旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

来月、バリ2回目です。度々ですが教えていただきたいです。

  • 来月、バリ2回目です。度々ですが教えていただきたいです。

    • 投稿日:2012-01-25
    • 回答:6

    締切済

    いつも海外に行く時はこちらで大変お世話になっております。
    来月6日から2度目のバリに行きます。


    クタに4泊、ウブドに2泊します。
    前回はヌサドゥアのみの宿泊でした。


    そこで、バリ通の皆さんにお聞きしたいのです。


    クタには沢山のショッピングモールやスーパーがあると思いますが、
    ウブドにはそのようなお店などはあるのでしょうか!?



    ガイドブックを見るとあまり無さそうなので、
    重くなるのを覚悟してクタで買って移動するのが良いでしょうか!?



    バラ撒き土産(コスメや食材など)を買いたいと思っています。
    また、ウブドにはアシタバとジェンガラのお店はあるのでしょうか?


    無知なもので、お知恵を貸していただけたら有難いです。


    沢山のご質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    1211mieさん

    1211mieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-01-26

    1211mieさん、こんにちは。

    1ヵ月前に、同じくクタ→ウブドと宿泊しました。
    私も『クタで買っておくべきか?』と悩みました。。
    クタではゆっくり買い物できなかったので、ドキドキしながらウブドに向かったのですが・・・

    結果、ウブドで十分お土産探せました☆

    他のトラベラーさんから挙がっているスーパーやお店を回って購入しました。
    Cocoはコスメはあまりなかったので(キーホルダーやマグネット、T シャツ等いわゆるお土産は充実、しかもキレイ)、コスメ系はデルタデワタの方が良いかと思います。

    デルタデワタは、ブラットワンギも置いてます。
    普通サイズのものしかなく種類も少なかったですが、とりあえずは、ゲットできます(笑)
    オススメは、デルタデワタ入口付近のコスメ店です。
    ここにはellipsというヘアトリートメントが置いてありますが、6個いりで7000ルピアでした。とってもサラサラになると、友人にも好評でしたよ♪私はボトルで買って重宝しています。


    石鹸は、kou でも買いました。
    ここも小さなものは8000ルピア程度です。
    バラマキ土産用に小さな紙袋なども販売しているので、袋に石鹸と小さなお店の案内(店内でもらえます。日本語表示です)をいれて、スーパーで買ったお菓子やティーパックなんかを詰め合わせると、立派なお土産セットの完成です。


    アシタバは、こじんまりとしていますが、私は満足できました。
    店内の様子もチラッと載せているので、よろしければご覧ください☆


    今すぐウブドに行きたいくらい、とっても居心地の良い町でした。
    素敵な旅になりますように!

    まあこと

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ma-koto/album/10634533/

    お礼

    まあことさん様


    ご丁寧に有難うございます。


    ellipsは前から欲しいと思っていましたので詳しい情報、有難いです。


    kou も人気らしいので寄ってみたいと思います!


    初ウブド、満喫したいです♪(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まあことさん

    まあことさん

  • 回答日:2012-01-26

    先週バリ島を満喫してきました!

    他の方のご意見に乗っかった上で、少しだけウブドのナチュラル石鹸について補足です♪

    ブラットワンギはウブドのセントラルから少しありますが、「まさこさん石鹸」は友人からの評判もすっごくいいので是非お勧めします。ちょっとしたお土産なら、小さなトラベルサイズの石鹸5個セットが250円程度でゲット出来ます。ちなみに日本だと800円?1000円位で販売されているようです。いろんな種類のセットになっていて、包装も一つ一つ丁寧に手作りされている感がまた素敵です。ピンクフランジパニとかオレンジ&ヨーグルトなど、香りが楽しめるだけでなく、それぞれが美白とか、乾燥肌用とか、スクラブ効果、精神のバランスを保つなんて効能があるのも! ついつい自分用にも5種類セットをいくつか購入しました。100%ナチュラルなのも魅力です。かさ張らないし、帰りのパッキングも楽チンでした!


    ウブド、私達はとても気に入りました。
    1211mieさんも楽しい旅行になりますように!

    お礼

    cacharingさん様


    ご丁寧に有難うございます。


    ブラッドワンギには行く事を決意してましたので、詳しい情報助かりました。


    私はウブドは初めてですが、今からとても楽しみです♪(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cacharingさん

    cacharingさん

  • 回答日:2012-01-26

    アシタバとジュンガラについて、前回バリ島へ行った時にちょうど
    立ち寄ったので、ご参考になればと思います。

    アシタバは、ウブドのお店は行ったことがありませんが、
    クタからウブドに向かう移動の途中(サヌールよりウブド寄り)に
    アシタバの工房があって、ガイドさんに連れていってもらいました。たくさんの種類があって、作っているところも見れて
    なかなか良かったです。値段は、各お店ともに同じだと
    店員さんは言っていましたが。

    ジュンガラは、アウトレットでしか買ったことがありませんので
    参考にならないかもですが、クタのサンセットロードにあるホームアウトレットファクトリーは、いいと思いました。
    サヌールにもグダンクラミックというお店がありますが、
    クタのお店の方が、お店も広く品物も多いです。ジュンガラ素敵ですよね。見るだけのつもりで行きましたが、結局買っちゃいました。

    その時の車チャーターのガイドさんが親切に教えてくれて
    いろんな所を教えてくれたので、ご参考にしてください。

    【参考URL】http://charterbali.com/

    お礼

    ブランさん様


    ご丁寧に有難うございます。


    せっかくですので重いのを覚悟でクタのジェンガラのお店に行ってみようかと思います!!


    帰って来て割れてない事を祈ります(笑)




    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ブランさん

    ブランさん

  • 回答日:2012-01-26

    こんにちは!ウブド在住者です。

    ウブドには、残念ながらショッピングモールはありません。
    JLモンキーフォレスト、JLデビシタ、JLハヌマンにブティックやお土産物屋さんが集まっていますから、そういうお店を見て回るといいですよ。

    スーパーマーケットですが、ウブドの東側にデルタデワタ、西側にビンタンスーパーマーケット、そして昨年末南側にCOCOスーパーマーケットができました。
    デルタデワタは、ローカル向けですので、観光客が行くのなら、COCOスーパーかビンタンがいいでしょう。

    アシタバはJLモンキーフォレストにあります。それほど大きなお店ではありませんが、充分な品ぞろえです。ジェンガラは、残念ながらありません。

    また、ウブドでお土産を買うのなら、ナチュラル石鹸が一番いいでしょう。
    一番有名なのは「まさこさん石鹸」でおなじみのブラットワンギ。ウブドに工場がありますから、好きな方は工場に行ってまとめ買いしています。また、JLデビシタにはKOUやBlue Stonetと言った有名な石鹸ショップがあり、JLモンキーフォレストにはCubeという石鹸ショップがあります。どこも、オリジナル・ナチュラル石鹸を扱っています。
    それと、JLラヤウブドにスカールクニンというお土産屋さんがあり、ここは石鹸やコスメの品ぞろえがいいですよ。

    コスメと言えば、最近ウブドで流行りなのが、ナチュラル・スキンケアー。JLモンキーフォレストにある「ウタマスパイス」は、映画「食べて祈って恋をして」の撮影で主演のジュリア・ロバーツが大人買いをしておみせだそうです。
    また、JLスグリワにある「ナディア・ハーバル」と言うお店はインドネシア秘伝の漢方薬ジャムウを基にしたスキンケア・ヘアケア商品を売るお店として最近人気急上昇です。

    南部エリアに比べ大きなお店が少ないウブドエリアですが、探せばいいものが沢山ありますから、じっくり楽しんでくださいね。

    お礼


    もんぶぅさん様


    ご丁寧に有難うございます!!



    ブラッドワンギには是非とも行ってきます(^^)(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もんぶぅさん

    もんぶぅさん

  • 回答日:2012-01-25

    1211mieさん

    こんにちは^^

    コスメ&食材ならば葉巻さんがおっしゃっているようなところで手に入ります。
    「アシタバ」のタグにこだわらなければウブドにもアタ製品はたくさん売っています。
    ジェンガラは"もどき"はあってもウブドに店舗はない思います。
    ウブドの路面店は日本人受けするようなカワイイ服や雑貨が多いですが、単価は安くはないと思います。

    移動方法にもよりますが、最終日の午後をショッピングに充てると言うのも、クタやジェンガラ(バイパス)は空港からさほど遠くないので可能かと思います。バイパス沿いには最近中国人団体旅行客御用達の大型土産物屋が軒を連ねバラ撒き土産など安く手に入ります。コスメや食材は多くはありませんが・・・

    私も来月バリです?お互い楽しみましょうね?('-^ )

    お礼

    までさん様

    早々のご返答、有難うございます!!


    最終日はスパの予定を入れてしまいましたので、

    ウブドで出来る限るショッピングしたいと思います♪



    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

  • 回答日:2012-01-25

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    分かる範囲ですが・・・・・・

    クタには沢山のショッピングモールやスーパーがあると思いますが、
    ウブドにはそのようなお店などはあるのでしょうか!?

    チャンプアンを北上したところに ビンタンスーパー があります。
    (ウブドの地図 左の端)
    警察署の近くに デルタデワタ があります。
    (ウブドの地図の右の端)
    何かと面白いものがありますよ。

    ウブドの市場(王宮の向かい ウブドの地図の中央)は最近では
    露天のお土産屋さん大集合の様相
    ワンダーランドになりえるかも?

    ガイドブックを見るとあまり無さそうなので、
    重くなるのを覚悟してクタで買って移動するのが良いでしょうか!?
    そんな事無いですよ
    路面店が多くあり、クタには無いいいお店も多いです。

    でも、こればかりは個人差があるのでなんともいえませんけど・・・


    バラ撒き土産(コスメや食材など)を買いたいと思っています。
    また、ウブドにはアシタバとジェンガラのお店はあるのでしょうか?
    アシタバ はありますけど、お店は小さいですよ。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/tips/10221705/

    お礼

    葉巻小僧さん様


    早々のお返事にもかかわらず、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。


    以前から葉巻小僧さんからのコメントは大変役に立ってるんです♪


    今回もお世話になります!






    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

インドネシアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP