旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リ-ガルホテル香港からディズニ-まで、女人街までのアクセス

  • リ-ガルホテル香港からディズニ-まで、女人街までのアクセス

    • 投稿日:2012-06-01
    • 回答:6

    締切済

    はじめて香港に行きます。
    そこで教えていただきたいのですが、ディズニ?ランドにリ?ガルホテル香港からどのような交通手段で行けば簡単でよいですか?
    はじめての香港ですので、タクシ-がいいかなと思うのですが、リ-ガルホテルからディズニ-ランドまではどのぐらいの時間かかるのか、また料金など分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

    またお土産を買うのに、女人街に行きたいのですが、
    リ-ガルホテルから遠いですか?タクシ-でどのぐらいかかるでしょうか?
    時間と料金をまた教えていただきたいです♪

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-06-02

    リーガルホテル香港は香港島の銅鑼灣にあります。
    九龍サイドと行き来するのにはMTRが一番早くて便利だと思います。
    ディズニーランドも女人街(最寄り駅は旺角)へもMTRが一番だと思います。
    初めての香港ならばなおさらMTRかなーと思います。チケットを買うのも簡単ですよ。
    タクシーだと時間帯によっては海底トンネルが混雑しますので時間も料金ももったいない気がしますし、英語が通じない人も多いです。

    女人街の行き方は私のサイトでもご紹介してますのでご参考にしてみてください。
    http://www.geocities.jp/hongkongkaori/index.html

    それでもタクシーをとご希望であれば、ホテルからディズニーランドまで200-250HKドル前後(所要時間は30-40分)、ホテルから女人街は100-150HKドル前後(所要時間は20-30分)を目安にしてみてください。
    これにプラスで・・・香港島から九龍へ行く場合、往復のトンネル通行料がプラスされます。
    香港島行きのタクシー乗り場から乗れば片道分だけ払えばいいのですが、ホテルから一番近い乗り場はMTR銅鑼灣駅C出口近くのエリザベスハウス前です。
    またディズニーランドに行かれるならば橋の通行料もプラスされます。
    タクシーの運転手は英語がままならない方もまだいるので、目的地を広東語で記したものを見せると間違いないです。

    お礼

    kaorinさん★

    ご丁寧にありがとうございます!どんなガイド本より
    分かりやすくて本当に助かりました!!
    がんばってMTRに乗ってみようと思います♪(by りんりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kaoriさん

    Kaoriさん

  • 回答日:2012-06-02

    ホテルが、香港サイドなので、ディズニーのある九龍サイドへは、海底トンネルが、混むことが、あるので、地下鉄移動が、お勧めです。ディズニーへは、centralから地下鉄の、TungChungラインに乗りSunnyBayで、乗り換えて行けます。また女人街には、地下鉄の、TsuenWan
    ラインで、モンコックで、おりれば、良いでしょう、駅の出口の近くに、リボンバックで、有名な、タイのNaRaYaがあります。

    お礼

    jjkoaさん★


    乗り換えがあるのですね?!!大丈夫かな?笑
    NaRaYaがあるんですね★
    詳しく教えてくださりありがとうございました★(by りんりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jjkoaさん

    jjkoaさん

  • 回答日:2012-06-01

    りんりん★さん、こんにちは。

    たぶん、リーガル・ホテル香港というのは、「リーガル香港ホテル」でしょうね。ここはコーズウェイベイにあるのですが、リーガル・ホテルというのは、他にもカオルーン、エアポートにもあります。
    http://www.hongkonghotel.jp/area/causeway_bay/000027.php
    http://www.jtb.cn/hotel/regal_hong_kong_hotel_detail.html

    コーズウェイはご存知のように九龍側ではなく、香港島の方です。ディズニーには、MTRが便利でしょうね。次のサイトを見てください。
    http://www.ryoko.info/rosen/train/idx-hongkong.html

    この地図の右下の港島線(青い線)の左から5つ目がホテルのある銅鑼湾駅(コーズウェイベイ)から画面左の香港の空港近くにあるディズニーランド(紫色の線)に向かいます。時間は1時間くらいかかるのかな?次で確認できます。
    http://www.mtr.com.hk/jplanner/eng/planner_index.php

    これでコーズウェイからディズニーまでだと44分、料金はオクトパスで21.7ドル、シングルチケットで24.5ドルだそうです。

    女人街は僕はMTRでしか行ったことがないです。
    http://www.hongkongnavi.com/miru/18/

    MTRで旺角駅まで行けば楽です。中環で乗り換えて4駅で、16分です。料金はオクトパスで9.9ドル、シングル・チケットで11ドルです。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん★

    たくさんの情報ありがとうございました★感激!!
    ちょっと、宿をク?ロン側にしたらよかったと後悔してます。
    何も考えずにリ?ガル香港ホテルを予約したので・・・
    香港側と九龍側があるのを知ったのも、恥ずかしながらここで知りました。。笑
    (by りんりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-06-01

    初香港でも、基本公共交通機関が発達していますので
    十分にそれで移動可能です。
    MTRという地下鉄で移動でOKです。
    モンコックで降りれば後は人の波にのって?ですね。
    女人街では値切り次第!
    いわゆるバッタモンばっかりですが、そういったローカル感も
    旅のひとつと楽しまれればいいと思います。
    移動は人数次第ですがタクシーもいいですが、
    MTRで行ける所はそのほうがいいと思いますよ。
    あとは、オクトパスカードという電子マネーが発達していますので
    それを上手く活用されるのも良いかも知れませんね!

    初香港、いい旅を!

    お礼

    かとちゃんさん★

    バッタモン!!笑
    アジアのナイトマ?ケットってそういう感じがします♪
    ロ-カルな部分も見てまわりたいと思ってたので、買い物は別として、
    ますます行きたくなりました!!
    女子旅で2人でいくので、やはりMTRで移動してみようと思います。
    ありがとうございました★(by りんりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-01

    今年3月、初めて香港に行ってきました。ホテルについてはアドバイスできません(宿泊はカオルーンホテルだった)が、女人街でお土産を買うことはお薦めしません。 とにかく露天商の集まりといった感じで、どの店の品物もいわゆる「ニセもの」です。 日本人の目はシビア。お土産のグレードを重視するならショッピングセンターなどでまとめ買いがいいと思います。
    ディズニーランドは地下鉄で行けばどーでしょう。地下鉄駅で下車してエスカレーターで上がれば目の前が入口ゲートです。私たちも迷わず行けました。よい旅を!

    お礼

    二人旅さん★

    初香港でMTRに乗ってディズニ?に行った二人旅さんのコメントは
    心強いです。
    友達と二人で行くのですが二人とも方向音痴でして、
    不安だったので、タクシ-と考えてましたが、みなさんも言われてるように
    MTRに挑戦してみますね★ありがとうございました(by りんりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    二人旅さん

    二人旅さん

  • 回答日:2012-06-01

    りんりん★さん

    はじめまして、まずは旅行書をお買いになる事をおすすめします。地球の歩き方とか、、香港は大きく分けると九龍と香港島とありますが諸々一般的な事を把握した上で自分の頭の中で香港のイメージが出来るのではないでしょうか?それに自分の泊るホテルについてもどの辺なのか良くわかると思いますよ。地図も地下鉄の路線図も出ていますしね。デズニーランドの行き方も勿論旅行書に出ていますしね。このようなサイトもあります。参考にされたら良いと思います。アクセスしてみてください。
    http://www.hongkongnavi.com/play/184/ 
    http://www.hongkongnavi.com/
    残念ながら私はタクシーを殆ど使わずオクトーパスカードを使って地下鉄、ミニバス、トラム、スターフェリーを乗り回しますのでりんりん★さんに満足な答えを出す事はできませんが一つ言える事はタクシーを捕まえるのに時間がかかる、タクシーはとても安いと言う事ですね。
    香港はとても小さな所なので、りんりん★さんの泊られている所からも女人街のある九龍もたかが知れた金額だと思います。世界一高い日本のタクシー料金の感覚はすててください。
    今の時期はとても蒸し暑く湿度は高いので無理せずHK旅行を楽しんできてください。りんりん★さんはほとんどタクシー使用なら問題ないですね。失礼

    durian

    お礼

    durianさん★

    ありがとうございます★さっそくガイド本を買いに行きました。
    今の季節は暑いと書いてあり、暑いのが苦手なんで
    今からソワソワしてますが・・笑
    みなさんがMTRのほうがよいといわれるので頑張ってMTRに乗ってみますね★
    (by りんりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    durianさん

    durianさん

香港の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP