旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルそばのスーパー、

  • ホテルそばのスーパー、

    • 投稿日:2012-03-13
    • 回答:6

    締切済

    3/20にツアーで行きます。
    前日、バレンシアからクエンカ、ラマンチャ(バス移動7時間)でマドリット連泊。
    翌日の市内観光、OPトレドはパスします。もう記憶にないのですが、20才頃行きました(6カ国弾丸ツアー)。
    体力維持につとめつつ、一日をメトロで乗換無しで行ける所、一か所位を予定してます。ホテルがウサチャマルティンですが、言葉もダメ、治安も配慮しつつ外食する勇気もないので、?手ごろなスーパーみたいなところありますか?
    スペインには?コンビニとかキオスク感覚のところありますか?
    ?駅構内にはどんなお店がありますか?

    よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    ホテル チャマルティン ザ ワン 3.59

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ajtajtさん

    ajtajtさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-03-16

    ajtajtさん こんにちは

    ただでさえご不安なお一人フリータイムでしょうから、事前の準備で少しでも不安解消になるのならお手伝いできることはしますよー
    気になさらないで下さい。
    マドリードは危険ではないし、スペイン人は親切で言葉が分からなくても色々と助けてくれますから、安心してくださいね。

    ホテルの出口:
    私が把握している限りでは、3ページ目の「0階」(コンコースの階、タクシー・バス乗り場の階、レストランや店などが一番多い階、通りより1階分上)と、4ページ目の「1階」(駅屋上、ボーリング場などがある)にあります。
    私が最初の回答で「人が余りいない」と書いたのはこの屋上の方です。
    通りに下りるには、賑やかな「0階」の方が良いかも知れませんね。
    タクシー乗り場などがある所へ出て、駐車場の方へ行くと「Salida Agunstin de Foxa(Agunstin de Foxa出口)」と階段マークの書かれた表示がありますので、その階段を下りて通りに出られます。
    車はランプでおりるのですが、そのランプには歩道がないので、歩行者は階段になってしまいます。
    もしかしたら、通り階に出られる出口があるかも知れませんが、ごめんなさい私は知りません。

    メトロ:
    チャマルティン駅では1番線(水色)と10番線(紺色)が通っています。
    切符売り場と改札は同じですが、中でしっかりと番号と色で区別されています。
    Nuevos Ministeriosへ行くのは10番線の南行きですので、そちら方面の最終駅名(Puerta del Sur)と書いてある表示に従ってホームに下りれば間違いなしです。
    (絶対に大丈夫!)

    帰り、Nuevos Ministeriosでは同じ階にメトロと近郊列車(Cercanias)の改札があります。それぞれの改札口の近くにそれぞれの切符売りの機会が並んでいます。
    とにかく「Metro」の表示に従って行けば、大丈夫です。

    デパート「El Corte Ingles」のトイレ:
    「トイレ」表示はありますが、なかなか見つけにくいです。
    近くの店員さんに「セルビシオ?」って聞くのが一番手っ取り早いです。

    他のスーパーは、ある所とない所とあります。

    バールやレストランなどでは、奥の方とか階下とか、なんとなくどこにトイレがあるか分かりますよ? 大丈夫、心配しないで。
    Servicio の他に、Aseoって書いてあることもあります。


    では、他の所ではしっかり観光してスペイン見て行ってくださいね!
    マドリードでは、今回はゆっくり・・・ということで(笑)

    MILFLORES

    お礼

    MILFLORESさんへ

    度々本当にすいません。
    ホテルから外出の際はロビー階(図4の46)ではなく
    人の多い一つ下(図3の35)から、道路なり、地下鉄をめざすことにします。

    地下鉄は色分けされてるのですね。
    10と紺の電車で最終駅名(Puerta del Sur)行きのホームがわかれば安心です。なんとか私でもトライできそうですね。
    MILFLORESさんに『安心していってらっしゃい!』とポーンと背中やさしくさわってもらった感じですぅ。。

    帰りは列車とメトロ合体ですか。ふむふむ…
    “メトロ”目指してレッツゴーします。

    トイレも助かります。もう聞きまくる(単語見せる?)ことにします。

    今は支度の合間にMILFLORESさんのサイトを読めるだけ見ています(逆かな?)
    観光協会だったかな?単語もプリントしました。
    ブランコが白! オラがこんにちわ、時間(微妙なLとRの発音なんでしょうが)、なんだか街でためしたくなっちゃいますね(←オイオイ通じるわけないだろ…)

    いろいろご足労かけました。ありがとうございます。
    (余談)前回もミュウヘン乗継でルフトでハプニングがあったので(ポーランドへ)、今回は何事もないことを祈りつつ成田出発したいと思います。
    (余談)あちらの方々は3席にちょっとふくよかな男性だとお尻が入りきらず、満席にもかかわらず、席チェンジたのんでましたよ。

    また何かありましたら頼っちゃうかもしれません。
    それではGracias

    (by ajtajtさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2012-03-14

    ajtajtさん お役に立てて何よりです
    ガイドブックには書かれていないマドリードをご紹介するのを使命と感じていますので(笑)

    分かりにくい表記を見つけたのと追加を思い出したので、しつこくて申し訳ありませんが又書かせて頂きます。

    チャマルティン駅「地上階」と書きましたが(地図にも0階と書かれていますが)、実際にはAgustin de Foxa 通りより1階分上になります。
    車やバスもランプを上がってくる形になってます。
    地下鉄や電車、バスでのアクセスは簡単なのですが、徒歩での出入りがちょっと面倒くさい駅なんです。

    そういう意味、一番不安なく行っていただけるのはヌエボス・ミニステリオスのデパート El Corte Ingles かな、と思います。
    駅の地下鉄駅はホテル側、階段/エスカレーターで地下におります。
    「METRO」の表示がありますから、それに従って下さい。
    チケットは片道1,50ユーロで、自動販売機で買います。
    大きい方の自動販売機が現金払いようです。買い方は説明がいらないほど簡単ですからご安心下さい。

    ヌエボス・ミニステリオス Nuevos Ministerios に着いたらとにかく外に出ましょう
    大きな駅なので、出口や通路がたくさんあって分かりにくいかもしれませんが、最初に見つけた出口マークに従って地上に出ちゃいましょう。
    そうしたら、どこに出てもデパートはすぐに分かります。

    スペインではスーパーのビニール袋は有料(0,10ユーロ前後)です。
    レジでなんか聞かれたら「袋いるか?」って言われてる可能性あります
    エコバックのひとつでも持っていれば便利かもしれません

    何か他にありましたらどうぞ遠慮なく仰って下さいね
    Milflores

    お礼

    MILFLORESさんへ
    世話がやけるおばさん相手に
    さらなるガイドをいただきすみません。

    昨晩はプリントした図とにらっめっこであっち?こっち??
    アレ?違うか…?あっ!ここかぁ?とか一人でさわいでおりました。
    全部終わらないのに知らない間に爆睡してました(笑)

    起きてから気は焦るばかり…
    2010.10以来なのでスーツケースは出せたもののキーがない!…とか。

    ではお言葉に甘えて質問?ですぅ。。。

    ホテルは駅ホーム側にしか出入り口がない(0階=地上より一階分上)ということですね。
    図2のAgushn de Foxa通りや、Podre F Polou(スペルちがうかも)通りがホテルにつながっているように見えますが、飛び降りない限り、地下に降りてやっと地上階になって道路に歩くことができるのですね。

    >駅の地下鉄駅はホテル側、階段/エスカレーターで地下におります
    ふむふむこれはすぐ図2でわかりました。

    >ヌエボス・ミニステリオス
    おぉ!やはり地下鉄ですね(駅4つ目ですね)。
    メトロの印はわかると思いますが、
    ?と?が交差している駅で切符は買う場所がちがうのか?
    ?の改札、ヌエボス・ミニステリオス方面ホームは何を目印に行けば無事乗れるのか?これもひたすら駅名見せてアクションですかね?

    あとトイレですがデパートでは日本のように天井から“トイレあっち→”みたいなぶらさがり案内はありますか?
    ひたすらフロアぐるぐるしてservicioを探すしかないですか?
    日本なんて階により男性、女性どちらかしかないデパートありますし…
    それとスーパーはないですよね。

    あとは皆さんの投稿見て、バルとかVIPSでお茶しながら借りるのですね。
    servicio(追加でSENORASもメモかな?)と見せればお店の人はわかりますよね?

    >エコバック
    ハイ。持っていきます。
    以前、忘れて、ホテル隣だったので、出入り口そばに積んである空段ボールに入れるとアクションしたら、しっかり段バール代、請求されてました。
    日本もエコです。コンビニはくれますがスーパーとか有料、もしくはポイント付加とか。現金のみも増えてきました。

    ブランド品やサッカーも今は興味なくなりました(せっかく教えていただいといてすいません)
    素通り…娘にきかないと知らないブランドが増えましたし。

    そこまで面倒みれるかい!とお思いでしょうから、
    適当に無視して下さい。

    追伸までしていただきありがとうございます。

    (by ajtajtさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2012-03-14

    ajtajtさん  こんにちは

    マドリード在住のMILFLORESと申します。
    チャマルティン駅周辺は私の日常行動範囲なので、回答入れさせて頂きます。

    市内観光、OPトレドはパス/体力温存したい とのこと
    ご質問と他回答者さんへのお礼メッセージを拝見すると、観光よりはスーパーなどマドリード市民の生活が伺える所で食料やお土産を調達したい、そして安全重視、疲れたくない、ということでしょうか。

    それならば、中心地(ソル広場周辺)までいらっしゃることはありません。
    観光スポットを見たいのならともかく、エル・コルテ・イングレス(デパート)のスーパーで食料調達してホテルに帰って来るだけなら、ソルまで行かなくても済みます。
    中心地は人も多いし、疲れますよ。

    チャマルティン駅、駅周辺、地下鉄で数駅の移動で済む範囲でスーパー他店などたくあんありますので、下に色々と挙げてみます。
    マドリード北部のこの辺りは治安も良いですから、安心して道を歩いて下さい。
    できるだけ住所も調べて書きましたので、Google map を利用して検討を付けて下さい。

    *チャマルティン駅構内

    日本の大都市の大きな駅のような賑わいはありませんが、それでも店や食べる所はあります。
    このページをご覧下さい。
    http://www.adif.es/es_ES///infraestructuras/estaciones/planos/Chamartin110419.pdf
    チャマルティン駅の案内図です。
    2ページ目 ベッドマークがajtajtさんがお泊まりになるHotel Husa Chamartin です。
    3ページ目 地上階の地図です ピンク色が食べ物屋(レストランなど)黄色が店です
    夏への扉さんが仰ってるコンコースのバールというのは、8か29です。
    出口があってタクシーが並んでいる所を渡ると、別の建物があってその中にもレストランや店があります。地図の37は確かビュッフェ式のレストランだったと記憶してます。


    *チャマルティン駅周辺

    まずはホテル(駅)から周辺への出方から。
    2ページ目真ん中辺りにAgustin de Foxaという通りがあるの分かりますか?
    そこへ出ましょう。駅北部は住宅街でほとんど何もありませんから、南へ行きます。
    そのためには、ホテルのロービー階(駅の屋上になります)から階段を下りて通りへ出られます。
    4ページ目、これホテルロビー階(駅屋上)の地図ですが、左上に階段があります。
    ただしここ人出が非常に少ないですので、利用するのは明るい内にしてくださいね。(危ない目には遭ったことありませんが、旅行者の方はちょっと不安感じるかも知れませんので)

    で、Agustin de Foxa 通りに出たら駅を背にして南下、最初の角(ハーレーダビッドソンの店があります)を右に曲がって2画進み、カステジャーナ大通りに出たら左へ。
    角に銀行があって、その隣にトヨタのディーラーがあって、すぐその隣にちょっと引っ込んで【CAPRABO カプラボ】というスーパーがあります。(住所:Paseo Castellana, 242)
    マドリード中あちことにあるスーパーです。(日曜日は閉まってます)

    カステジャーナ大通りをそのまま南下(斜めビルがふたつ見えますからそれを目指す)すると、プラサ・カスティージャに出ます。通りを渡った向こう側には 【Rodilla ロディージャ】というサンドイッチ屋(美味しいですよ!)と【 Delinasデリナス】という軽食店と【マクドナルド】があります。いづれも、言葉が出来なくても簡単に食事出来る場所という意味では便利でしょう。

    広場の方を向いて、左の斜めビルの方の通り(Mateo Inurria 15)には、churrosさんが仰るVIPSがあります。ただし、このVIPSは店(コンビニ風)はなくてレストランだけです。でも、VIPSのメニューは写真付きなんで、ここも言葉が出来なくても食事出来る場所です。
    VIPSに関するクチコミ書いてます ご参考までにどうぞ ↓
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/madrid/tips/10082630/



    *チャマルティン駅から地下鉄で数駅

    Chamartinから地下鉄10番線(紺色)で4駅目Nuevos Ministeriosで下車(近郊列車Cercaniasでも行けますが、近郊列車はホームがたくさんあって慣れていないと分かりにくいですから地下鉄の方が簡単です)
    ソルまで行かなくても、ここにデパート【EL CORTE INGLES エル・コルテ・イングレス】があります。すっごく大きいですよー。ブランドものから生活雑貨、洋品、何でも揃いますので楽しめるでしょう。スーパーは地上階です。ここなら、お土産になりそうなものいくらでも見つかります。
    デパートの隣には【FNAC】もあります。 クチコミ↓
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/madrid/tips/10226755/
    それと、【HABITAT】というホーム雑貨や家具の店もあります。

    ここから北に向かって歩くと(地下鉄10番線でひと駅分)レアル・マドリードのスタジアム、ベルナベウがあります。
    スタジアム沿いにConcha Espina 通り(カステジャーナと垂直)を行くと、【La Esquina de Bernabeu】というショッピングセンターがあります。この中にもスーパー【CAPRABO】あります。
    ショッピングセンターの並びにはレアル・マドリードのオフィシャルショップ(大きいです)もありますので、サッカー好きのご家族がいらしたらグッズをお買い求めになったらいかがでしょう。


    それから最後に、PIO XII (ピオ12世通り)をご紹介して終わらせます。
    分かりやすいように、一旦ホテルに戻りましょうか。
    チャマルティンからは1回乗り換えが必要なのですが、プラサ・カスティージャまで歩いちゃえば1本で行ける範囲です。
    Plaza Castilla(斜めビルの所)から地下鉄9番線(紫)で2-3駅、Pio XII 駅と Colombia駅の間は色々と店もあって賑やかですよ。
    まず、Pio XII 駅で下りると目の前に【AL CAMPO アル・カンポ】というハイパー(スーパーよりも格段に大きい)があります。
    そこからPio XII 通りを南下して、Plaza de Peru より先には左右にレストランや色々な店が並んで楽しいです。(コンビニ風店付きVIPSもあります)
    スーパーもその間に3つはあります(Eroski, Opencor, Carrefour Market いずれも通り右側)
    churrosさんが仰ってるチャマルティン市場(Mercado de Chamartin)もこの地域です。
    住所:Bolibia 9 ただし、ここは本当に市場なので新鮮な野菜、肉、魚などばかりでお土産になりそうなものはありませんよ。お土産探しならスーパーの方が良いです。


    延々と失礼致しました。 なんせ、歩き慣れている場所のものですから・・・
    もしかしたら通りですれ違うかも知れませんね (笑)
    最後に書いた辺りは私の退社後のブラブラ歩き地域なんです。


    普通のマドリード観光では人が行かないような場所ですが、マドリード市民の生活の匂いはムンムンすると思います(笑)
    楽しいマドリードご滞在を!

    MILFLORES






    お礼

    MILFLORESさん、はじめまして

    おぉ!現地の方!
    私の質問が世界中の方にみられてるなんて
    穴があったら入りたい…です(どこまで機械おんちで時代遅れなのか?)

    さっそくいろいろサクサクしたいと思います。
    本当に細かく、わかりやすく、感謝感激あめ、あられ(古い;)です。

    なにせ、一人ですので、たよりは“地球の歩き方”と電子辞書だけなんです。

    私の意図を十分わかってのガイドですので本当に助かります。
    本には“このデパートは支店が市内に10店舗”しか載っていないので
    ホテルのそばにもあるのでは?と質問してみました。

    今晩、さっそくプリント作業にはいりたいと思います。
    超長のご返答、それだけでも申し訳なくお疲れのところ
    ありがとうございました。(by ajtajtさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2012-03-14

    ajtajtさん、はじめまして。

    ウサ・チャマルティンは、チャマルティン駅直結のホテルですね。

    駅構内、水やジュースなら自動販売機で買えます。
    昨年はチャマルティン駅のコンコース、通路の真ん中のバルで、生ハムのボカディージョ(ドッグ・サンド)を買って列車に乗りました。
    カウンターの真ん前に現物が積まれているので、指さしで買えます。

    チャマルティン駅からは、メトロでなくRENFEのCERCANIAS(国鉄近郊線)でSOLまで10分です。
     SOLの近くにEL CORTE ENGLES(デパート)があり、地下が食料品スーパーです。
    チーズ、ヨーグルト、ハム、果物、それにおみやげの箱入りお菓子などをいつも買っています。
    果物のグラム売りは、少量でも可。整理券ひいて待ちます。

    SOLまで行けば、徒歩でいろいろ見て回れます。プラザマヨールも近くです。
    プラザマヨールから出てすぐの、マッシュルームで有名な店は大好きです。
    昨年は一人で行きましたが、店に入ったらすぐ日本語メニュー渡してくれたし、カウンターで食べていると、おいしい?と日本語で聞かれました。

    治安も配慮しつつ、と書いていらっしゃますが、私は今まで5回スペインに行って(最近2回は一人旅)夜中まで歩いていますが、一度も怖い目にあったことはありません。
    いつもそんなことを4トラに書いているため、何かあったら面目丸つぶれになる!と、思って気をつけていますが。

    それから、せっかくチャマルティンにいるなら、RENFEで30分のセゴビアに行って水道橋、カテドラル、お城を見てきてはどうでしょうか?
    セゴビアの駅から水道橋のある中心までは少し離れていますが、タクシーに乗って行き先を紙に書いて渡せば連れて行ってくれるので手っ取り早いです。

    スペインの観光地は外国人慣れしているので、言葉ができなくても何とかなりますよ。

    私はマドリードの旅行記、たくさん書いていますので良かったら見て下さい。
    マドリードのバル巡りの旅行記参考URLに貼っておきます。 

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10372571/

    お礼

    夏への扉さんへ
    いろいろ教えていただきありがとうございます。
    スペインに5回も…うらやましい。

    皆さん、やはりソルまで出られたら…みたいですね。
    ホテルは駅前でなく駅直結なんですね。
    でも電車は、まちがって国際用とか乗り間違えたら大変ですし、
    せっかくですがメトロかタクシーにします。すみません。

    もう少し足に自信があればセゴビア観光トライしたいですが
    体力温存日なので白雪姫のお城見た?い、を今回はぐっとガマンします(汗)

    旅行記さっそくのぞかせていただきます。
    なんだか今頃焦って皆さんの旅行記毎晩参考に見させてもらい
    もうスペイン一周した気分になってます(笑)

    私の地図が真っ白なのは、皆さんの旅行記がすばらしすぎて
    メールに写真添付も大騒ぎのおばさん(機械オンチ)には
    文章力もないし、恐れ多くて何も投稿できずにいます。

    ありがとうございました。(by ajtajtさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2012-03-13

    ajtajtさん、こんばんわ!

    どこで何をされるかわかりませんのでどのようにお答えすればいいかわかりませんが、私の体験でお話しますね。
    私も半日フリーだったのでマドリッドの街中を歩き回りました。
    私はツアーの人達とスペイン広場で別れてグランビア通りの西の端から、まっすぐ通りに沿って歩きアルカラ門まで行ってレティロ公園で折り返して、来た道を戻り、途中でMETOROPOLISという天辺に天使のとまっているビルのところを斜め左に進んでプエルタ・デル・ソルへ移動しました。
    このプエルタ・デル・ソルはマドリッドの中心でもありますのでホテルからメトロで出てくる時はここに来るといいかもしれません。
    またこの広場の北には百貨店(エル・コルテ・イングレス)もあります。
    残念ながら飲食エリアには行かなかったので百貨店内にあるのかないのか不明です。
    この広場から少し西へ行ったところにマヨール広場があります。
    この広場を横切って南側に抜けて少し行ったところにスーパーがありました。
    (南側に抜けて行く道は緩やかな下り坂になっています。)
    私はお菓子とか飲み物を買いました。
    基本的には日本も海外もスーパーは同じようなシステムです。
    ただ、できれば笑顔で挨拶するのは忘れないようにしたいですね。
    レジで自分の番が来たらブエノス・ディアスとかオラでもいいですので笑顔で言ってみてください。
    去り際にはグラシアスと言えばそれだけでお互い気持ちよく対応できます。
    私も言葉は全然わかりませんが、それだけはいつも心がけて旅をしています。
    他の場所にもスーパーがあるのでしょうけれど、私が歩き回って見つけたのはそこだけでした。
    グランビア通りのグランビア駅を地上に上がったところにはガラス張りの綺麗でおしゃれなマクドナルドがありました。
    後は面倒なら行き帰りタクシーでもいいかと思います。
    自分のホテルのパンフをもらって行って帰りにタクシーの運転手に見せれば楽に帰れます。
    あまりお役に立てる情報ではなかったかもしれませんがスペインを満喫してきてください。

    余談ですがあらかじめ駅の出口など迷わないために見ておきたければGoogle Mapのストリートビューを見ると現地に行っても迷う事がないので安心です。
    駅を出てどちらの方向に歩くとか、視覚的に確認するために私はいつもこれを使っています。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10652026/

    お礼

    ムーン・スターさんへ
    即答ありがとうございます。

    全員ビジネスだけど食事エコノミー、ホテルも…、移動バスのみというツアーです。電車利用しないツアーなのに駅前ホテル…
    パスしてフリーになるのは一人参加のうえ、体力が人よりないんです。(それでツアーかよ!と怒られそうですが)

    メトロで言えばソルまでいけばデパートにいけるんですね。
    そこで食料、その他(地下)調達するだけにします。
    メトロもホテルからは?と?があるようですし、区別がつくのか?(ホーム・電車)わかりませんし、体力温存と相談でタクシー往復するかもしれません。
    マドリットフリーは4日目です。

    『ブエノス・ディアス』『グラシアス』呪文のように頭にやけつけます(汗)
    マップ!さっそくこれからプリントします。
    大変たすかりました。
    ありがとうございました。(by ajtajtさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-13

    ajtajtさん、はじめまして。

    ?チャマルティン駅正面のタクシー乗り場からタクシーで10?15分(7?8エウロ)でメルカド・デ・チャマルティンと言うメルカドに行けます、折角スペインに行かれたのですから庶民的な市場に行かれたらいかがでしょう?、安くて新鮮お土産物も見つかるかも?

    ?スペインにはコンビニの様な店もキオスコもあります、キオスコは駅にも街中にも在りますよ花や雑誌や新聞や水を売っています、コンビニの様な店は「VIPS」と赤い文字で書かれていて、グランビアに何軒か在りますよ。

    ?チャマルティン駅構内にはキオスコや本屋やハンバーガー屋(バーガ―キング)アクセサリー店カフェテリアなどが在って賑やかですよ、でもスーパーの様な所はないですね。

                                 churros

    お礼

    churrosさんへ
    即答ありがとうございます。

    駅構内をチラ見しつつ、タクシー移動は便利ですね。
    オォ庶民の台所!(新鮮、安い、美味しい)へは行きたいのですが、
    一人で言葉もダメ、治安となると人混み突入は勇気が…トホホ

    コンビニ“「VIPS」と赤い文字”ですね。
    助かりました。

    なんとかフリー日を安全に過ごしたいと思います。(by ajtajtさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP