旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パスポートにシリアビザやアラブ諸国スタンプがありますがイスラエルに入国できるでしょうか?

  • パスポートにシリアビザやアラブ諸国スタンプがありますがイスラエルに入国できるでしょうか?

    • 投稿日:2012-02-25
    • 回答:3

    締切済

    来月末にオマーンに行く予定があり、ずっと行ってみたかったイスラエルを訪れようと思っています。(女一人旅)

    アンマンから陸路で入国しようと考えていますが、自分は以前オマーンに住んでいてパスポートにはシリアのビザや他アラブ諸国のスタンプがたくさんあります。

    日本人でも入国する際はひっかかり人はひっかかってしまうとの事ですが、このパスポートでは入国は難しいでしょうか?

    またもし通過できた場合、アンマンからエルサレムまでどのくらい時間がかかるのかもしできたら教えてください。



    ごましおちゃん

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-02-25

    問題はイスラエルと敵対関係にある国か否かです。

    エジプト、ヨルダンなどは友好国で問題ないようです。
    しかし、敵対関係にあるレバノン、イランなどだとチェ
    ックは厳しいと思われます。

    アンマン?エルサレム間は直線距離にして約80km。
    道路だと100km程度と思えばよいでしょう。
    すると車で約3時間程度になると思われます。
    国境越えの時間待ちもあるので、それ以上の時間がかか
    るでしょう。

    以前、ヨルダン、シリア、レバノン、イスラエルを訪れ
    ましたが、その折の詳しい旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/



    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    yasyasさま

    こんばんは、ご回答ありがとうございました。

    シリアはなんとか大丈夫そうですね。アラブスタンプがたくさんあって少々不安ですがなんとか行ってみようと思います。
    ホームページも大変参考になりました。

    ありがとうございました。(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2012-02-25

    アラブ諸国のビザやスタンプがあっても、イスラエルに入国できます。
    ただ、特にシリアのスタンプなどは、いつ行った?なにをした?どうして?知り合いはいるのか?等々、根掘り葉掘り聞かれることになるでしょう。
    入国に時間はかかると思いますが、入国はできます。
    アンマンからエルサレムの所要時間も、国境での審査次第の所要時間しだいです。
    国境からエルサレムは1時間あれば着きます。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/mikairvmest/

    お礼

    mestさん

    こんばんは、ご回答ありがとうございました。

    アラブは大丈夫そうですが、シリアはやっぱり厄介そうですね。。
    単純なる観光旅行だったのでなんとか通過したいと思います。

    ありがとうございました!(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mestさん

    mestさん

  • 回答日:2012-02-25

    ごましおちゃん こんにちは

    昨年11月にイスラエルに出かけましたが、
    パスポートには以前に訪れたシリア、ヨルダン、エジプトなどの
    入国スタンプがありましたが、
    特に入国審査で指摘されたり、質問を受けることはありませんでした。

    シリア、イラン、イラクなどに入国のさいに、
    イスラエルの入国スタンプがあると問題になるようですが、
    逆はあまり問題にならないようだと、
    ガイドブックには書かれています。

    やはり、入国は入国審査官次第の面はあると思います。
    よい旅を

    lion3

    お礼

    lion3さま

    こんばんは!ご回答ありがとうございました。

    実際にシリアスタンプがおありでイスラエル入国できたとのこと、とても安心しました。

    入国審査官は確かにその時の運ですね!

    一人なので何かと不安ですが無事通過できるようにこころがけたいと思います、

    ありがとうございました。(by ごましおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lion3さん

    lion3さん

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

PAGE TOP