旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクの半日のお勧めの過ごし方を教えてください

  • バンコクの半日のお勧めの過ごし方を教えてください

    • 投稿日:2012-06-06
    • 回答:8

    締切済

    バンコクの半日のお勧めの過ごし方を教えてください。

    6/14 11:05にサムイ島からタイ・スワンナプーム空港に着きます。
    日付を超えて深夜の便で日本に帰国します。女子一人旅です。

    お昼から深夜までのバンコクでのお勧めの過ごし方を教えてください。
    バンコクには初めて行きます。

    今、悩んでいるのはアユタヤの半日観光に参加するか、
    3大寺院を自力で観光→少しショッピングかです。

    アユタヤはやはり1日観光できる日に行ったほうが楽しめるのでしょうか?
    また、他にもお勧めの過ごし方がありましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たろちびさん

    たろちびさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-06-07

    あまり時間がありませんので、アユタヤをやめて
    バンコク市内の寺院に行った方が良いと思います。
    おすすめは
    ・王宮
    ・ワットポー
    ・ワットプラケーオ等
    後は少しショッピング。

    参考情報は下記に確認してみてください。
    http://www.thailandtravel.or.jp/area/bangkok.html

    お礼

    iori様

    お礼が遅くなりましてすみませんでした。

    アユタヤについては皆様のアドバイスも考慮して今回は諦めることにし、
    王宮、ワットポー、ワットプラケーオにターゲットを絞って行ってきました!

    ただ、王宮は何かしらのセレモニーが開催されていて今回は入ることができませんでしたが、バンコクの街並みを楽しむことができ、よかったと思います。

    ありがとうございました。
    (by たろちびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ioriさん

    ioriさん

  • 回答日:2012-06-07

    前回スパの詳細をお伝えしていなかったので、
    スパの詳細を。

    お勧めスパは、一軒家の「オアシス・スパ」か
    「ディバナ・バーチャー・スパ」です。
    ミルキーバスがあるコースだととてもリラックス出来ますよ。

    ただ空港に戻る事を考えると、交通利便な方がいいと思います。

    ↓は、BTSのプロンポン駅近くのスクンビット24プロンポン店が
    お勧めかな。お値段も↑の2つよりもお手頃です。優雅さでは
    ↑2つには及びませんが、リラックスしてさっぱりしたいので
    あればお勧めです。受付に日本人の男性がいますよ。

    http://www.asiaherbassociation.com/shop/index.html

    乗継時間を過ごすのであれば、あまり詰め込み過ぎず、
    ショッピング等は次回にした方がいいでしょう。
    暑いので歩き回るのもかなり体力を消耗すると思います。

    スパは予約必須です。ウェンディーツアーでの参加でしたら、
    市内観光のピックアップをインターコンチネンタルにしてもらい、
    その時にスパクーポンも受け渡してもらえば、現金決済に
    なります。


    【参考URL】http://thailand.wendytour.com/spa?page=2&country=TH&hl=jp&txtkw=&ci=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF&ca=&bg=&numperpage=

    お礼

    せな子様

    お礼が遅くなり、申し訳ないです。

    スパの案内までありがとうございました。
    おすすめしていただいたウェインデーズツアーは問い合わせをしたのですが、回答がいただけず、自分でasiaherbassociationを予約して行ってきました!

    本当に暑い日だったので、シャワーが使えてよかったです。
    それとタイ古式マッサージは初めてだったのですが、ストレッチしているみたいで、すごく気持ち良かったです。

    次に行く際にはおすすめしていただもう少し高級感漂うスパに行ってみたいと思います。(by たろちびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2012-06-06

    アユタヤの半日観光にするのであれば、バンコク市内観光ツアーの
    午後の部に参加をし、その後スパで過ごしてみたらどうでしょう。

    市内観光を自力でするのには、効率よくないと思います。
    アユタヤですが、私は午後から行きライトアップも見てきました。
    のんびり周るツアーだったのでそれはそれでよかったと思います。
    深夜便で帰国されるのであれば、そのツアーもいいと思いますよ。

    ただ1日周っていると汗もかきますし、さっぱりしたいでしょう♪
    やはり効率よく市内観光のツアーに参加し、スパでさっぱり!

    http://thailand.wendytour.com/tour/3_B01b.html

    時間的には↑の方がお勧めでしょうか。

    【参考URL】http://thailand.wendytour.com/tour/11_B09a.html

    お礼

    せな子さん

    教えていただきありがとうございます。
    おすすめのツアーのリンクまで!

    初めてですし、自力での市内観光は厳しいですね。
    バンコクは初めてですが、かなり暑いとききますので、確かに飛行機に乗る前にシャワーを浴びれるといいのかもしれません。

    >効率よく市内観光のツアーに参加し、スパでさっぱり!

    すごくよさそうです!(by たろちびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2012-06-06

    たろちびさん、こんにちは。

    アユタヤの遺跡に興味があり、参加できるツアーがあるなら、
    短時間のツアーでも参加していった方がいいと思います。
    アユタヤが栄えていた時代などを思いながら、
    遺跡を巡るのもまたいいものだと思います。

    3大寺院はプラケオは中に入っての見応えがあると思いますが、
    ワットポーは大きな涅槃だけ、ワットアルンは対岸など外からが
    美しいと割り切ってしまうこともできると思います。

    少し寂しいかもしれませんが、ディナークルーズに参加して、
    川の上からライトアップを見て、ゆったり旅を締めるのもいいかもです。

    または夕方からですが、サヤームニラミットで、
    タイの歴史や文化に触れられるショーを見るのもおすすめです。

    日中は暑さと渋滞も大変なので、ショッピング街で
    マッサージなどもして過ごすのもいいかもしれないです。
    MBKやサヤームセンターなどショッピングセンターでも、
    日本では見つけられない、センスの良い雑貨や洋服なども
    数多く見つけられると思います。

    慣れない土地ですと、意外と予定通りにもいかなくなりますので、
    あまり詰め込みすぎない方がいいと思います。

    良い旅を

    お礼

    Komuさん

    回答いただきありがとうございます。

    アユタヤは「世界遺産」だし、特にワットマハタートを見たくて行きたいと思っていたのですが、ショッピングもしたい・・・。
    と時間がないのに欲張りな私です。
    土地勘もないですし、確かに詰め込みすぎない方がいいですよね。


    ディナークルーズもあるのですね。
    それも惹かれます!
    素敵なプランありがとうございます。(by たろちびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2012-06-06

    ウィークエンドマーケットを紹介されている方がおられますが、
    6月14日には開催していません。市内にはラライサップ市場ほかの
    OL向けフリーマーケットがありますが、平日の午前10時?午後2時ごろまでしか
    やっていないので無理していくほどのことはないでしょう。
    ショッピングならPlatinum Fashon Mallとナイトバザールをお勧めします。
    http://www.platinumfashionmall.com
    http://www.thaiasiatique.com/

    プラチナムファッションモールはエアポートリンク鉄道のラーチャプラロップ駅に
    近い所にあるので、最期にここに寄って空港に向かうのに適していると思います。
    ただしここはファッションアイテムだけです。
    アジアティック・ナイトバザールのほうはお土産を買ったり、食べたりするのも
    できるので昼間観光、夜ショッピングという組み合わせに適しているのですが、
    アクセスがイマイチの場所。BTSのサパーンタクシン駅からタクシーになります。

    昼間の観光はアユタヤは時間的には行けると思いますが、体力の消耗を
    考えると無難にバンコクのほうがいいと思います。

    お礼

    南風の少年さん

    ウィークエンドマーケット、たくさんの方が紹介いただいていてすごく気になりました。ですが、確かに開催されていないようですね・・・。

    プラチナムファッションモール!調べてみました。
    楽しそうですね。空港に戻るのも便利そうですし。

    みなさん昼間の暑さによる体力消耗をアドバイスくださっていて、
    どんなに暑いのか楽しみ&心配ですが、アドバイスを色々いただき、考えて、今回は土地勘をつかむためにもバンコクをぷら?っとしようかなと思っています。

    でもウィークエンドマーケットは、次に行く機会があれば日にちを合わせてぜひ行ってみたいです。

    アドバス、ありがとうございます。(by たろちびさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-06

    多分スーツケースは空港に預けたままにすると思います?
    空港⇒エヤーポートリンク⇒パヤタイ(乗換え)⇒サヤーム(シロームラインに乗換え)⇒サーバータクシン(下車)⇒チャオプラヤーエックスプレス(乗合船)⇒ターティエン船着場(下船)(先のターチャンでも良い)⇒ワットポー、ワットアルーン、王宮、見学⇒渡し舟で対岸へ⇒ワットアルーン見学⇒⇒⇒サヤーム(下車)買物、食事⇒
    モーヤット(ウイークエンドマーケット)・・・どうでしょうか?アユタヤ行きは無理です。
    私はバンコクに行けばチャオプラヤーエックスプレスに乗船しています。
    タイの風情を最も感じられますし、「風」が心地よい・・・・
    やはり定番の3大寺院見学とグルメやスイーツを食されるのがよいと思います。ショッピングはあまり
    買うものは有りませんね。NARAYAぐらいかな。

    お礼

    五郎さん

    回答ありがとうございます。

    >私はバンコクに行けばチャオプラヤーエックスプレスに乗船しています。
    >タイの風情を最も感じられますし、「風」が心地よい・・・

    すごく惹かれました。
    なので、3大寺院に行ってチャオプラヤーエックスプレスに乗りたいなぁと思っています。

    スイーツもいいですね。マンゴーや色々なフルーツが食べたいと思っています!NARAYAもぜひ立ち寄りたいです、お土産にもよさそうですしね。

    CAの方々が持っているバックがNARAYAなんだと初めて知りました。

    素敵なアドバイスありがとうございました。(by たろちびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2012-06-06

    ワットプラケオ 最終入場15:30
    ワットポー 17:00閉館
    ワットアルン 18:00閉館 それからサイアム?セントラルワールド?
    ETCへの移動(かなり渋滞しそう)エアーポートリンク→空港?
    アユタヤ午後ツアー 集合場所に13:00、19:00解散?(解散場所はショッピングエリアにしてもらう)→ショッピング→エアーポートリンク→空港?
     アユタヤはやはり??
    殆どの人が3時間位の観光で飽きてしまいます(ライトアップ見る以外)
     他にもお勧め??
    ビーチで焼けた肌のお手入れ(スパ、エステ)
    旅の疲れを取る(マッサージ)
    買い物(サムイ島では買えない物が買える)
    アジアティークリバーフロント(16:00からのマーケット)
    何が好きなのか解らないので。

    お礼

    sugiさん

    回答ありがとうございます。

    >何が好きなのか解らないので

    そうですよね。欲張りなのでさらっとなんでも体験したい感じなので、sugiさんのプランすごく素敵です。

    みなさんからアユタヤは観光自体はあまり時間がかからないとのアドバイスをいただきましたが、よくばりなので、今回はsugiさんからのアドバイスのように3大寺院→少しショッピング→エステにしようかなぁと思っています。

    3大寺院もツアーにしようと思っていますが、初めてなので11:00空港着で13:00に集合場所に行けるかが不安です。(by たろちびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugiさん

    sugiさん

  • 回答日:2012-06-06

    アユタヤは1日費やしてみて回るほどのものではありません。遺跡が数箇所に分かれておりよく見て回っても1箇所1時間くらいのものでしょう。
    半日を楽しく過ごすのであればショッピングはいかがですか?世界一と言われるウィークエンドフリーマーケット(チャットチャック)但し土日だけですが、平日でも近くにフリーマーケットを凝縮したようなスーパーマーケットがあるので、どうでしょうか?ともにMRTのガムペーンペット駅から0分10分と便利です。

    お礼

    aoxさん

    アドバイスありがとうございます。

    アユタヤは1日もかからないのですね。
    広さとか時間のかかり具合は知らない土地だと全くわからないので、とても参考になりました。

    ウィークエンドマーケットの存在も初めてしって、調べてみたのですが、プチプラのいいものがありそうでとても気になります。
    日にちが合わないのが残念ですが、平日でもスーパーマーケットがあるんですね。しかも駅近なのは魅力的ですね。
    (by たろちびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoxさん

    aoxさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP