旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新羅免税店へのアクセス

  • 新羅免税店へのアクセス

    • 投稿日:2012-05-24
    • 回答:10

    締切済

    7月に渡韓予定です。新羅免税店へ行く予定なのですが、ガイドブックには地下鉄3号線東大入口駅5番出口から徒歩3分と書いてあります。無料バスが出ているのも知ってはいますが、場所がいまいち…。地下鉄駅から本当に徒歩で行けるのでしょうか? タクシーはぼったくりが怖くて前回は乗りませんでした(^o^;)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ギャオスさん

    ギャオスさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2012-05-25

    以前在住していたときの経験なので若干代わっている部分も有るかも知れません。

    徒歩では行けますが、日本からくる人を案内しましたが、坂の上に有るホテルが多い(新羅も)車で行っていました。

    入口はかなりの坂上に有ります。
    丘の上の建物なので眺めはかなり良いです。
    タクシーは在住時に自家用車以外に(市内の駐車場が滅茶混雑の為)かなり使っていましたが、ぼられるのは数年に一回位でした。それも道を間違ったとか、大回りしたとかで日本よりトラブルは少ないです。

    韓国語が出来ないで下見に行ったときにボラレマシタガ、今は有るのか不明ですが、普通のとは違う観光用?のメーターを倒さない大型タクシーでした(空港での客引きなど)。

    特にオリンピックで出来た、模範タクシーは安全ですし、日本語の出来る運転手も多いです。

    街中で乗るときは、手を上げていると寄ってきますので、大声で行く場所を叫ぶのです。OKなら運転手か(今も同じかと思いますが)相乗り客が乗れって言います。

    ホテルから以外は勝手に乗らない方が良いですよ。
    勝手に乗った場合は、日本語でなんでも良いのでベラベラ話して、外人だとアピールする事です。そうすれば諦めます(~_~;)

    お礼

    回答ありがとうございます!
    予定を立ててみた所かなりの弾丸になったのでタクシー挑戦してみようと思います。
    ありがとうございました(^ω^)(by ギャオスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-24

    他の方の回答で解決しているようなので、
    蛇足の情報を。

    ソウルのタクシーですが、
    ボッタクリは観光地、明洞、東大門などに多いです。

    基本的に間違えているのは、
    「乗る前に行き先を告げる」
    「運転手の承諾を得て乗る」
    ということです。

    交渉性に近いですが、
    行き先の主導権は運転手にあり(笑)、
    時間帯によっては帰りたい方向しかいってくれません。

    これは韓国人でも同様です。

    なので、イキナリドア開けて・・・乗り込んで・・・
    となると、運転手がイラッとして、
    料金吹っかける、ということはあるかもしれません。

    わたしは3年ほど通ってますが、
    ボラれたことないです。
    (韓国語は話せません)

    なので、この乗り方でトライしてみてください。

    ちなみに「客まり」しているタクシーは、
    交渉でのせるので、必ず(笑)ボラれます。

    それと終電後は、地元客でもタクシーは苦労します。
    終電後に街を歩ける安全な国ですが、
    タクシーは苦労するので、ご注意を。
    (1、2号線は12:30ごろまで)


    新羅は徒歩は大変ですよ。

    バカデカイ敷地で、けっこう歩くことになります。
    ちょっとした公園並みです。

    タクシー運転手も店からチップをもらえるので、いやな顔はしないはず。
    上手にタクシーを使うことをオススメします。

    ちなみに明洞からは5,000wもかかりません。

    タクシー乗る際は、
    店やホテルで「相場」を確認してから乗るとだまされることも少ないです、これは世界的な常識。

    日本以外の国はホトンド「車両借り上げ」のタクシー・システムです。
    ですので、金払えば誰でもタクシーできちゃう国がホトンド。
    日本とは異なりますので、気をつけましょう。

    ダイジョウブ、チャンとメーター倒すの確認すれば、
    ソウルのタクシーは日本よりも安くて便利です。

    「毎月ソウル」
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    いきなりドア開けて乗った方がいいということでしょうか?

    坂道と時間短縮を考えるとタクシーですもんね…


    ありがとうございました!(by ギャオスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2012-05-24

    私も韓国に行く時には必ず新羅免税店へ行きます。
    毎回行き方は違いますが、つい最近はホテルの前から模範タクシーで行きました。
    最近やけに韓国タクシーのぼったくり事情がクローズアップされていますが、
    私は今まで10回近く韓国に行って、その度にタクシーを利用しますが
    ものすごいぼったくりに遭った事はありません。
    もちろん気をつける事は大事ですが、あまり疑って掛かるのも
    運転手さんに失礼かと思いまして…。良い人いっぱいいますし!

    でもタクシーに乗ったら必ず「領収書ください」と言うと良いですよ。
    今回はツアーで行ったのでツアーのガイドさんがハングルで「領収書ください」と書いてくれ、
    そのガイドさんの電話番号も併せて書いてくれたので
    タクシーに乗るたびに運転手さんにその紙を見せていました。
    なので嫌な思いは全くしませんでした。

    話が逸れてしまってすみません。
    新羅免税店へはタクシーかシャトルバスが良いと思います。
    目の前に見えても急坂を登らないと辿り着かないので…。
    そういえば街から出ているシャトルバスが一度
    革張りのすごい豪華なマイクロバスで大当たりだった事があります。
    時間が正確ではないのが欠点ですが、お時間ある時はシャトルバスがオススメです。

    では、韓国旅行楽しんで来て下さい!

    お礼

    そうなんですよね、あまり疑うのも失礼かなとは思いました(^o^;)

    タクシーに乗る時は領収書下さいのメモを見せようと思います。

    ありがとうございました!(by ギャオスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hayaseさん

    hayaseさん

  • 回答日:2012-05-24

    こんにちは
    タクシーのぼったくりは基本夜間しかいませんよ
    あの坂を登るのは・・・なのでタクシーですね

    お礼

    タクシーの方も多いんですね!ありがとうございました!(by ギャオスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-24

    新羅免税店は地下鉄3号線東大入口駅5番出口から出ると左前方に新羅免税店のマイクロバスが停まっているのでそれに乗って行く事が出来ます。
    2週間前にも行って来ましたが、一人でも数分待てば発車してくれますので待ち時間も殆ど無いです。

    帰りも明洞方面など無料のシャトルバスが出ています。
    私は今回は帰りにタクシーに乗りましたが、場所が近かったためか少々ぼったくられた気がします(苦笑)

    JCBカードをサービスカウンターでパスポートと一緒に提示するとメンバーカードを作ってもらえます。
    一部ブランドは割引になりませんが、他は5?10%の割引が受けられます。
    またJCBがゴールドカードだとメンバーカードもゴールドカードになるようで、こちらだと最高15%引きになる(場合もある)と言われました。
    ただゴールドカードを提示してもまだ10%までしか割引になった事が無いので、どの商品が15%になるのかは分かりません。

    お礼

    地下鉄・バス・タクシー全て使うのもありですね(^ω^)

    ジミーチュウに行きたいので新羅ははずせないんです。
    回答ありがとうございました!(by ギャオスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    めぐみんさん

    めぐみんさん

  • 回答日:2012-05-24

    私もソウルに行くたび、新羅免税店に行ってますが、いつもタクシーを利用しています。降りるときに必ずレシート(ただし、レシートでは通じず、ビルと言うと通じます)をもらってください。それを1Fエスカレータ乗り場の左にあるカウンターに出すと、タクシー代に応じて、5000ウォン?のクーポンをもらえますので。
    かなりおじいちゃんタクシーに乗った時も、新羅免税店のハングル読み「シルラミョンセジョン」って何度も言ったら、通じました。
    ガイドブックのページを見せて「ヨギロ カジュセヨ」でもいいと思います。
    (コネストのクーポンに書いてあります♪)
    帰りはシャトルバスを利用したいところですが、なかなかタイミングが合わず、結局タクシーに乗ってます。大量に買い込んで、さすがに歩きはきついですし…。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    やはりタクシー便利ですか…

    買うつもりがなくてもパックとかいっぱい買ってしまうから荷物も増えるんですよね…。チェックイン後、弘大かカロスキルに行く予定なのでタクシーも視野に入れないとですね。

    ありがとうございました!(by ギャオスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MmeMichelleさん

    MmeMichelleさん

  • 回答日:2012-05-24

    今月利用しました。
    ソウルには何回か行っていますが、
    新羅免税店には行ったことなかったので行ってみたんです。

    最寄り駅の最寄り出口、
    東大入口駅5番出口を出たところにある路線バスの停留所に無料シャトルバスがきます。次の停留所は門を入って右手に行ったところ左側が次のシャトルバスの停留所です。敷地内を時計と反対回りに回っているんです。
    なので電車で行ってそこからシャトルバスでもいいと思います。

    駅から歩くと左手方向に歩くことになるんですが、
    歩けなくはないですが車の出入りも多いし坂道なので、
    3分はちょっと無理かなー。5分くらい?
    それに7月はちょっと暑すぎるかも。

    タクシーが嫌なら地下鉄+シャトルバスでいいと思いますよ。

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/shop/1231/map/

    お礼

    やはり坂道ですか…(◎-◎;)

    シャトルバス情報ありがとうございます。
    気温+雨が降るか降らないかで決めたいと思います。

    ありがとうございました!(by ギャオスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiro_jpさん

    Hiro_jpさん

  • 回答日:2012-05-24

    先日新羅ホテルに宿泊しました。
    外からだと一番楽なのは、市内からタクシーで行くこと。
    こちらをご覧ください。
    http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?no=247

    タクシークーポンも出してくれる、ありがたい免税店です。
    (コネストの記事も参照。あと、地図・クーポンのタブクリックで印刷して持参すればOK)

    タクシーはFree Interpretationのステッカーが貼ってあるタクシーなら安心(日本語もOK)。ちなみに、高い模範タクシーでなくてもこのFree Interpretationのステッカーのタクシーの場合が多いです。いずれにしろ、タクシー代は免税店に請求できますし、何かトラブルがあったとしても、せいぜい数百円(明洞からなら)ですので。街中で上記ステッカーのタクシーを拾って向かってください。地下鉄なんて面倒なことは考えないこと。(駅から歩くと遠いです。7月だと外は暑いし、梅雨だったら大変ですよ。)

    そんなに恐れることないですよ、タクシー。夜中とかでなければ。

    楽しんできてください。(わからないことがあれば、メールでも掲示板でも聞いてください)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ahacya/album/10671438/

    お礼

    コネストのクーポンは拝見しました!

    歩くのは平気なのですが、7月の降水量がすごいので気にはなっていました。2泊3日で午前便で到着予定(新羅ではない免税店に立ち寄り)なので、Free Interpretationもしくは黒の模範タクシーも検討したいと思います。

    ありがとうございました!(by ギャオスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hoyoyoさん

    hoyoyoさん

  • 回答日:2012-05-24

    東大入口駅から歩けます。
    地下鉄出口(何番かは忘れましたが)を出てすぐに新羅の敷地に
    なり、そこから上り坂を歩きますが3-5分で免税店に着きますよ。
    ちなみにここでタクシーは近すぎて無理だと思います。

    街中のタクシーは運が悪くなければ大丈夫です。
    きちんと行き先を伝えてメーターが動いているか確認は一応必要と思いますが。
    楽しい旅をなさってくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yumirin0000/album/10628621/

    お礼

    回答ありがとうございます!

    景福宮から東大門まで歩いたことがあるので、東大入口駅から徒歩で行けるとは思うのですが、初めての場所だと少しドキドキしてしまい(^o^;)
    タクシーも近距離だと乗車拒否があると聞きました。帰りはバスに乗れたらいいなぁとか思っていますが、行きは地下鉄で行ってみようと思います。
    ありがとうございました!(by ギャオスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃまさん

    ちゃまさん

  • 回答日:2012-05-24

    ギャオスさん、こんにちは。

     3分では行けないと思います。ご存知とは思いますが、新羅ホテル敷地内にありますが、ホテルからホテル内バスを使って楽に行けるようになっているようですし。

     具体的には、ソウルナビのページに書いてありますが、地下鉄3号線東大入口駅5番出口をでて、まっすぐ進み、体育館を過ぎたらすぐ右へ曲がり、坂を上っていくと左側に見えてきます。徒歩約8分。
    http://www.seoulnavi.com/shop/1231/

    確かに無料バスの停留所を知らないと、待っていると時間をロスするかもしれませんね。

    では、楽しい旅を。

    【参考URL】http://www.shilladfs.com/jp/company/info/viewPage.dfs

    お礼

    回答ありがとうございます! 広大な敷地と坂道があるというのは何かで見て知っていました(^o^;)

    歩いて行けそうなので、到着日にでも頑張って行ってみようと思います。ありがとうございました!(by ギャオスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

韓国のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP