旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリでの一日のプラン

  • パリでの一日のプラン

    • 投稿日:2012-03-21
    • 回答:7

    締切済

    いつもたくさんのアドバイスいただきありがとうございます。
    4月中旬の出発まで1ヵ月をきったのでパリでの一日のプランを立ててみました。

     9:00 凱旋門
    10:00 シャイヨー宮?自由の女神?エッフェル塔
    11:30 オルセー美術館(外観の見学)?奇跡のメダル教会?ボンマルシェ
    14:30 ノートルダム寺院
    16:00 オペラガルニエ(時間があれば内部見学)
    17:30 プランタンやギャラリーラファイエットでお買い物
    21:30 ホテル

    こんな感じで考えているのですがどうでしょうか?
    詰めすぎてなければいいんですが・・・
    凱旋門などは全て外観のみの見学で登りません。

    移動はツアー特典に付いているカールジュをメインでオルセー→奇跡のメダル教会が徒歩、奇跡のメダル教会→ノートルダム寺院はメトロを考えています。

    あと、友達にスタバのタンブラーを買って来てと頼まれているのですが、このプランで行く場所の近くにスタバってありますか?

    詳しい方教えてください。
    よろしくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-03-22

    >スタバのタンブラーはフランス限定のものがあるんでしょうか?
    >友人から頼まれたものの、私はスタバに詳しくないのでどんなものを買ってくればいいのか・・・

    限定品かどうかは分かりませんが少なくとも私が買ったParisと書かれた
    エッフェル塔が描かれたタンブラーは日本の店では見かけた事は無いですね。
    あとフランスと書かれたタンブラーも置いてありました。

    どれも日本では見かけたことの無いタンブラーでしたので限定品でなくても
    スタバが好きな人にはお土産に買っていくと喜ばれますよ。

    後はタンブラー以外にParisと書かれたマグカップも買っていきましたが、
    こちらも内側が赤色でパリらしい色使いだと喜ばれました。

    ご参考までに。

    お礼

    Magic_takashiさん 何度もありがとうございます。

    Parisと書かれたタンブラーやマグカップならご当地限定感もあってお土産に最適ですね♪

    私の分も旅の記念に買っちゃお!

    どうもありがとうございました。(by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-22

    こんにちわ。

    自由の女神とは渋いですね。

    ただ、ここは遠いのでアルマ橋のたもとにある「自由の炎」で我慢すると、ちょこっと楽になるかもしれません(笑)。

    どうしても全部まわるということであれば、メトロ含め交通機関を積極的に使われればと思いますが、街がなんとも美しいので「あそこはいけないけど、街歩きを楽しもう」くらいの気持ちで歩いて回るのもいいと思います。

    あと、最後にお買いものになっていますが、フランスのデパートの閉店時間は「店員の退館時間」と思った方がいいです。つまり、閉店時間の15分前くらいには追い出しモードになるので、お気をつけください。

    良い旅を。

    お礼

    おとのはんさん ありがとうございます。

    自由の女神渋いですか(笑)
    ニューヨークの自由の女神を見るのが小さい頃からの夢なんですが、未だに行く予定がないのでパリで!と思ったんですが・・・

    エッフェル塔から自由の女神も遠いのでしょうか?
    以前質問した時に30分程だと聞いたので大丈夫だと思ったのですが。

    デパートの閉店時間も気をつけますね。
    追い出しモードで慌てないよう早めの買い物を心がけます。

    どうもありがとうございました。。(by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-21

    まひなさん、こんにちは。

    上記のプランですが、まひなさんの体力次第・・・という感じですかねぇ・・・。 
    足腰弱い(苦笑)私でも行けそうなので、たぶん大丈夫だとは思いますが・・・。
    プランはプランとして、後は現地で臨機応変に対処されればいいと思います。

    ただ、私であれば、ノートルダム寺院の前後に「サント・シャペル」を加えたいかなぁ・・・。
    (すみません。 詰めすぎかなぁ?、という質問に対して、更に付け加えるとは!)
    ノートルダムから近いですし、ここのステンドグラスは必見!!!ですよ?。

    スタバの件ですが、ホテルに着いたらロビーで聞いて、それに合わせて計画する、という手もありますよ。

    興味がおありでしたら、私の旅行記(個人計画です)、参考にどうぞ!
    (1日で、次の最初の2旅行記の場所+セーヌ川クルーズをしています。)

    [4 of 15] ベルギー・フランス 8日間ドライブ旅行 3日目?:パリ観光(サクレ・クール寺院、オペラ座)
    http://4travel.jp/traveler/catarina/album/10604181/

    [5 of 15] ベルギー・フランス 8日間ドライブ旅行 3日目?:パリ観光(アンヴァリッド、凱旋門、エッフェル塔)
    http://4travel.jp/traveler/catarina/album/10604184/

    [7 of 15] ベルギー・フランス 8日間ドライブ旅行 4日目?:パリ観光(コンシェルジュリー、サント・シャペル、ノートルダム大聖堂など)
    http://4travel.jp/traveler/catarina/album/10604903/

    *この時サント・シャペルは修理中の部分があり、写真もきれいに撮れてはいませんが・・・(^^;

    楽しいご旅行になりますように!

    サウスピーチ :)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/catarina/album/10604181/

    お礼

    サウスピーチさん ありがとうございます。

    旅行記読ませていただきました。
    写真とっても綺麗ですね♪

    本当は私もサント・シャペルにも行きたいんです(涙)
    ただ、入るのに物凄く時間がかかると聞いたので無理なのかなぁと今回は諦めました。
    次回行くことがあればミュージアムパスを買って行ってみます!!

    どうもありがとうございました。(by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-21

    私だったら途中で最後の方は疲れて諦めちゃうかな…

    スタバはWiFiを利用して覚えているのはオペラガルニエ近くのスタバと
    確実にここだというのはルーブル美術館の地下のガラスの逆さピラミッド
    近くにあるスターバックスかな。

    ルーブルの地下フロアにあるアップルストアの近くに計2店あります。
    私も友人と自分の分のタンブラーをここで先月に買ってきました。

    ご参考に。

    お礼

    Magic_takashiさん ありがとうございます。

    詰めすぎですかね(汗)
    主要カ所だけに絞り移動もなるべく歩かないように組んでみたんですが・・・
    やっぱり初めてだとつい欲張っちゃってるんでしょうね。

    スタバのタンブラーはフランス限定のものがあるんでしょうか?
    友人から頼まれたものの、私はスタバに詳しくないのでどんなものを買ってくればいいのか・・・

    お時間のある時にでも教えて貰えると助かります。
    よろしくお願いします。(by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-21

    こんにちは。
    結構きつそうですが、頑張れば行けると思います。
    オペラガルニエは、是非とも入ってみていただけたら…と思います。
    スタバ…オペラにあるのは覚えています。その他、どこに…と言われたら覚えていませんが、けっこうあちこちにあったような気がします。
    楽しんできてくださいね♪

    お礼

    Belle Neigeさん いつもありがとうございます。

    オペラガルニエはやっぱり見ておくべきなんですね♪

    スタバもあちこちにあるようなんで安心しました。
    探し回らなきゃダメなんだったらどうしようと思っていたので。

    どうもありがとうございます。(by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2012-03-21

    まひなさん、こんばんは!

    見たところ疲れそうですが無理ではないと思います。^^
    ただ、オペラ・ガルニエの内部見学は舞台が行われているときは当然客席部分へは入れませんので見学できる部分が少なくなります。(この場合はシャガールの天井絵は見れません。)
    できれば早い時間のほうがよいのではと老婆心ながら思ってしまいました。
    それからオルセーから奇跡のメダイ教会まではメトロで移動のほうがいいのではないでしょうか?
    できるだけ体力温存でいかないと疲れてしまいます。(私は軟弱者なので^^;)
    カールジュっていうのは私は知らないのですが、メトロのチケットのカルネとはまた違うのでしょうか?
    ちなみにメトロのチケットは使用後2時間以内なら再度使えるので捨てないで持っていてくださいね。
    メトロの路線はこちらでチェックしてください。
    http://www.ratp.fr/plan-interactif/carteidf.php?lang=uk

    使い方はこちらのページで確認お願いします。
    http://cahierdeparis.com/1_%82%D3%82%E7%82%F1%82%B7%83m%81%5B%83g39.+%83p%83%8A%82%CC%83%81%83g%83%8D%98H%90%FC%90%7D%82%CC%8Eg%82%A2%95%FB+%82%BB%82%CC1_1436

    http://www.cahierdeparis.com/1_%82%D3%82%E7%82%F1%82%B7%83m%81%5B%83g40.+%83p%83%8A%82%CC%83%81%83g%83%8D%98H%90%FC%90%7D%82%CC%8Eg%82%A2%95%FB+%82%BB%82%CC2_1441

    スタバの件はごめんなさい、わかりません。
    でもメインの場所にはありそうなのでオペラ界隈とか凱旋門からシャンゼリゼを下ったあたりとか、ノートルダム近辺とか・・・
    Google mapのストリートビューで辺りを見回してみたら見つかるかも知れません。

    あまりお役に立たなくて申し訳ありません。
    素敵なパリを満喫してきてください。^^

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10534678/

    お礼

    ムーン・スターさん ありがとうございます。

    オペラ・ガルニエは早い時間の方がいいんですね(汗)
    せっかくだったらシャガールの天井絵も見たいですもんね。

    カールージュは主要観光スポットを循環している観光者用のバスのようなものみたいです。
    私もガイドブックで見ているだけなので詳しくはわからないのですが・・・
    ただ、一方通行らしく予定を考えるのに頭を悩ませています。

    オルセーから奇跡のメダル教会もメトロの方が良さそうですか?
    メトロのチケットなんですが、使用後2時間は再利用可っていうのは乗ってからでしょうか?降りてからでしょうか?
    質問ばかりですみません。

    お時間がある時にでも教えてください。
    よろしくお願いします。(by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-21

    まひなさん  こんばんは

    カールージュCar Rouge(赤いバス)で外観だけ見るならば詰め過ぎではないと思います。日がかなり長くなったので大丈夫でしょう。
    ちなみにパリの4月1日の日の出・日没時刻は7:28,20:21です。
    オルセー美術館の見学対象作品に目星を付けておくことをお奨めします。
    <参考旅行記>
    ノルマンディー・ブルターニュの旅2008?パリ その2 オルセー美術館とサン・ミッシェル界隈
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10485828/

    スタバはオペラのが豪華だそうです。
    http://www.hitoriparis.com/cafe/starbucks.html

    個人旅行のネット・ガイドブックを公開していますので、カフェ・レストラン情報、スリ対策などのクチコミと共に参考にしてください。
      
    パリの街歩き  未来旅行記?
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/
    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    yamada423さん いつもありがとうございます。


    今回は一日しか自由行動の時間がないのでオルセー美術館も入館しないんです(涙)
    本当はルーブルやオルセーなどでもゆっくり美術鑑賞もしたいんですが・・・
    なので、今回は建物見学を中心に考えてみました。

    オペラのスタバ凄いですね!
    スタバじゃないみたい♪

    どうもありがとうございました。

    (by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP