旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

金浦空港の手荷物預かり所

  • 金浦空港の手荷物預かり所

    • 投稿日:2012-01-15
    • 回答:2

    締切済

    金浦空港の案内図を見ると手荷物預かり所があるのが分かるのですが、ここはコインロッカー程度のものでしょうか、それとも仁川空港にあるような友人の施設でしょうか。
    大型のスーツケースを複数預ける必要があります。
    ご利用経験のある方のアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    benjominさん

    benjominさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-01-15

    benjomin様

    初めまして、こんのちは。ムロろ?んと申します。

    2010年8月にモンゴルからの帰りに、金浦空港国際線ターミナルビルにある荷物預かり所を利用したことがあります。大韓航空のチェックインカウンターが開いていなかったので利用しました。インフォメーションセンターの方に場所を教えて頂きました。1階到着口よりショッピングセンターの反対側のある方にありました。見付けづらいところにあるので一度、インフォメーションセンターの方に聞いておくとよいです。

    有人です。前払いです。現金のウォンを用意しておいて下さい。

    もしソウル市内を観光するのであれば、金浦空港に荷物を取りに戻る手間を取るよりも、ソウル駅のAREX乗り場近く(チェックインカウンターもあるし便利ですよ)のところにあるコインロッカーか明洞にあるJCBプラザで荷物を預けても良いかもしれませんよ(利用される際はJCBカード必須!)。

    明洞にもロッテデパートにあるクロークでも荷物を預けて下さるようですよ。

    余計でしたらすいません。良い旅になるようお祈りいたします。

    お礼

    有用な情報をありがとうございました。
    20kg超のスーツケースが2つになりますので、おそらく空港の預かり所を利用することになりそうです。場所までお教えいただけて感謝します。
    ソウル駅やJCBプラザについても、もう少し荷物が小さいときにかなり活用できそうです。(by benjominさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-15

    最近は預かり所は利用していませんが到着フロアに出てインフォメーションに向かい、
    左奥にある荷物預かり所であれば前は有人の荷物預かり所でした。

    ただ数年は利用していないので最新の情報ではありません。
    その後改装したという事は聞いていませんので今も同じだと思いますが…

    何かの参考に。

    お礼

    早速にありがとうございます。
    同日中の、羽田?金浦→ソウル市内観光→仁川?第三国出国
    というルートになるため、大荷物の扱いを検討しておりました。(by benjominさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP