トランジットに必要なETA
-
トランジットに必要なETA
- 投稿日:2012-01-28
- 回答:1件
締切済
少し質問がずれてしまいますが、ご存知の方ご教授願います。
2012/2にスリランカ経由でモルジブに行くことを考えています。
その際にETAが必要となりますが、どのETAを申請すべきかわかっていません。
予定では、以下のプランです(8日間)。
(往路)日本→スリランカ→モルジブ
(復路)モルジブ→スリランカ→日本
この際に必要なETAは、
(A)トランジットビザ(一回入国、2日間)を2枚
(B)観光ビザ(2回入国、30日間) を1枚
のどちらになるのでしょうか?
インターネットでは、
・ETAは2枚取れないようなことを言っているサイトもある
・トランジットだけなら、無料と言っているサイトもある
ので、どれが正しいのか分かっていません。
モルジブにスリランカ経由で行ったことのある方で、
ETAに詳しい方がいれば、教えてください。
よろしくお願いします
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
やっちゃんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-01-28
こんにちは、御質問の件ですがETAは日本で準備しなくてもOKですよ、入国先で料金を払えば大丈夫です。
モルディブスはツアーであれば日本で発行しますのでOK、スリランカの場合は20?25ドルを入国審査時に払えばETAを発行しなくても入国できます。
気をつけて行って下さい、楽しい旅を。お礼
キンバジュンさん
ご回答ありがとうございます。
上記の回答をみると、要は、トランジットの場合には日本で準備しなくても、現地で支払いをすれば問題ないということですね。
準備が遅れているので、上記の方法で回避できるのであれば安心です。
ありがとうございました!(by やっちゃんさん)0 票
キンバジュンさん
スリランカの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
579円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

