旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島のパタンバイご存知ですか

  • バリ島のパタンバイご存知ですか

    • 投稿日:2012-05-24
    • 回答:3

    締切済

    バリ島のパタンバイをご存知の方、教えてください。

    ビーチで泳ぐか、波の様子次第でシュノーケルを考えています。
    私なりに調べたところ、

    ●ホワイトサンドビーチはのんびり泳げる。魚はあまりいない。
    ●ブルーラグーンには魚がいてビーチから入ってシュノーケルができる。
    シュノーケルのレンタルがある。
    ●パタンバイビーチで現地のジュクンというボートがチャーターできる。
    ●タンジュンジュプンで魚を見るにはジュクンが必要。

    ●ジュクンをレンタルすれば、ブルーラグーンや、タンジュンジュプンへも連れて行ってもらえる。

    クタに滞在後、チャーターカーで、ビーチへ向かい、
    その後バリ・サファリ&マリンパークのあるロッジへ移動します。

    ですから日帰りスノーケルツアーは考えていません。

    予定では波が高ければホワイトサンドビーチでのんびり、
    落ち着いていればブルーラグーンでスノーケルレンタル。
    もっと沢山魚が見たくなればジュクンを交渉。

    これでいけそうですか?
    それとスノーケルのレンタルと、ジュクンの相場をご存知の方教えてください。
    スノーケルレンタルのオススメのお店があればお願いします。

    大人2名と小6の子供です。

    わかる部分だけでも回答ください。情報があまりなく困ってます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    やなさん

    やなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-07-03

    こんにちは。

    良いツアーが見つかりましたか?
    折角ですので、希望に出来るだけ添えるのがありがたいですよね。

    ブルーラグーンビーチとホワイトサンドビーチどちらも訪れました。
    一日カーチャーターでどんなところか見たいと思って行きました。
    基本的に『見たい』です。
    泳ぎたいわけじゃなかったのです。

    が、ブルーラグーンビーチは、泳いでみようかと思いました。
    波もそれ程高くなく、泳ぐのが苦手な主人も海に入っていきました。
    岸から足のつかないところまで行き、プカプカ浮き輪みたいなものを利用して浮きながら海の中を覗くと、お魚ちゃん達が居ました。
    思わず近づいていきましたよ。
    やっぱり目にすると見たくなるものです。
    ブルーラグーンはシュノーケルも結構しているようで、海には数隻のボートが浮かんでました。
    だいたいその周りにシュノーケルの人たちが居ていましたので、現地でシュノーケルのツアーをしているようですね。
    このビーチは泳いで正解!!って、思いました。

    もう一つのホワイトサンドビーチ。
    ここは、結構波が高かったです。
    私達は丁度東の端に車を止めたので、岩肌に波が当たるのを目の当たりにしておりましたのでより一層波が高いように思ったのかもしれません。
    ビーチの真ん中辺りは、パラソルも出ており、外人さん達がゆっくりしているのは見えました。

    ビーチの大きさはホワイトサンドビーチの方が大きいですね。
    だけど、シュノーケルにはブルーラグーンビーチの方が向いているような気がしました。

    何かのご参考に。。。

    お礼

    回答今まで気づかずにいました。すみませんでした。結局パタンバイシュノーケルツアーに申し込みました。迎えに来てもらい移動先のホテルまで送ってもらえます。値段は個人でチャーターカー・ボートレンタル・食事するのとツアーとそう変わらないです。

    ホワイトサンドビーチは行けないけれど、ブルーラグーンビーチでお魚に会えそうなのですごく楽しみになってきました。8月に行ってきます。有難うございました。(by やなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-01

    パタンバイにはダイビングで一度行きました。
    ご質問とは少し離れてしまうかもしれませんがご容赦を。

    チャーターを利用なさるので現地で手配を考えていらっしゃるようですが、
    これはかなり難しいと思います。
    実際にパタンバイには宿もレストランもダイブショップもありますが、
    英語を話す現地の人は非常に少ないと見受けられました。
    現地の宿に泊まるのでしたらそちらから手配や紹介はあるでしょうが、
    いきなり行っての交渉は難度高そうですよ。
    もし言葉に不自由がないとしても、ジュクンは、
    ダイビング用でないと「梯子」がついてないものがデフォルトで、
    女性やお子さんには辛いものがあると思います。
    そして何より・・・保険がありません。

    そこでスノーケリングではなく、「ダイビング」を検索してみてください。
    どこのダイブショップもスノーケリングを実施しています。
    現地集合現地解散できるかどうかメールで問い合わせてみられては?
    パタンバイはダイブショップ御用達のワルンなどもありますので、
    待ち合わせ場所にも困らないと思いますし、
    お子さん連れで限られた時間を過ごされるなら、この方法をお勧めします。

    お礼

    回答ありがとうございます。チャーターカーのガイドさんにジュクンの交渉をしてもらえても、保険は無いですね。考えてみれば梯子がないのは子供以上に私が辛いかも。ダイビング会社のツアーで、帰りは移動先のホテルまで送ってくださる所を見つけましたのでそこに決めようかと思います。アドバイスありがとうございました。
    (by やなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alcfreeさん

    alcfreeさん

  • 回答日:2012-05-24

    パダンバイはダイビングでよく使われるスポットです。ギリへ向かうスピードボートの発着地でもあります。
    レストランやダイビングショップ、ホテルなどもありますが、小さな町です。ビーチは、ビーチベッドが並んでるリゾート風のビーチと言う感じではなく、ジュクン(小さな船)が並んでいます。ただ、北の方のサブマリンの出発地辺りは、砂浜も整備されてるかもしれません。

    ブルーラグーンのビーチは崖下になっていて、名前は分からないのですが、レストランがあり、そこから下に下がって行くとジュクン無しでも行けそうです。

    それ以外のビーチは、ジュクンが一面停まっていてスノーケルするには落ち着かないかもしれません。

    サヌールやクタなどからのスノーケルツアーでも35ドル程度なので、パダンバイでジュクン利用のスノーケルでもお安いと思います。

    午後からは波が高くなる可能性が高いので、スノーケルをするなら午前中の方が良いかと思います。
    ビーチ沿いは確かに魚はあまりいません・・・・

    せっかくパダンバイでスノーケルをするのなら、ブルーラグーンもしくは、サブマリンの近くのポイントが珊瑚なども浅瀬から見えて綺麗だと思いますよ。

    お礼

    早速ありがとうございます。浅瀬から見えるというと、ぷかぷか浮いてるだけで少しは見れそうですね。潜るのが下手なものとしては嬉しいです。色々な情報参考になりました。(by やなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まろんさん

    まろんさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP