旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コンビニエンス大阪

  • コンビニエンス大阪

    • 投稿日:2012-01-08
    • 回答:8

    締切済

    大阪さんで、レストランやオプショナルツアーをお願いする時は、条件として100$以上の買い物をしないといけないんでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミフィーさん

    ミフィーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-01-11

    考えすぎです
    ほんとに、気のいいおっちゃんです
    何も買わなくてOP頼めますよ
    ただ、接すれば何か買っていこうと思います
    値段は、高いもの安いもの多々です
    多少の差ならおっちゃんとこで買う気になります
    奥さんたちは結構押しが強いですが、はっきり言えばいいです
    要るもの要らないものを、あいまいな日本人客の態度が
    そうさせてる感じです

    案ずるより、
    行って感じてください
    そわそわ、わくわくがたのしいですよ

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-11

    12月31日から1月4日までグアムに滞在し、毎日大阪屋さんを利用しました。

    大阪屋のお兄さん=社長さんです。

    とても人柄の良い社長さんで、車の送迎でいろいろお話をしましたが、最近掲示板の荒しが多いそうです。

    大阪屋さんのBBSにも注意書きがあったと思いますが、100ドル以上の買い物の必要はありません。


    わざわざ送迎をしているのに、ちょっとしか買い物しないお客さんとかいると商売にならないんじゃないですか?って私が質問をしたところ、

    そんな小さなこと気にしていられない とのこと。
    毎日ホテルロードを何往復もして、多いときはあのちょっとした繁華街を送迎するだけで一日で100キロ超えるそうです。

    相当な回数朝から晩まで送迎をしているそうです。

    私が滞在していたときは朝は7時から夜は11時まで営業していました。


    時には販売員は売るために一生懸命になりすぎて日本人にはうざったく感じてしまうことも有るかもしれません。
    でも商品もお得なものもありますし、ゆっくりのんびりできるお店なのでぜひ覗いてみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kazuryusho/album/10635568/

    問題のある投稿を連絡する

    るいねこさん

    るいねこさん

  • 回答日:2012-01-09

    2011年12月に行って来ました。条件はありませんでしたよ。お客さんも入れ替わり来店されるので、特にチェックとかもないです。
    私は、ビキニアイランドのツアーをお願いしました。
    コンビニエンス大阪の社長さんは、とても親切でした。
    ツアー当日、カード払いできるだろうと、キャッシュを20$しか持たずに、参加したのですが、参加者全員、ツアーのスタッフにキャッシュで支払っていたので、社長さんに、カード払いできないか相談したら、「日本人は大丈夫、大丈夫?。」と言って、初対面の私に190$ポンと貸してくれました。(実際は、ツアーの現地事務所に到着してから、カードで支払うこともできたのですが。)
    翌日、お返しに行ったときは、一瞬忘れてる風でしたが、「昨日の190$」と言うと、「あ?はいはい。」という感じで受け取られました。
    社長さんは、ニコニコしていて本当に人の良い方でした。
    確かに、社長の奥さんや従業員の女性陣は、多少押しが強く、苦手な方もいるかもしれません。(特に奥さんは、社長は忙しいからバスのチケットがあるならバスで帰って?とか、従業員の方に韓国語できつい言い方するので…)
    私が利用したときは、社長さんはいつも送迎で、いない時間が多く、私たちは、送迎は一度もしてもらいませんでした。
    私が買い物したのは、ツアー当日に朝食用のおにぎりとお茶、後日お土産用にゴディバのチョコとネイルオイルなどを買ったくらいです。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    そんな条件はなかったんですね(-_-#)

    社長さんは良い方みたいですね。掲示板でレストラン予約した時は、100$以上お買い物お願いしますと返事が来たんで不安になりました。返信はコンビニエンス大阪のおにいさんという方でした。ホテルはフィエスタなんで、滞在中は一度覗いてみます。
    ありがとうございました。(by ミフィーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ayumamaさん

    ayumamaさん

  • 回答日:2012-01-09

    こんにちは、最後は12月22日に大阪さんへ伺いましたが、そんな条件はありませんよ、ツアーに限らず、お店の商品も他の店よりは、安くなってるんじゃないですか。チョット売込みが強いかもしれませんが、大丈夫だと思います、何でもYES,NOをハッキリすることです。

    お礼

    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    最近行かれたんですね!
    みなさんおっしゃる通り、そんな条件はなかったんですね(-_-#)
    私も今は大阪に住んでて、そんな押し売りにはyes,no はっきり言えるので、滞在中は一度覗いてみます。(by ミフィーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちさとさん

    ちさとさん

  • 回答日:2012-01-08

    みなさんおっしゃってるようにお土産を買う事が条件ではありません。
    しかし、ものによっては、JPやABCやKmartで買うよりも安いので、わがやは、送迎してくれることもあり大量に買いました。
    (ありがちお土産に限りますが)
    しかし、たしかにおみせにいらっしゃる女性の店員はいろいろな商品をぴったりくっついて勧めてきますので、そういうのは面倒だなぁと思われる方は、ホテルのツアーデスクなどを利用されたほうが良いかもしれませんね。

    お礼

    回答ありがとうございました。そしてお返事遅くなりすみませんm(_ _)m。
    今回初めてのグアムなんですが、大阪さんの掲示板を利用して、プロア予約をお願いした所、100$以上お買い物お願いしますというコメントだったので、他の方も同じ条件か知りたくて質問させて頂きました。そんな条件はなかったんですね(-_-#)
    多分、滞在中は覗いてみます。(by ミフィーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oshabonneさん

    oshabonneさん

  • 回答日:2012-01-08

    こんにちは。
    大阪さんは行くたびに利用していますが
    そんな条件はなかったです。
    まぁどこへ行くのにもホテルまで迎えにきてくれますが
    一旦、大阪の店に立ち寄ってそこから出発になるので
    待っている間にお土産見てね?って感じです。

    おにぎりは確かに大きくてABCストアーで買うよりも
    安くて美味しかったです。
    ビールも他店に比べると安かったように思います。

    素敵なご旅行を。。

    お礼

    回答ありがとうございました。お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    今回初めてグアムなんですが、大阪さんの掲示板でプロア予約をお願いした所、必ず100$以上お買い物お願いしますというコメントだったので、初めてで不安になりキャンセルしました。
    他の方の掲示板にはそんな条件は書かれていなかったので質問させて頂きました。後日、大阪さんからメールが来て、最近は、オプショナルツアーとかだけお願いして、何も買わない人が多く困ってますという内容でした。
    何か少し嫌な気分になりました。(by ミフィーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jinpapaさん

    Jinpapaさん

  • 回答日:2012-01-08

    ミッフィーさんが言われるようにそのような条件はありません!

    気が向いたらお土産を買ってあげてください!

    お礼

    回答ありがとうございました。そしてお返事遅くなり、すみませんm(_ _)m

    大阪さんの掲示板でプロア予約をお願いした所、100$以上お買い物お願いしますというコメントだったので、初めての利用で不安になってキャンセルしました。
    他の方はそんな条件はなかったんですね…(-_-#)(by ミフィーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かずさん

    かずさん

  • 回答日:2012-01-08

    ミッフィーさん

    こんにちわ☆
    1年前くらいに利用した時はそんな原則はありませんでしたよ?
    我々は単純に買い物しに行ったのですが、ツアーもやってるのでよろしくねって感じでした。

    ただ、利用するならツアー等は安くていいのですが、出発時間等かなりしつこく確認した方がいいとおもいます。
    店主さんは人がいいので安請け合いしやすく、タクシー代わりに送ってあげるから時間になったらおいでと言われたのに、
    時間になって行くと、車が出てて無理と言われたので…
    (タダだから文句も言えないですけどね)

    素敵な旅行を!

    お礼

    回答ありがとうございました。そしてお返事遅くなりすみませんm(_ _)m記入の仕方が分からなくて…
    大阪さんの件は掲示板でプロア予約をお願いした所、100$以上お買い物お願いしますというコメントだったので、初めての利用で正直不安になってキャンセルしました。
    他の方の掲示板のやりとりを覗かせてもらった所、そういう条件は書かれていなかったので、私だけ??と何だか気分悪く思いました。
    後日、大阪さんからメールが来て、最近はオプショナルツアーとかだけお願いして、お店でお買い物しない方が多いので困ってますという内容でした。
    それにしてもどうなの??って感じです。(by ミフィーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sweetmin.さん

    sweetmin.さん

グアムのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP