旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュージアムパスの優先入場について

  • ミュージアムパスの優先入場について

    • 投稿日:2012-04-05
    • 回答:7

    締切済

    ミュージアムパスを持っていると優先入場ができるのは
    ベルサイユ宮殿とオルセーのみで、他のところは
    一般のチケットを持った人と同じ列に並ばないと
    いけないですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うどんこさん

    うどんこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-04-07

    こんにちは!
    昨年11月にパリへ行きました。そのときミュージアムパスでいくつかまわりましたので参考までに…
    ただ、比較的すいていた時期なのであまり参考にはならないかもしれませんが(汗)

    ●アンヴァリッド:あまり人がいなかったので優先、と感じるまでもなくすんなり入場
    ●ロダン美術館:一般入口には列ができていましたが、パスを見せたら別ルートからすんなり入場。私たちの他には並んでいませんでしたので。
    ●オランジュリー美術館:一般の方とパス等優先の方の列が分かれてました。入場制限をしていたので、外でしばらく待機。10分ほどで優先列のほうから中に入れました。
    ●オルセー美術館:夕方訪れたので一般入場口もすいてました。もちろん優先入口もすんなり入場。
    ●凱旋門:優先、という感じはありません。どちらにしろ入場口は同じですので。地下にあるチケット売り場での購入の手間が省ける、という感じの方が大きいです。
    ●中世美術館:こちらもこんでいなかったのですんなり入場。一般の方と同じ入口だったような…(曖昧ですみません)
    ●サントシャペル:昼頃に行きましたが、すいていて並ぶことはありませんでした。入場前のセキュリティチェックはパスを持っていてもいなくても同じように並ぶので待つときは待つのだろうな、と。おそらくパスの効力が発揮されるのはそのゲートを抜けた後で、チケット売り場が教会の前にありましたので、そこで並んでいればパスを持っていてよかったな?と思えるのでは。私が行ったときはまったく並んでいなかったので特に感じませんでしたが…。

    私が訪れたのは以上です。
    少しでも参考になれば幸いです。

    お礼

    ともこさん、こんにちは。
    ロダンとオランジュリーも優先入場できるんですね。
    これはどこにも情報なかったので助かりました。
    私が行くのはG.W.で混んでいるだろうし、
    結構予定をぎゅうぎゅうに詰めているので時間に
    余裕がないため、事前に把握しておきたかったんです。
    ご親切に色々情報くださり、ありがとうございました。m(_ _)m(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ともこさん

    ともこさん

  • 回答日:2012-04-05

    こんにちは、全ての施設はわかりませんが、私の経験だけ。
    昨年(2011)3月末にパリに行きました。ベルシー地区に宿泊し、観光初日にリヨン駅構内のインフォメーションでミュージアムパスを購入。持っていたおかげで、大変良かったと思っています。
    2日目の夕方サント・シャペルに到着すると閉館時間ギリギリ、外で案内をしていた女性に大勢並んでいて今日はもう入れないかも…と言われたのですが、受付でミュージアムパスを持っていると伝えると、並んでいる人たちを横目に優先口?からすぐに入れてもらえました。
    また、ロダン美術館は開館時間前に行ったので外で少し並びましたが、中に入るとチケット売り場に並ばずすぐに入れるので一番乗りでゆっくり見ることができましたし、ヴェルサイユ宮殿でも専用の入り口がありセキュリティーチェックの他は全然並びませんでした。ルーヴルも混雑していましたがパスのおかげですんなり入れました。
    もう1つよかったのは、パスを持っていれば通りすがりの気になった施設にも気軽に入れること。
    ロダン美術館から見えたアンヴァリットが気になり、エッフェル塔へ向かう道すがらフラッと入ったりしました。
    施設ごとにチケットを購入しなくて良いので、ラクチンだし時間の節約になりましたよ。
    休館日などよく調べて効率よく回れば、料金的にもお得だと思います。
    ただし私が行ったのは、3月でハイシーズンに比べるとどこも割と空いていたのかなと思います。
    奇跡のメダイ教会も行きました!レンヌ駅からラスパイユのビオマルシェを冷やかしながら行ったのですが、近くに1つ教会があり、良く確認せず間違えてそこに入ってしまいましたが、わかりやすい地図をきちんと見て行けば、人の出入りが多いのでちゃんとわかると思います。道行く人も写真や地図があれば教えてくれますので大丈夫。
    いろいろチャレンジしてみてください!楽しいご旅行を。

    お礼

    May8221さん、こんにちは。
    サントシャペルは朝一から並んで中だけ見て、夕方はすいてるようなので
    時間があったら閉館間際を狙って行こうと思ってました。
    そういうときにもパスは役立つことあるんですね!

    優先入場がないとこが多いとあんまりメリットがないような気が
    してましたが、持ってるだけでも十分価値ありますね。

    ご親切にいろいろありがとうございました。m(__)m
    (by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    May822さん

    May822さん

  • 回答日:2012-04-05

    こんにちは。
    Q&Aの質問ですが、みなさん親切で回答してくださいます。
    しかし、インターネットがこれだけ普及していますので、まずは自分でいろいろ調べてみて、それでもわからない場合に質問するということにされてはいかがですか?
    これは、うどんこさんだけのお話ではないですが…
    調べることから旅が始まると思いますので…

    お礼

    Belle Neigeさん、こんにちは。
    いろんなHPや他の方の旅行記を探してベルサイユとオルセイについては
    優先入場があることが分かりましたが、他の施設については情報が見つから
    なかったのでこちらで質問しています。
    出発が迫っているので調べるのにかけられる時間は限られてますが、
    自分で調べもせずにいきなりここで質問なんてしてませんよ。。。(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2012-04-05

    こんにちは。
    私は3泊5日の弾丸でパリに旅行をしたので、行く前はミュージアムパスを買って少しでも時間の短縮を図ろうと思っていましたが・・・・場所によってはパスを買うのにも並んでいました。

    結局はパスは買わずにオルセーとルーブルに行きましたが・・・空いている時間をチェックして行きましたが、全く並ばずに普通にチケットも買えましたし、入場も出来ました。

    パスの有り無しは・チケット売り場の行列に並ばなくてもイイ位に考えた方が無難かも知れません。

    入場者の多い・少ないで入口の数も変わってくるみたいです。

    お礼

    dekoさん、こんにちは?。
    そうですね?、パスを持ってるからって過剰な期待は
    禁物ですね?。
    クチコミで、パスは小さい美術館か観光案内所で買うべしと
    あったので、そうしようと思っています。(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dekoさん

    dekoさん

  • 回答日:2012-04-05

    昨年ミュージアムパスを利用しました。

    オルセーなどはパスを持っている人は
    別の入り口から入ることが出来ました。
    ただ、安全検査がありますので、
    少しは並ぶことがありますが、
    チケット売り場に並ぶ人たちよりも
    ずーと早く入ることが出来ました。

    チケット売り場より先に、安全検査があり、
    安全検査の場所が一箇所しかないと
    並ぶことになりますが、その後はチケット売り場で
    並ぶ必要がないので、検査後はスムーズに行くことが出来ます。

    同じ列に並んでもメリットはあるなっと思いました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=EU&middle=FR&sort=new&view_mode=

    お礼

    ハートネッツさん、旅行記拝見しました。
    奇跡のメダイ教会、私も行こうと思ってるんですが、
    場所が分かりづらいみたいですね。。。
    大丈夫かなぁ。(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-05

    うどんこさん、こんにちは。すなふきんと申します。
    ミュージアムパスで入場できる場所については、他の方が既に回答されているので私の経験を少し。
    昨年の8月にパリへ行き、ミュージアムパスを使いました。ミュージアムパスを持っていても、時期によっては入場する際に待たなければならないことがあると思います。特にベルサイユでは2時間近く、待ちました。(良ければ私の旅行記をご覧ください)
    楽しい旅行になると、いいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/versailles/travelogue/10653896/

    お礼

    すなふきんさん、こんにちは?。
    旅行記拝見しました。
    庭が有料だったということは、噴水ショーか音楽のイベントを
    やってたんじゃないですかね?
    私は朝一から出かけるので、2時間も待たされることはないと
    思いますが、意外と優先入場は少ないんですね。
    もっと増やしてくれたら嬉しいのに。
    (by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-05

    うどんこさん
    下部のURLをご参照下さい。
    お気をつけて行って来て下さい。

    【参考URL】http://www.parismuseumpass-japon.com/list.html

    お礼

    ayusaさん、こんにちは。
    このサイトは私も見ました。
    パスが使える施設は載ってますが、優先入場のある・なしは
    載ってないですよね?(by うどんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP