旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーン西駅付近で誕生日ディナー!

  • ウィーン西駅付近で誕生日ディナー!

    • 投稿日:2012-02-08
    • 回答:3

    締切済

    3月にウィーンに一人旅をしに行きます。
    滞在中に誕生日があるので、ちょっと特別なディナーを楽しみたいです。
    ホテルはウィーン西駅付近なのですが、おすすめのレストランなどありましたら、ぜひご紹介ください。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    emi-alohaさん

    emi-alohaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-02-11

    私の旅行記をご覧いただいたようなのでおわかりかも知れません。カフェといったら様々にあって迷いますね。
     私はちょっと格式としては充分カジュアルではありますが、シュテファン大聖堂にほど近い、Cafe Diglasが気に入っているんですよ。値段はツェントラルとかDemelと大して変わりはしないのですが、美味しいのです。ウェイターもカジュアルではあります。
     その上、トイレも見ものです。ふふふ。

     もしシュテファンあたりにお出かけの際にはお試しを。

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2012-02-11

    こんにちわ!3月のウィーンはきっと寒いのでしょうねぇ。

     私は西駅目の前のなんとも不思議なホテルに泊まったことがあるのですが、あの辺はなんだかガチャガチャした街で、ファスト・フードとか若者向きな店がズラズラと並んでいるような地域ですから、表にはちゃんとした店があるような気がしなかったので、ろくに見ていませんでした。というわけで残念ながらご提案ができません。

     そういえばエキチカのパスタのテイク・アウェー屋が物珍しくてホテルに持って帰ったことがありました。

     泊まったホテルの隣のカフェも評判よろしくなかったので、入りませんでした。それでも西駅は地下鉄がありますから、どこへ行っても一回乗り換えるだけで帰ってくることができるので、シュテファン近辺で食べて帰るということが十分可能です。そんな考え方もありますよ。

    お礼

    keithforestさん

    回答ありがとうございました。

    誕生日ディナー以外は特別にするつもりはないので、逆にカジュアルな街でよかったなーと思っています。実際に行った方の情報なので、ありがたいです!

    もともと西駅付近で、と限定して考えてはいなかったので、もう少し探してみます。(by emi-alohaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2012-02-08

    emi-alohaさん こんばんは

    3月にウィーンへ行くのですね。
    まだ春浅い季節なので、夜は寒いですね。
    西駅付近でお奨めのレストランは存じませんが、せっかくの誕生日ディナーでしたら、国立オペラ座前のホテル・ザッハーがお奨めです。
    最寄のメトロはカールス・プラッツですが、帰りはホテルまでタクシーが安心です。

    私はウィーンのザッハーのディナーは経験がありませんが、2009年に一人旅でザルツブルグのザッハー・ホテルでのディナーはとてもよかったです。あとのピアノ・バーでの思い出に残る出会いを含めて旅行記に書きました。

    ウィーン・ザルツブルグの旅?ミラベル庭園とホーエン・ザルツブルグ城http://4travel.jp/traveler/810766/album/10464806/
    参考URLは総集編です。参考にしてください。

    一足早いですがHappy Birthday Emi!
    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10461966/

    お礼

    yamada423さん

    回答ありがとうございました。
    旅行記も拝見させていただきました。いい旅だったようですね。

    ザッハーはサッハトルテを明るいうちに食べに行こうと思っていましたが、ディナーもステキですね。
    昼に行くか夜に行くか…迷い始めました。両方行こうかな(笑)

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by emi-alohaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

オーストリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP