旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島(クタ地区)の英語の現地ツアー会社のHPアドレスを教えてください

  • バリ島(クタ地区)の英語の現地ツアー会社のHPアドレスを教えてください

    • 投稿日:2012-04-11
    • 回答:9

    締切済

    こんにちは。いつもお世話になっております。5月にHISのツアーで女二人旅をします。ホテルはクタ・レギャン地区です。

    ? 日本語ツアーは高いので(英語が話せますので)、英語の現地ツアー会社を探しております。PERAMA社は見つけたのですが、他に日本から予約できる現地ツアーのHPアドレスをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

    ? 地球の歩き方によると、ウブド観光案内所では格安英語現地ツアーがあるようですが、クタ観光案内所では同様のツアーはありますか?HPアドレスをご存知であれば教えていただけますでしょうか?

    ? タクシーを一日チャーターするのと、英語の現地ツアーに参加するのでは、どちらがおすすめでしょうか?(二人なので費用的には同額だと思いますが。。。)

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-04-12

    こんばんわ。
    英語にしても日本語にしてもそんなに値段は変わらないと思います。
    DEKADIツアーは、結構安かったと思います。
    以前利用したのですが、気持ちのよい案内でした。
    日本人専用ですが、バリ倶楽部のザ・タッチツアーは、かなり面白いですよ。行ってみてください。
    クタのどこに泊まりますか?
    よかったら教えてください。近くの格安ワルン教えますよ!
    メールでも送ってください。

    お礼

    isv様

    こんばんわ。ご丁寧なご返信を頂きまして、本当にありがとうございました。感謝感謝です。

    早速、DEKADIツアー、バリ倶楽部をチェックさせていただきたいと思います。

    宿泊場所ですがHISのツアーなのでクタ・レギャン地区ということしかわからず、ホテルの決定は出発2週間前くらいになりそうです。もしホテルが確定しましたら、ぜひ格安ワルンを教えていただきたいと存じます。

    本当にありがとうございました。

    キャラメル(by キャラメルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    isvさん

    isvさん

  • 回答日:2012-04-12

    ? 私の場合、インターネット予約を入れておいて、現地到着後こちらからリコンファームしました。念押しです...個人予約の場合、確認も自己責任だと思います。

    ? 3日間程度ならば事前に計画して予約を入れておいたほうが良いと思います。案内所のパンフレット数多いですから。どれも同じようですけどね...迷ってしまいます。

    ? やはりチップが有効でしょうか...私は顔合わせで渡してしまいます。基本5万ルピーですけど。お互い気持ちよく過ごしたいので、マナーだと思っています。
    もし、希望以外の場所に連れていかれたら断る、入らない、ことも大事ではないでしょうか。おすすめを言われても、予算をはっきりと伝えるようにしています。

    良いご旅行を!

    お礼

    karma様

    こんばんわ。早速のご返答を頂きまして、本当にありがとうございました。

    他の皆様もおっしゃっている通り、デンパサールの空港などに沢山のパンフレットがあるようですが、現地滞在が3日なのでしっかり事前に日本から計画していきたいと思います。チップのことはすっかり忘れていましたので、アドバイスを頂きましてありがとうございました。

    キャラメル(by キャラメルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    karmaさん

    karmaさん

  • 回答日:2012-04-12

    チップの事で追加です。

    3日間車を利用するなら、合計1500円程度になると思うのですが、
    現金は現金にしかすぎません。

    一番効果があるのがお酒です。DFSや格安酒屋で2000円程度のウイスキー
    できれば日本製、次はJW赤ラベルが喜ばれます。というか絶叫です!

    ここではお酒は3倍から4倍します。2000円のウイスキーが7000円の価値になります。

    最初のガイドとこんにちわの時、『私たちはBALI初めてだけど、バグースなガイドしてくれたら、最後に日本から買ってきたウイスキーお土産にあげるから、頑張ってガイドしてね。』って。

    これは私の作戦です。

    お礼

    sakurasaku様

    度々のアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございます。バリでお酒が喜ばれるとは初耳でした。

    キャラメル(by キャラメルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-04-12

    お礼ありがとうございました。

    検索ワードは『Bali Tour』ですが、他の方へのお例文で10時間5000円が安いとお感じなら、日本ガイドでいいのではないでしょうか?
    日本人用ガイドがいる会社も同様にくぐれば20社以上あると思います。

    公的な観光案内所は無く、詐欺曲りの所ばかりです。値段が高いのでは無いです。お金を払ったが、当日ご無沙汰なしと言う事になります。

    チャーターで自分の思い通りのスケジュールが可能かどうかですが、
    ガイドはコミッションの貰える店に導こうとするのはどうしようもない事です。そういう国と思って下さい。タクシーのほうがもっと酷いですし、英語ガイドでも同様です。

    ならばどうしたらいいかと言う事ですが、日本からの予約の場合、ほとんどが日本人が対応します。その時きちっと不要な所には行かないようお願いして下さい。必ずOKの返事がきます。当日はガイドにもその旨伝えてください。そして、合格点なら、ガイドにチップをあげてください。Rp50000です。
    日本円で450円です。運転手にもあげたければRp20000でいいです。ただし、まとめてあげると他方には届きません。『夜ご飯でも食べてくださいと』

    金額は多くても、次回期待するので良くないし、少ないと失礼にあたります。

    私も初めはそうでしたが、オーバースケジュールになりがちで、それは無理とメールの返事で省略されましたが、当日納得がいきました。

    もう一度書きますが『ガイドおすすめ』=『コミッション』となります。ホテルスタッフも同様です。でも、あなたの支払額で、行われた内容に満足いけば、裏でどんな取引があっても関係ないですよね。と思って下さい。

    例えば「ウブド周辺でライステラスが見えるレストランでランチしたい」時はどうなるってありますが、様々なブログや個々の旅行記を参考に、お店をご自身で決めてください。それが『旅』です。

    それから、SPAやラフティング、マリンスポーツなどの単価が高く時間のかかる事は、時間が許すのであれば、個々に予約したほうが安くつきます。

    まだ時間もあるようですし、スケジュールの組み立てができたら、ここに掲載すれば、色々なアドバイスが出ると思いますよ。

    皆さんBALIが好きなんです。そして、あなたにもそうなってほしいのです。


    お礼

    sakurasaku様

    こんばんわ。本当にお詳しいご返答とアドバイスを頂きまして、心より感謝申し上げます。

    了解いたしました。「Bali Tour」で検索してみます。

    いつも海外旅行は一人旅なので、現地の英語ツアーに参加するか、自力で観光していますが、今回は二人旅なので日本語ガイドが付いて10時間チャーターして5000円程度であれば、チャーターの方がいいかなと考え始めています。

    はい、スケジュールの計画が出来たらぜひ皆様のアドバイスをお伺いしたいと思います。その際はぜ宜しくお願いいたします。

    sakurasaku様をはじめ、今回様々なアドバイスを下さった皆様方に、本当に心よりお礼を申し上げます。本当に「4Travel」さんのQ&Aには、ご親切な方ばかりで涙がでそうです(某有名本の掲示板とは大違いです。。。あっ、こんなこと書いてもいいのかな。。。他の皆様も、このように感じたことはないでしょうか?)

    3年前にマレーシア旅行の際に質問させて頂いた時にも感じたのですが、本当に本当に「4Travel」の皆様は、相手の気持ちを考えてくださるアドバイスをしてくれる方ばかりで感謝感激です。

    キャラメル

    (by キャラメルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-04-12

    キャラメルさん
    バリ楽ツアーさんについて、下記のご質問頂きましたので回答させて頂きます。

    >チャーターにした場合、本当に自分の望んでいる場所に連れて行ってもらえる>のか(例えば、ウブド周辺でライステラスを眺めながらランチが取れるリーズナブルなレストランに行きたい、ウルワトゥ寺院のケチャダンスが見たいな
    >ど)、バリ楽ツアーさんの運転手さんやガイドさんはいかがなものでしょうか?

    >もし宜しければ教えていただけますでしょうか?どうぞ宜しくお願い申し上げ>ます。
    -------------------------------
    バリ楽ツアーのガイドさんは日本語も上手で親切でよかったです。
    多分ウブド周辺でライステラスを見ながらのランチなら、テガラランのテラスパディカフェに連れて行ってくれると思います。私も連れて行ってもらってすごく気に入ってウブドに行く時は毎回そのカフェに行っていますww
    またそこのナシクニンがすごく美味しいんですよ!

    ウルワツのケチャックダンスにもちゃんと連れて行ってもらいましたし、
    ローカルなワルンにも連れて行ってもらいました。
    全然問題なかったですよー!

    最初は安いから少し心配でしたが、あっちこっちのチャーター使って
    結局ここをリピートしています。

    お礼

    kotora様

    こんばんわ。早速のご返答を頂きまして、本当にありがとうございます。

    バリ楽ツアーさんのガイドさんのご様子を教えていただきまして、ありがとうございます。安心してご信用のおけるツアー会社さんのようですね。

    sakurasaku様もおっしゃっておりましたが、皆様本当にバリ島がお好きなのですね!私もワクワクしてきました。

    キャラメル(by キャラメルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kotoraさん

    kotoraさん

  • 回答日:2012-04-12

    こんにちは。

    ? 昨年現地のツアー会社を利用しました。直接申し込みを入れたほうが安く上がると思います。

    http://www.balieasygo.com

    トリップアドバイザーに現地のツアー会社でていますよ。英語バージョンで見るといいかと思います。

    ? 観光案内所ではパンフレットだけ手に入れて、直接交渉がいいかと思いますよ。ダイレクトブッキングなので割引ありますか?と一言言うだけで違うと思います。

    ? 目的地が決まっているならチャーターおすすめです。
    ただ、食事場所、時間配分なんかは面倒ですけど。

    ご参考まで。

    お礼

    karma様

    こんにちは。各質問に対して、本当に的確でご丁寧なアドバイスを頂きましてありがとうございました。心より感謝申し上げます。

    ? balieasygo.comを早速拝見させていただきました。4WDで行くツアーのようですね。ご参考にさせていただきたいと思います。さて、「直接申し込みをしたほうが良い」とは、ホテルや旅行会社を通さずに、ネットで直接予約したほうが良いということなのでしょうか?(非常に初歩的なご質問ですみません)

    ? 現地での自由行動が3日間あるので、出発前にある程度の現地ツアーを予約して予定を立てたいと考えているのですが、皆さんはバリ島に到着されてからツアーを予約される方が多いのでしょうか?

    ? そうなんです。ある程度の目的地は決めているのですが、チャーターの場合、例えば「ウブド周辺でライステラスが見えるレストランでランチしたい」とドライバーにお願いした場合、本当にそのようなレストランに連れて行って頂けるのかが心配なので、ツアーに参加したほうが良いのかと迷っております。

    質問ばかりで申し訳ございませんが、どうぞよとしくお願い申し上げます。

    キャラメル(by キャラメルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    karmaさん

    karmaさん

  • 回答日:2012-04-12

    日本語ツアーは高いというのはどこからの情報でしょうか?

    HISでの予約は高いですね。

    ガイドの英語力につては把握できていますか?

    他所の英語の現地ツアー会社は検索でも出てきませんか?検索エンジン何でしょうか?(私の場合YAHOO検索でも、沢山引っかかりますが?また、価格も同程度だと思います。)

    ?クタ観光案内所という固有名詞は無いです。危険な案内所は腐るほどありますが、近寄らないで下さい。

    ?どちらもお勧めできません。素直に日本語ガイドを選びましょう。
    ツアーじゃなく、チャーターで。

    タクシーチャーターは、観光会社のない国や地域での利用には有意かもしれませんが、ここでは悪い選択となります。

    一般的にチャーター車は、3列シートの7人乗りで5年以内の車が90%を占めます。その他、マイクロバスや、大型観光バスがありますが、安く抑えたいのであれば軽四サイズ(エンジンは1000?)の4人乗りの車や、10年落ちの車も用意している会社があります。

    チャーターの場合、車+ガイド兼運転手と車+運転手+日本語ガイドの2択になると思いますが、どちらにも利点欠点がありますので、よく考えて決めてください。

    最後に、どうしても英語ガイドにこだわるなら、空港入国審査前に沢山のパンフレットがありますので、お手に取ってみてください。今では日本語より英語のパンフのほうが多いです。

    お礼

    sakurasaku様

    こんにちは。大変ご丁寧で詳しいご返答を頂きまして、本当にありがとうございました。心より感謝いたしております。

    ご質問ですが、日本語のツアーは高いとういうのはHIS、ウエンディーツアー、apaなどのツアーを検索してみたところ高かったという印象です。検索エンジンはYahooで行っているのですが、私の場合なかなか英語のツアー会社が出てきません。もし宜しければ、sakurasaku様が検索されているキーワードを教えていただければと思います。

    ? 私は、格安英語ツアーを扱っているウブド観光案内所のように、クタ・レギャン地区にも公的な観光案内所があるのかと考えておりましたが、そのようなものは無いということなのでしょうか?(つまり、偽の観光案内所?)

    私は現地の自由行動が3日間あるので、出発前にある程度のツアーを予約して予定を立てたいと考えているのですが、バリ島に行かれる方は現地に到着してからパンフレットなどでツアーや車を予約して予定を立てられるかたが多いのでしょうか?

    何度もご質問させて頂いて申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    キャラメル(by キャラメルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-04-12

    チャーターについてしかわかりませんが、私がおすすめなのは、バリ楽ツアーさんです。
    http://baliluck.com/carcharter.html
    10時間5000円です 。どこでも好きなところに連れて行ってくれます。
    タクシーだと交渉しだいですが、交渉するのがめんどくさいので私はいつもチャーターにしています。
    ここは安心なのでいいと思います

    【参考URL】http://baliluck.com/carcharter.html

    お礼

    kotora様

    こんにちは。大変ご丁寧なご返信を頂きまして、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

    さて、早速バリ楽ツアーさんのHPを見させていただいたのですが、日本語のガイドが付いて、車チャーターが10時間で5000円というのか、かなりリーズナブルだと思いました。

    チャーターにした場合、本当に自分の望んでいる場所に連れて行ってもらえるのか(例えば、ウブド周辺でライステラスを眺めながらランチが取れるリーズナブルなレストランに行きたい、ウルワトゥ寺院のケチャダンスが見たいなど)、バリ楽ツアーさんの運転手さんやガイドさんはいかがなものでしょうか?

    もし宜しければ教えていただけますでしょうか?どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    キャラメル
    (by キャラメルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kotoraさん

    kotoraさん

  • 回答日:2012-04-12

    こんにちは!英語のツアー会社は知らないので?だけお答えします。

    私たちが今年1月に頼んだカーチャーターは10時間6000円でした。

    日本語ガイドさんも付いていて、自分達の行きたい所へどこへでも連れて行ってくれたので、ツアーよりは融通がきくかもしれません。
    ご飯食べる所も、お土産屋さんも、安いお店に連れて行ってくれました。


    カーチャーターの旅行記書きましたので、よかったら、見てみて下さいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ikemow/album/10657656/

    お礼

    いけもう様

    こんにちは。大変ご丁寧なご返信を頂きまして、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

    いけもう様の旅行記を楽しく拝見させて頂きました。そこで一つご質問なのですが、この会社のチャーターの場合、例えば「ウブド周辺でライステラスの見えるリーズナブルなレストランでランチしたい」といった場合、この会社のドライバーさんに連れて行ってもらえるのでしょうか?

    旅行記を読ませていただきますと、現地価格のお店やレストランに連れて行っていただいたようですので、詳しい運転手さんだとは思いますが。。。もし宜しければ教えていただけますでしょうか?

    どうぞ宜しくお願い申し上げます。
     
    キャラメル(by キャラメルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いけもうさん

    いけもうさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP