旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャングリラタンジュンアルーリゾートのお部屋について

  • シャングリラタンジュンアルーリゾートのお部屋について

    • 投稿日:2006-08-20
    • 回答:8

    締切済

    はじめまして!
    9月中旬にコタキナバルへ行くことに決めました!!
    ホテルは迷ったのですが、シャングリラにしました。(ネクサスと迷いました)

    タンジュンアルデラックスに宿泊する予定なのですが、
    こちらの情報をみていましたら、1Fも直接外にでられるようでお勧め!と
    あり、部屋の希望を出そうと思うのですが、1Fで希望を出そうか迷っています。

    リゾートに行った際、ベランダ(ラナイ)の椅子に座ってぼーーーっと
    するのが大好きなので、その場合、1Fはベストでしょうか?
    上層階でも「ベランダが広かった」「眺望がよかった」などありましたら
    何階がよかったかなど教えていただけるとすごくうれしいです!!

    はじめての場所、はじめてのホテルで、とても楽しみにしています。
    よろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2006-08-28

    先週金曜日にkkから帰ってきました。
    私たちはタンジュンアルのキナバルウイングの1Fと7Fに泊まりました。最初通されたのが1Fで、ベランダから庭にそのまま出れるし、少し広いし、人気のある部屋ですよってフロントの人は言ってましたが、マリーナへ向かう人が前を通るので何だか落ち着かず、ずっとカーテンを引いたまんまだったので、7Fの部屋が空くのを待って移動しました。
    確かに少し狭い気もしましたが、私たちには7Fの方がずっと楽しめました。
    部屋を変わる際に、タンジュンウイングの4Fの部屋も見せてもらいました。静かで、設備も少し豪華で良い部屋でしたが、1泊1万円以上も高くなるので、キナバルの7Fにしました。

    お礼

    ありがとうございました!!
    金曜日に帰られたのですね?!!
    人通りはやはり気になります、、もし低層階でしたら変えていただけるようにわたしも
    交渉してみます!ありがとうございます!!(by チャチャ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimicatさん

    mimicatさん

  • 回答日:2006-08-21

    初めまして、げっぴー☆です!

    私も(部屋の空きが無くてですが)『タンジュンアルH』DXに宿泊いたしました。
    特別指定したわけではありませんが、1Fの部屋でした。
    確かにそのままお庭に出ることが出来、散歩に行ったりすることが出来て良かったです!
    ベランダはどこの部屋も外から見るには(キナバルウィングは分かりませんが…)、
    ベランダの広さは同じく、充分にくつろげる広さはありました。
    ご希望のボーっと出来るのではないでしょうか…

    『タンジュンアルH』は中心街への便も良く、素敵なホテルでしたよ!
    是非とも楽しんできてくださいね♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kscn5/album/10048943/

    お礼

    夕方まではホテルでのんびり。夜は街でごはんなどを食べたり少し
    アクティブに・・過ごしたいと思っています?
    ベランダでくつろぐこともすごく楽しみにしていますので、
    同じくらいの広さの貴重な情報を頂き、ありがとうございます!!!!!(by チャチャ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    げっぴーさん

    げっぴーさん

  • 回答日:2006-08-21

    こんばんは。

    わたしもこちらの掲示板から情報を得て、先月コタキナバルへ
    行ってきたところです。(アドバイスいただいた方々その節はお世話になりました(^^)

    わたしはタンジュンアルホテルのタンジュンウィングの4階に滞在しましたが
    タンジュンウィングは4階建てでエレベーターも4階までしかありませんでしたが
    7階まであるのはキナバルウィングのほうではなかったでしょうか?
    間違えてたらすみません、でもキナバルウィングのほうが建物が高かったので。
    タンジュンウィングのほうがラナイ(バルコニー)の椅子やテーブルが木製で
    高級感がありましたけれど、キナバルウィングのほうのテーブルなどは一部
    プラスティック製でちゃちい感じでしたので、泊まるならタンジュンウィングのほうを
    お勧めしたいと思います。1階はどちらもラナイから外へ出られるようになっていました。
    階下のほうがラナイの面積が広かったかどうかはわたしはよくわかりませんでしたが
    夜になると1階の部屋の方たちはラナイから直接芝生の庭へ散歩されている姿が
    毎晩見られました。海側でしたが、夜は波の音しか聞こえずとても静かでしたよ。

    お礼

    ありがとうございます!
    今回はすごくのんびりすることを目標にしているので
    波の音しか聞こえない・・というのはすごく楽しみが膨らみます!
    タンジュンウィングは4Fまでなのですね--
    まだ行ったことのないホテルですが楽しみです!
    ありがとうございました!!(by チャチャ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lukaさん

    Lukaさん

  • 回答日:2006-08-20

    チャチャ16さん、コタキナバルに行かれるのですね、それは楽しみですね。
    私もすっかりコタキナバルにはまり、昨年は二回、今年も一回でかけています。
    今年の夏はいけなくて残念でした。
    所でホテルの質問ですが、ネクサスは市内から少し遠く、のんびりとするのに
    適したリゾートホテルで、タンジュンアルは空港、市内から車で10分程度の
    行動を起こすには便利なホテルです。
    タンジュンアルは確か7階建てのタンジュン棟と4階建てのキナバル棟の二つからなり、
    最上階の方が見晴らしがよく部屋もデラックスとなっています。
    私は三度このホテルの泊まりましたが、二度目からは普通価格でグレードアップして
    くれるサービスがあって、二度、スイートに宿泊させていただきました。
    すべての部屋にベランダがあって、海を見ながらのんびりとさせていただきました。
    一階には泊まったことがありませんが、目の前を人が行き来するので落ち着かないように
    思います。
    このホテルに隣接する波止場からはセプ島やマヌカン島など行きの船が出ています。
    因みにネクサスと同様、同じシャングリラのラサリアホテルも市内から少し遠いホテルですが
    広大な海岸とジャングル、オランウータン見物などいろんなアクアビリティが楽しめるホテルでお勧めです。
    ぜひ次回はここも検討されてはいかがでしょうか。
    参考までに私の旅日記もご覧下さい。
    質問があればその掲示板にお開きこみください。




    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/malaylove/

    お礼

    ご回答をありがとうございました!!malayloveさんはたくさんコタキナバルに
    行かれているのですね☆素敵ですね!!
    スィートルーム、憧れです!!1Fは人の往来が多そうですね、、
    上の階で希望を出してみようと思います。
    次回は是非、違うホテルもチャレンジしてみます!ありがとうございました!!(by チャチャ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    malayloveさん

    malayloveさん

  • 回答日:2006-08-20

    チャチャ16さん、はじめまして。

    私は6月の初旬にラサリア3泊、タンジュンアル3泊と滞在しました。
    ラサリアはスーペリアルーム1Fで、直接外に出られるタイプでした。
    タンジュンアルはタンジュンウィング3Fのシービューの部屋でした(角部屋ではないです)。

    ラサリアの1Fとタンジュンアルの3Fを単純に比較するのは無理があるかもしれませんが、ラサリア1Fの方が湿気が多かった印象があります。立地条件の違いによるものか、階層の違いによるものかは何とも言えませんが・・・

    あと、タンジュンウィング1Fを外から見た印象ですと、ベランダの広さは上層階よりも広めかなと思いました。ただ、場所によってはプール側に面するので、常に人の往来を目の当たりにすることになります。そういう「外からの視線」が気になるようでしたら、上層階が無難かと思います(もちろん、人の往来の少ない1Fの部屋もあると思いますが・・・)。

    一方上層階のベランダですが、椅子2脚とテーブルが配置され、広さもそれらを配置するのには十分な広さ、という感じでした。広さと開放感では1Fに軍配が上がる気がします。一方、”囲われ感”は若干ありますが、眺めは上層階のほうがいいかな?と思います。

    あと、シービューのお部屋ですが、シービューだと必ず部屋から夕焼けが見えるというわけではないです(実際、私の泊まった部屋からは見られなかったです)。
    夕焼けを見ることがご希望でしたら、もし可能ならその旨もリクエストしてみてはいかがでしょうか?

    あまりまとまりの無い回答ですが、参考になれば幸いです。

    お礼

    ご回答をありがとうございました!
    二つのホテルに泊まられて、素敵ですね!!うらやましいです?。
    現地での貴重な情報をありがとうございます。
    ベランダがもしかしたら1Fは少し広い??とおもってはいたのですがPOOLの
    そばの場合がある!との情報を頂け、ありがとうございます!
    上層階でリクエストを出してみようと思います。
    大変参考になりました。
    ありがとうございました!!(by チャチャ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    reonapapaさん

    reonapapaさん

  • 回答日:2006-08-20

    鍵の事を考えると、上階の方がおすすめですね。景色もその方が良かったです。ホテルのビーチ側の芝生には、寝られる椅子が置いてありますので、そこでぼーとできると思います。

    お礼

    ありがとうございます!
    ビーチ側に芝生まであるんですね?。ぼーーっとできそうです☆
    上層階で希望を出してみます!(by チャチャ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    itoyaさん

    itoyaさん

  • 回答日:2006-08-20

    チャチャ16さん こんにちは

    2001年の古い情報ですが、1階に宿泊したのですが、湿気がすごかったです。
    直接外に出られることは、出られたのですが、外からカギが掛けられないので
    ビーチに出るときは、結局ドアのカギを掛けて、廊下をぐるっと回って、
    ビーチに出なければならないので、意味がないなと思いました。
    お隣さんとの壁もないし、ゆったりできないと思うので、
    やはり、景色の良い上階のほうをおすすめします。
    私の場合、ちょっと散歩に出たら、ベランダ側には部屋番号がないので帰る
    部屋がわからなくなって、ぐるっと回って廊下側から帰りました。

    参考に、こちらにネクサスとラサリアとタンジュンアルに宿泊時の写真を
    のっけています。

    【参考URL】http://siena.sakura.ne.jp/rasa/

    お礼

    JTBさん、こんばんは!
    湿気は1Fはありそうですね、、お部屋に誰かいないと、やはりドアから
    でなければならないのですね!JTBさんの情報はコタキナバルに行こうかな??と
    思ったときに、大変参考になりました?(既に「お気に入り」に登録済みです(笑))
    貴重なご意見、ありがとうございます!!(by チャチャ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    JTBさん

    JTBさん

  • 回答日:2006-08-20

    チャチャ16さん はじめまして
    私は最上階の角部屋に宿泊したのですが、島々が眺められ且つ、寒い日には窓を開けたまま寝ることができたので、上の階をお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inopon/

    お礼

    いのぽんさん、こんばんは!
    ご回答ありがとうございます!
    最上階の角部屋なんてうらやましいかぎりのロケーションですね!
    景色もきれいそうです!!
    早速、なるべく上層階で希望を出そうと思います。
    ありがとうございました!!!(by チャチャ16さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのぽんさん

    いのぽんさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP