旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏休みにタイに行こうと思いますが、おすすめの旅行先を教えてください

  • 夏休みにタイに行こうと思いますが、おすすめの旅行先を教えてください

    • 投稿日:2012-05-22
    • 回答:14

    締切済

    夏休みに夫婦でタイに行こうと思いますが
    おすすめの旅行先を教えてください。

    5日間程度の滞在で、タイ料理(屋台系・カジュアルレストラン系)を堪能でき、きれいめのリゾートホテル滞在を好みます。ちなみにバリ島ではここが非常に気に入りました(http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/hotel/10154900/
    完全に周辺から隔離されたリゾート空間ではなく、ちょっと歩けば雑踏や町に近いのが好ましいです。
    滞在先ホテルと周辺の観光・グルメ情報を含めたアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2012-06-02

    夫婦2人ならば、やはりパタヤか、プーケットのパトンビーチなどの海辺のリゾートが日本人も多く、よろしいかと思います。ただしパタヤは場所によって夜になると、歌舞伎町よりケバケバしいところもあるので、泊まるホテルは、よく選んでください。乗り合いタクシー「ソンテウ」がぐるぐる回っていますから離れたホテルでも移動は便利です。海辺にシーフード・レストランが数件ありますので、入口でメニューをチェックしてお好きな店へ、夜になると山にPATAYAの文字が浮かび上がります。プーケットは島のリゾートで日本から国際線で乗り入れ可能、目的に応じてリゾートビーチの場所を選んで滞在。のんびりできるところから、夜遊びのできるにぎやかなところなど・・・。

    問題のある投稿を連絡する

    wxuさん

    wxuさん

  • 回答日:2012-05-26

    昨年12月にふたたびタイに行き、今回パタヤを中心に回ってパタヤが気に入りました。パタヤであれば、レストラン・海鮮などもちろんタイ料理もあって、ゆっくり過ごせます。他の方の書き込みもあったように、島に渡って
    泳いでもいいですし、何といってもゆっくりできます。
    バンコクでは、日曜日に蚤の市(アウトレット・骨とう品など何でもアリ)ができていて、ここは広く安くお土産を買うに便利です。市内の地下鉄?で最寄りの駅があるので降りてすぐにいけます(事前に下調べしてください)
    かなりの人で込み合います。市内メインにデパートも多くあってところどころに日本食の看板もあります。ラーメンなどもありますが、味は現地で
    確かめてみてください。
    で、バーツへの両替はタイの空港に降りて1階の両替がレートがいいです。
    (日本ではレートが悪い)そこで必要な分だけ両替して、滞在先で両替してもさほど変わらないで行けると思います。

    【参考URL】http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g293916-d450971-r98464363-Chatuchak_Market-Bangkok.html

    問題のある投稿を連絡する

    rogiponさん

    rogiponさん

  • 回答日:2012-05-24

    タイの夏は大変暑いと思って下さい。タイ・バンコク食事は、ソンブーの蟹カレー(本店と地下鉄ファイクアン駅前店)がお勧め。屋台系はお腹を壊すのを覚悟して下さい。特に水・氷はダメ。地下鉄フアラムポーン駅近くの中華街でフカヒレ、中華は美味しい。ラマ九世駅前のフォーチュータウン、BTSでは、ナショナルスタジアム駅、チットロム駅、プロンポン駅付近には、買い物(フジスーパーは日本人多い)、色々な食事、欧米式のお店があります。又BTSオンヌット駅より船で、カオサンまで行くと色々と面白い町です。バンコク以外では、パタヤは、タイ人より欧米人が多く、ミニバイクのレンタル車や、小型トラック改造したタクシーが大変移動には便利。食事も海岸道に沢山ありますが、やはり冷えたビールは良いが、氷を入れたビールは絶対ダメです。
    チェンマイへ、1泊2日、飛行機で移動しても良いが、始めからチェンマイ+バンコクのツアーにした方が良いかと思います。ゴルフもレンタルクラブ付きで、良いコースでも、2500バーツぐらいです。但し移動は友人等に御願い出来れば話です。

    お礼

    旅千万町さん
    追記情報ありがとうございます!
    体調・健康にはきをつけたいと思います。
    ゴルフの情報もありがとうございました。(by ぷらっとぴっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅千万町さん

    旅千万町さん

  • ioriさん

    ioriさん

  • 回答日:2012-05-23

    訂正

    HNLNRTです。先ほどの回答中の訂正です。
    「19世紀始め」→「20世紀始め(1923年)」です。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!(by ぷらっとぴっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HNLNRTさん

    HNLNRTさん

  • 回答日:2012-05-23

    フアヒン(ホアヒン)が良いのではないでしょうか。

    のんびりしたタイの田舎町であり、落ち着きのある王室の避暑地であり、マレー鉄道が通る町でもあります。
    19世紀の始めにオープンしたコロニアルなクラッシクホテルに宿泊することも出来ます。
    旅行記をアップしてますので、参考に見て下さい。

    http://4travel.jp/traveler/jal744/album/10584920/

    日本のツアーであまり売られておらず、ガイドブック等でのページが少ないのは、バンコクからの交通がイマイチ不便なことによるものと思いますが、世界的なチェーンのホテルも複数あります。

    お礼

    HNLNRTさん
    ホアヒンのホテルいいですね!
    普段はモダンテイストが好みですが、滞在されたクラッシックホテルはメンテナンスも行き届いていて快適そうです。
    庭がめちゃきれいですね。
    (by ぷらっとぴっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HNLNRTさん

    HNLNRTさん

  • 回答日:2012-05-22

    夫婦でタイですか。先ずは、バンコク市内のお勧めは、ソンブーンの蟹カレー店、市内に5店舗有りますが本店(バンタットン)、と地下鉄ホワイクワーン駅前がお勧めです。後は、バンコク中央駅近くの、中華街での鱶鰭(フカヒレ)の料理も日本では高価ですが値段は安く美味しいです。又、ソンブーン本店でも食べれますが子豚の丸焼きも一度味わってください。屋台等では、冷えてないビールに氷を入れる店は、避けて下さい腹を壊します。屋台は余りお勧めではありません。後は、パタヤは、お魚料理を海岸のお店(昼間は浜辺は汚いが夜は見えなく問題ない)も美味しく安いです。外人が多くタイではないみたいです。又、チェンマイもお寺が多くあり、ゴルフも安く良いですよ。見所は、沢山有ります。バンコク市内は、地下鉄・BTSを活用すれば殆どの場所は行けます。BTSナショナルスタジアムの東急、タニヤの夜店、カオサンへは是非行ってください。

    お礼

    旅千万町さん
    たくさんの情報ありがとうございます。
    蟹カレー、子豚の丸焼き、字面を読むだけですごくそそられます。
    バンコクに立ち寄ることがあれば是非よってみたいです。(by ぷらっとぴっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅千万町さん

    旅千万町さん

  • 回答日:2012-05-22

    ホテルは寝るだけになると思いますのであまり高級でなくてもよいのではないでしょうか。お勧めはBTSナナ駅に近い中級で清潔な「アマリブルーバード」です。前がミニスパーで食品や生活雑貨が売っていますし、その中にカウンター式の食堂があり多種の料理が安価で美味しいです。近くに歓楽街があり夫婦で行かれて「アジアの妖艶」を観察しください。
    そのホテルを拠点に大きな荷物を置いたままで、(バスまたは旅行代理店)パタヤ等に一泊するのがいいと思います。

    お礼

    五郎さん
    BTSナナ駅(バンコクですかね)
    「アジアの妖艶」…、家に帰ってから検索してみます。
    外に出ずっぱりというスタイルの旅ではないので、ホテル滞在自体も旅行体験の一部と考えています。
    バンコクはグルメや街としての魅力は大変ありますが、リゾートって感じではないですよねぇ?
    アドバイスありがとうございました。(by ぷらっとぴっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2012-05-22

    ぷらっとぴっとさん、こんにちは。

    海ではなく山のリゾート地、チェンマイはいかがでしょうか。
    チェンマイにはチェディがありますが、
    おそらくぷらっとぴっとさんがバリで滞在した系列だと思います。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/chiangmai/hotel/10148416/

    色々なクチコミサイトなどでも比較しましたが、
    街中にありつつ、優雅な時間を過ごせ、
    屋台料理、カジュアルレストランのほか寺院めぐりやスパを楽しめる
    希望通りの立地だと思います。
    チェンマイではカオソーイという、
    普通の麺と揚げ麺をココナツカレー風味のスープで味わえる、
    チェンマイ料理が食堂などで楽しめます。
    インドネシア料理のように日本人にも食べやす味です。

    こちらを拠点にチェンマイの山の方のリゾート地にも訪れることは可能です。
    蘭や花々、蝶や象、川遊びなど楽しめます。

    時間に余裕があれば、このチェディに2泊、
    山の中のリゾートホテルにも1?2泊するのもいいと思います。
    自分も2泊ずつしましたが、山の中のヴィラタイプで、
    のんびりと過ごすのもいいものでした。
    (どちらかというと隔離されていますけど。)

    良い旅を。

    お礼

    Komuさん
    チェンマイ、いいですね。
    またチェディもあるんですね。写真見させていただきましたが
    やはりきれいで気持ちよく滞在できそうなホテルだなぁ。
    妻とはなんとなくビーチリゾートの主観で探してましたがチェンマイも候補に考えてみます。
    情報ありがとうございます。(by ぷらっとぴっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2012-05-22

    タイは、私の大好きな国です。

    プーケット、パタヤのお勧めがありましたので、私の印象を付け加えさせていただきます。

    5日間の滞在でしたら、バンコク市内2泊、離島か静かな海岸へ3日間とか?

    私は、プーケットとピーピー島両方へ行きました。
    プーケットは、とにかく観光化されていて、物価も高いです。
    にぎやかな所です。

    ピーピー島は、プーケットまたは、クラビから船で行きます。
    とにかく静かできれいな島です。透き通るような海水の色は、素晴らしいですよ。私は家族で1週間のんびり過ごしましたが、よかったですよ。

    パタヤは、バンコクから2時間ほどでいけるとても便利なところにあります。物価は、非常に安く、夜の繁華街とか、飲み屋さん楽しめます。

    バンコク市内は、買い物を中心にするか、川沿いの高級ホテルに泊まるかですね。。川沿いのホテルからショッピングセンターは若干離れていますので、少々不便ですが、がやがやしたアジアの喧騒から逃れるには最適です。

    タイに行くならやはり、島に数日滞在されたらどうですか?
    コサムイ島も人気ですね。

    ホアヒンは、次に私が行きたい所ですが、静かな別荘地感覚でゆっくりすごせるようですよ。。友人が、みな絶賛しています。。

    アユタヤは、バンコクから簡単に行けて、遺産がたくさんある所ですので、お勧めです。遺跡に感動されると思います。
    私はいつも、一般の電車に揺れてて行きますが、時間がかかるので、ツアーかバス、タクシーで行ったほうがいいかもしれないですね。

    それから、ひとつ、カレーには、気をつけてください。


    お礼

    qmelさん
    まんべんなく簡潔にアドバイスいただきありがとうございます。
    ホアヒン!こちらは聞いたことありませんでした。
    リゾートとして良さそうなので調べてみたいと思います。
    クラビは行ってみたいと思いますが、ホテルが異常に高いのと完全隔離リゾートなので、(私はいいのですが妻がNG)我が家では厳しいんですw(by ぷらっとぴっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    qmelさん

    qmelさん

  • 回答日:2012-05-22

    #3で回答したRakuuuudaです。

    #2の方の回答を見てハッとしました。日本の夏休みは気候に注意が必要ですね。

    バンコクやパタヤは7?10月が雨季で、バンコクのピークは9月、パタヤのピークは10月です(最近少しズレてきていますが)。
    サムイは年中少雨でピークは11月、
    プーケットは年中多雨(ただし1日中雨ということは稀)で、ピークは9?10月です。

    マレー半島側に位置するプーケットは、明確な天候の区分が難しく、雨季乾季の区別がつきにくいのですが、島の東と西で天候は常に違うので、選択肢はあります。
    #2の回答者様の回答の通り、天候を計算するとサムイがいいかもしれません。

    ま、雨季か乾季かの違いでしかないので、降るときは降りますけど!

    お礼

    Rakuuuudaさん
    他の方も仰ってましたが夏にタイに行こうと思うとある程度の雨は覚悟が必要ということですね。
    追記ありがとうございます!(by ぷらっとぴっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rakuuuudaさん

    Rakuuuudaさん

  • 回答日:2012-05-22

    ぷらっとぴっとさん、こんにちは。
    タイには50回以上行っていますので、お役にたてればと思い回答いたします。

    質問者様のご希望条件で考えると、私の経験ではプーケットがお勧めです。
    バンコクから飛行機に乗る必要がありますが(日本からの直行便もあります)、タイのローカルと、リゾート地の賑わしさと、そしてバンコク付近にはない海の美しさがあります。

    プーケットは本土と繋がっていますが、実は大きな島です。様々な場所で違った風景を見せてくれます。
    また、映画「The Beach」の舞台となったアンダマン海で最も美しい島といわれるピピ諸島にも、プーケットから船で向かうことができます。

    プーケットのホテルの特徴は、多くのホテルで広いプールがあります。
    特に最近は、客室のバルコニーから直接プールに出られたり、プライベートプールのスペースがあるホテルが人気で、増えています。
    また、島の東西南北で街の性格が異なり、繁華街近辺を希望するならば、南部のバトンビーチ付近がお勧めです。
    街の中にありながら、広いプールを有するホテルがいくつかあり、バンコクに比べて物価も少し安めです(ただしタクシーは数が少ないのでバンコクより高いです)。

    バトンビーチ付近でのお勧め
    「ミレニアム リゾート パトン プーケット」
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/hotel/10171745/

    また、すこしのんびりしたい、という場合は、島の東か北に海岸沿いに位置するリゾートホテルがお勧めです。
    空港付近は、開発があまり進んでいないので隠れ家的リゾートが多く、広大な敷地を贅沢に使ったコテージ風のリゾートホテルがいくつかあります。
    隠れ家とはいえ同じ島の中、30分も移動すれば街に行けますし、そういうホテルの多くは、市街地までのシャトルバスを運行しています。

    島北部でお勧めのホテル
    「インペリアル アダマス ビーチ リゾート」
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/hotel/10151142/

    プーケット島は南部に市街地があり、市街地近くのバトンビーチ、カロンビーチ付近には、ローカルのレストランがたくさんあります。

    パタヤも雰囲気的にはお勧めですし、バンコクから近い(バスで2時間)という最大のメリットがあります。私も好きです。マリンアクティビティも、陸上のアクティビティも多いです。
    ただ、あまりに喧しく、人が多く、その割にあまり海が綺麗じゃない・・・(日本でいう湘南に近い、そもそもパタヤはローカルの海水浴場的役割ですので)という欠点があります。
    バンコクから近くがいい、時間がない、というならパタヤ、時間があって少しは優雅に過ごしたい、というのならプーケット、と、個人的にはお勧めします。

    タイはどこに行っても魅力満天ですから、ぜひ楽しんできてください!

    お礼

    Rakuuuudaさん
    「ミレニアム リゾート パトン プーケット」も「インペリアル アダマス ビーチ リゾート」も良さそうなホテルですね。
    現地感のエッセンスもありつつモダンなホテルが好きなのでかなり良さそうです^^
    街にも意外と近いとは知りませんでした。
    パタヤより、プーケットの方がリゾート感が強いということですね。
    詳細にアドバイスいただきありがとうございます。(by ぷらっとぴっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rakuuuudaさん

    Rakuuuudaさん

  • 回答日:2012-05-22

    日本の夏の時期にタイのリゾートに行かれるのであれば、
    サムイ島ぐらいでしょう。あとは雨季になってしまいます。

    お礼

    なるほど。
    こちらの休みの都合が思考優先してましたが天気の都合もありますね。(by ぷらっとぴっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2012-05-22

    ぷらっとぴっとさん、こんにちは。

    私はおすすめする旅行先はパタヤです。

    ホテルはピンキリですが、プールを中心に配置された落ち着いたホテルからビジネスホテルみないなホテルまでいろいろ選べます。(しかも安いです)
    7月に私も利用予定のウッドランドリゾートなんかが結構おすすめできるのではないかと思います。もちろん他にもたくさんの良いホテルがありますので、ホテルの予約サイトや4Tを調べてみてください。

    パタヤは、もともと欧米系のお客さんが多かったことから、タイ料理はもちろんのこと、各国の料理も楽しめます。雰囲気の良いレストランもたくさんあり、おいしい屋台も点在しています。ちなみに、ムンアロイというタイシーフードレストランのプー・パッポン・カレー(蟹と玉子のカレー炒め)はとても美味しいし、海辺にあるお店のロケーションも最高ですよ。

    パタヤビーチはあまり海が綺麗では無いのですが、ラン島と言って、船で45分、スピードボートだと15分ほどで行ける、綺麗なビーチがある島があります。ホテルのプールでのんびりするも良し、日帰りでラン島ツアーに行くもよし、さらにちょっと時間はかかりますが、さらにリゾート気分満喫できるサメット島の日帰りツアーに行くも良しと、過ごし方がいろいろ選べるのも良いところです。ゴルフ場も人気ありますね。

    ニューハーフショーも面白かったです。あとタイマッサージのお店もたくさんあり、特にフットマッサージは私のお気に入りです。

    前に書きましたが、パタヤは欧米により開発されたリゾートなので、だいたいの場所で英語が通じます。私はカタコト英会話しかできませんが、それでも日本人は基本的に(マナーが)良いお客さんとして歓迎され、苦労せずに楽しませてもらっています。
    最近は、中国、韓国、ロシアの団体客さんが幅を効かせていますがね。

    私が今年のGWにパタヤに行った際の旅行記や、その他ホテルの口コミ等、よろしければ参考にしてください。

    楽しいリゾートステイになるといいですね。

    お礼

    kuniさん
    パタヤの魅力について、詳しいアドバイスいただきありがとうございます。
    結構大きな街で食事は幅広く楽しめそうですね。
    魅力的です。
    街のイメージしかなかったですが、意外とビーチも近いんですね(あまりきれいではないとのことですが)
    行き先の有力候補のひとつとして検討しまーす。
    ※旅行記も参考にさせていただきます。
    (by ぷらっとぴっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuniさん

    kuniさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP