルジュ・サンクでも窓の外はたいした景色ではありません。
    パリの魅力は「街歩き」にあります。
    特に景色が見たければ高層ホテル(ノボテル・パリ・トゥー・エッフェルなど)しかないでしょう。

    パリの個人旅行についてあらゆる情報を載せたネット・ガイドブックを参考にしてください。スリ対策などもあります。これを見たらますますパリの魅力にとりつかれてしまうでしょう。

    パリの街歩き  未来旅行記?
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/
    パリの街歩き  未来旅行記?
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10596907/

    また何かあれば遠慮なくどうぞ。
      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    yamada423さんのガイドブックはちょっと前に目を通しました
    その中のホテルもチェックしましたが、今回の私にはちょっとお高めのようです・・・今日明日にもホテルを抑えて、それからゆっくり拝見させて頂こうかと思ってます
    なぜならショートタイムの今回の旅に向いているからです

    今回の宿泊先は、マドレーヌ寺院の傍にしようと考えています
    デパート・オプショナルツアーの集合場所・空港へのバス停が徒歩圏にあることが重要だったんです

    yamada423さんのおっしゃる「パリの魅力は街歩き」という言葉が響きました(by ベッキーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-06-09

    >?・・・そこで、ホテル予約代行サイトのことで質問です
    >安いですよね?ホテルにダイレクトより安いんですよ
    >そちらで予約した場合、後で景観などのリクエストを聞いてもらえるんでしょうか?

    もう絶対にこのホテル以外にはありえないという事なら仕方がありませんが
    今までの経験からそんなことはないと思いますが…

    ホテルの方も代理店を通すと手数料を支払わなければならないのでホテル独自の
    プロモーションを掛けていることが多く(4泊すると1泊無料とか)トータルで
    宿泊費を計算すると1泊あたりは安かったりします。

    また予約サイトで安いのにはそれなりの理由があってキャンセル不可とかで
    プロモーションを掛けている事が多くて不測の事態には結局は再度予約を
    取り直すことになり帰って高いものにつきます。

    また予約サイトからの予約は格安のプロモーション価格の予約では景観などの
    リクエストはまず通らないか差額を請求される可能性もあると思った方が良いでしょう。

    基本的にホテルの予約自体も航空機の予約と同じ理論に基づき予約を受けています。(詳細はご自分で)
    同じエコノミー席でも予約クラス(価格)によって選べるコンパートメント違うのはその為で
    代理店販売のIT運賃(格安航空券)が同じYでも前方席を選べないのはその為です(閑散期を除く)

    要はプロモーション等で流しているホテル側からすると利益率の低い部屋を
    同じ価格でプライオリティの高い(景観の良い部屋)にすることはないのです。

    但し飛行機と同様で閑散期であればホテル側も多少の融通は聞いてくれるものです。

    何かの参考に。

    お礼

    アドバイスありがとうございます

    代理店からですと
    特定のお部屋のみって気がしますね(本当に安いから)

    薄暗い部屋だったりするのかな?
    そもそも、寝るだけで景観も何もあったもんじゃないかもしれませんケド
    (by ベッキーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-09

    私は、KLMのサイトから、booking.comに、飛び、そこで予約しました。去年の9月に今年のGWでしたが、問題はありませんでした。部屋もそこそこ広く、(バスとトイレは別でバスタブとシャワーも別でした)最上階でしたので、遠くにエッフェル塔も見えました。
    立地的にはレアール駅の目の前?でしたので、便利でした。次に行く時も、ここか、ここから、ルーブルの間が便利かと思います。
    レアールから、リボリ通りに出ると、すぐにC&Aや、H&Mもあります。
    安いです。

    【参考URL】http://www.accorhotels.com/ja/hotel-0785-novotel-paris-les-halles/index.shtml

    お礼

    さっそくお返事ありがとうございます

    「れあーる駅」を地図で探すところからなので
    まったく勉強不足です
    添付して頂いたホテル、、今回の私には予算オーバー・・(泣)
    ?中心部で一泊15000円以内で収めたい?

    「agoda」っていう予約サイトをご存じですか?
    メジャーじゃないのかしら・・・安いから使ってみようかと
    考えているんですが、知名度を知りたいんです(by ベッキーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-08

    Bonsoir☆初めまして、ベッキーちゃんさん(敬称が続くのはおかしいか?)

    ?通常景観に付加価値がある場合は、お値段が違うのでは?例えばガーデンヴューとか。もし値段が変わらない場合なら、融通利かせてくれると思います。
    メールなどでお願いしてみては?通るか通らないかは別にして、Booking.comなどは、リクエストの欄もあるかと思います。でもこれは、ホテルに直接言ってみた方がいいのでは?
    ホテルに直よりお安いですかね?ホテルにもよるかもしれませんね。ホテルのサイトに入った方が安い場合もありますので、一応比べてみることをお奨めします。(ホテルのプランで3泊以上ならたいていオファーがあります。)

    ?私的にはその二箇所ならマドレーヌエリアをお奨めします。
    凱旋門エリアはシャンゼリゼには近いものの、中心からはやや外れます。
    マドレーヌやオペラ座エリアは、観光や買い物するには一番便利なところかと思います。
    ただ、ホントに「ザ・観光」と言う感じで、私はもう少し静かなサンジェルマンエリアがお気に入りですが、これは個人の趣味嗜好もありますからね。

    お盆の時期はホテル代もお安いのでは?パリの街はどちらかと言うと、ヴァカンスシーズンで静かかと思いますよ。

    Bon voyage♪るな

    お礼

    おはようございます
    るなさん、前回の旅行ではお世話になりました
    またまた、ご面倒をかけます

    私が今宿泊を考えているホテルが「エムロードホテルマドレーヌプラザ」です
    8/10から5泊なんですけど、下記のホームページからより予約サイトの方が
    安いんですよ
    見てもらってもいいですか?
    http://www.hotels-emeraude.com/en/
    (by ベッキーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

フランスの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP