旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スリランカビザの取得期間

  • スリランカビザの取得期間

    • 投稿日:2012-01-30
    • 回答:3

    締切済

    2月にスリランカへバックパック旅行予定です。

    パスポート期間が切れていたので現在申請中ですが、1日でも早く出発しようとパスポート取得日の当日の夜の飛行機の便を予約しました。

    ところが2012年1月から、30日以内の観光でもビザ取得が必要になったということで、オンラインでETAサイト(http://www.eta.gov.lk/slvisa/visainfo/center.jsp?locale=ja_JP)で申請しようとしたところ、パスポート番号が必要であることに気づきました。

    ビザの発行は24時間以内とあるのですが、実際に取得された方はどれくらいで取得が可能でしたでしょうか。

    朝一で申請するとその日の夕方までには取得できるでしょうか?

    既にパスポート取得日の夜10時の便の航空券を購入してしまったので、朝9時にパスポートを受領できたとしても、出国手続きまでにビザが必要となると、取得時間によっては飛行機に乗れなくなってしまいます。

    入国手続きまでに必要ということであれば、なんとか間に合いそうですが、パスポート取得後実際には何時間位で発行されましたか?

    ETAのサイトには入国カウンターでも申請が出来るような記載があるので最悪日本で取得していなくても大丈夫なのでしょうか。

    スリランカ個人旅行者は少ないとは思いますが、経験者の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-01-30

    ETAのサイトには入国カウンターでも申請が出来るような記載があるので最悪日本で取得していなくても大丈夫なのでしょうか。
    コマッキーさんの場合時間がなさそうですからスリランカの入国カウンターでも申請できます。
    スリランカ個人旅行者は少ないけど安全なくにですからしんぱいしないでください。
    もしスリランカでこまったことがありましたら下記に電話をしてください。
    日本語ok
    0777922099(ニランタ)スリランカ現地ガイド

    お礼

    早速ありがとうございます!日本で申請はできるので、とりあえず日本での申請をしてみます。現地での申請は、日本でも24時間発行にかかるのですから、発行されるまで空港で足止めってのが一番困る。
    到着した際に日本で申請したものが無効であれば、追加で現地で申請できるってことですね。安心しました。
    スリランカは初めてですが、安全な国ということでとても楽しみにしています。(by コマッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nilanthaさん

    Nilanthaさん

  • 回答日:2012-01-30

    こんにちは。VISAの申請後、原則24時間以内に回答が来ることになっていますが、実際には数日かかっているようです。

    お調べいただいたようにコロンボ入国時でもArrival Visaの取得が可能ですが、今回のVISAは入国者を制限する目的ではなく税収だと思いますので、申請時の番号がお手元にあれば問題はないかと思いますが、ご心配でしたらArrival Visaの取得をお勧めいたします。詳しくはスリランカ大使館 03-3440-6911 にご相談いただくことをお勧めいたします。

    なお料金は事前申請US$20、Arrival Visa US$25になりますのでご注意ください。


    以上ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://liontour.lionroyal.com/

    お礼

    早速ありがとうございます。

    ビザ申請時の番号が発行されるということですので、それでなんとかなりそうですね。税収目的であれば、お金さえ払って置けば大丈夫そうですから、日本で事前申請をしておいて、万が一の時は現地で申請しなおします。空港でどれくらい足止め食らうかもわからないので。(by コマッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-30

    今月スリランカに行ってきました。私は、去年の年末に申請したのですがETAのサイトのステータスが変わったのは2日後でした。正式なVISAは発給されずに
    原則的に許可となっていた。ホームページを印刷していったら問題なく入国できました。仮にVISAがなかったとしても空港でも取得できるので問題ないと思います。

    お礼

    早速ありがとうございます。
    なんとなく、とりあえず申請、的な感じですね。なんだか安心しました。一応日本で申請しておいて、問題があれば現地でも申請しなおせるということで安心しました。(by コマッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP