エッフェル塔のネット予約ができません。教えてください。
-
エッフェル塔のネット予約ができません。教えてください。
- 投稿日:2012-01-31
- 回答:4件
締切済
エッフェル塔のホームページで、
入場券のネット予約をしようとしたのですが、
何度やっても、アカウント登録のところで、
The field "Mobile phone" is not well formatted
と出ます。
携帯電話番号の入力は、単に日本の携帯電話番号を入力をする
だけではだめなのでしょうか?
お分かりになる方、教えてください。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
おとうさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-02-01
>携帯電話番号の入力は、単に日本の携帯電話番号を入力をする
>だけではだめなのでしょうか?
私も諸事情から年末年始の旅行を来週にずらして出発で同様にエッフェル塔の
入場券の事前予約をしましたが日時の所で希望日時を選んで勧めて行くと
途中で何かしらのエラー表示されて進めませんでした。
最終的には色々日時やら電話番号やらを変更して試行錯誤していたら、
最後まで進めてE-メールでPDFファイルが送られてきて事なきを得ました。
この時は最初にMYアカウントを作成してから予約をしたらうまく行った気がします。
アカウントを作成する前に予約したら途中でエラーが出てしまった気がします…
(記憶があやふやなので確実ではありませんが…)
何かの参考に。お礼
Magic_takashiさん、ご返事ありがとうございます。
予約できました!!
いろいろ試しましたが、最後は、別の携帯番号で入力すると、
すんなりと・・・。
理由は分からずしまいなのですが・・・。
Magic_takashiさん、そしてayusaさん、本当にありがとうございました。(by おとうさん)0 票
-
回答日:2012-01-31
おとうさん、度々失礼します。私は『Electronic Ticket (print@home) Immediately』を選択し、メールで送付されてきたpdfを日本で印刷して現地に持って行きました。現地ではその印刷物を係員の方が確認し、バーコード部分を“ピッ”と読み込んで完了でした。お礼
こちらこそ度々のご回答ありがとうございます。
私も『Electronic Ticket (print@home) Immediately』を選択しているのですが、アカウント取得で必要事項を入力し、次のステップへ進もうとクリックすると、同じ入力画面に戻り、その上部に最初の質問で記しましたの警告が出ていて、進めなくなるのです。。。。
で、どのように携帯電話番号を入力してもダメで。。。
すみません。ご回答感謝します。(by おとうさん)0 票
ayusaさん
-
回答日:2012-01-31
追加情報です。
私は日本の携帯電話番号をそのまま(例えば「09012345678」)と入力しました。ハイフン「-」を入れなかったと思います。お礼
追加情報ありがとうございます。
ただ、前のご回答への回答の通り、だめでした。。。。(by おとうさん)0 票
ayusaさん
-
回答日:2012-01-31
私は↓のHPを参考にして予約が出来ました。
http://nanan.sakura.ne.jp/cahier_de_voyages/paris/eiffel1/
【参考URL】http://nanan.sakura.ne.jp/cahier_de_voyages/paris/eiffel1/
お礼
早々のご回答ありがとうございます。
参考HPで記載されている
「Mobile phone number: 携帯電話の番号。
固定電話の番号は入力できません。+81を着けずにそのままの番号を入力。
(携帯電話でチケットを受け取る場合はこの番号に送られます)」
のとおり、携帯電話番号を090・・・の入力もしてみたのですが、
結果は同じでした。
ご回答頂いたのに申し訳ございません。(by おとうさん)0 票
ayusaさん

