旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンのおみやげ

  • ロンドンのおみやげ

    • 投稿日:2011-12-30
    • 回答:7

    締切済

    1/2?1/4の日程でロンドンに滞在します。

    ロンドンのお土産といえば、紅茶、ウイスキーあたりだろうと思っているのですが、日本で手に入りにくいオススメの紅茶、ウイスキーについてご存知でしたら、手に入る場所も含めて教えて頂けないでしょうか。
    リーズナブルだとなお嬉しいです。

    また、他に職場への「ばらまき土産」に向いたお菓子や、「これはロンドンっぽい!」というお土産になるものがあれば教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuroneko12さん

    kuroneko12さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2011-12-31

    kuroneko12さん こんにちは

    貴方のプロフィルに記載が無く性別、年代などが分かりませんので具体的なお奨め品を書くことはいたしません。
    私は1980年代から何度も出張や個人旅行でイギリスに行きましたが、ピカデリーのロンドン三越で相談するのが最も確かで効率的ですのでお奨めします。
    お客のニーズにとても的確にアドバイスしてくれます。
    私は土産だけでなく、アフタヌーン・ティーの店を紹介してもらったことがあり、メリディアン・ピカデリーのティールームが気に入りました。
    たくさんの旅行記がありますので参考にしてください。

    一つだけ失敗経験を。ガイドブックで見た英国王室御用達のチョコレート「プレスタット」は香料が強すぎ、不評でした。

    寒いロンドンですが楽しんできてください。
       yamada423

    お礼

    ありがとうございます。

    ロンドン三越、よさそうですね。
    他のデパートにも行ってみたいので、迷ってしまいそうです。
    (by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2011-12-31

    ウィスキーはやはり空港免税店で購入が良いと思います。

    ばらまきはありがちといえばありがちですが、ダブルデッカーのミニカーの付いたキーリングや電話ボックス、ポストなどのマグネットが案外喜ばれました。
    色んなところで見かけます。
    一番安かったキーリングは大英博物館の向かいのお土産物屋さんでした。1つ1ポンド!

    紅茶は案外スーパーに行くと色んなメーカーのものが見られて良かったです。気を付けておかなければいけないのが、パッケージの中に一つずつ封筒にパックされてなくてむき出しのティーバックがそのまま入ってたりするので、ばらして配るときはEnvelopeと表示してあるものを。
    封筒入りはハロッズのオリジナルも良いかもと思います。
    大衆的な紅茶としてはTETLEYが紅茶好きにも受けました。もちろん個別包装してなくて紐もついてないのでスプーンでかき混ぜて淹れないといけないのですが。おいしいですよ。40個入りで1ポンド切ります。

    お菓子はシリアルバーが色んな種類があっておいしくって良いのですが、案外かさばって重いです…。
    私の周りにはチョコレート好きが多いのでシャボネルエウォーカーやプレスタット(プレスタ・王室御用達)のチョコも人気でした。べたですがハロッズや三越に行けば一度に揃います。
    スーパーで買えるチョコではマクビティのオレンジケーキがおいしいです。

    楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    なるほど、ウィスキーは空港免税店ですか。

    普段はコーヒー党で紅茶にはあまり詳しくないもので…。
    なるほど、紅茶もパックが個別包装されてたり、されてなかったりなんですね。
    気をつけます。

    三越は仰るとおり、「日本にもあるじゃん!べたじゃん!」と思って避けようと思ってたんですが、便利そうですね。
    そういうことならお土産調達に行ってみようかな。(by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    もぐさん

    もぐさん

  • 回答日:2011-12-31

    kuroneko12さん、はじめまして。

    夏に久しぶりにロンドンに行ってきました。
    円が強いということもあって、
    キャスキッドソンやボディショップなど
    日本でおなじみのイギリスのものは
    日本よりも3分の1くらいの価格で購入でき、
    心置きなくお土産に買えました!
    多分、私は夏のセールの時期でしたが
    kuroneko12さんは冬のセールの時期だと思います。

    もし、ビクトリア&アルバート博物館に行かれるならば
    こちらもウィルアム・モリスの柄の箱に入った紅茶や
    クッキーが?4くらいで購入でき、
    会社の人などには高く見えておすすめです。


    waitroseというスーパーのオリジナル商品の
    紅茶は安くてパッケージもかわいかったです。
    現地の友だちおすすめの、ここのミルクチョコレートのクッキーが
    買った中では一番おいしかったと思います。


    いい旅になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/wales/album/10608053/

    お礼

    ありがとうございます。
    waitroseは前の人が教えてくれたチャールズ皇太子のブランドもありますし、よさそうですね。

    冬のセールの時期というのは、デパート等に行けばウイスキーや紅茶なんかも安くなるんですかね。
    安くなってるといいなー。
    (by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-12-30

    こんばんは☆

    ロンドンのお土産ですね。
    まず、紅茶は沢山あってより取り見取りだと思います。
    トワイニングの本店には日本に無い種類のものもありますよ。
    リーフで欲しいとなるとやはりオーソドックスですが「フォートナム&メイソン」をお勧めです。
    エクストラダージリンがお勧めです。(ちょっと高くてもいいなら、ファーストフラッシュを、ぜひ)
    それと、ウィスキーですが市内で買うと飛行機の機内には持ち込めないのでかなりリスキーです(スーツケース内に入れるしかありません)
    なので、空港の免税店で買うのをお勧めします。
    私のお勧めの銘柄は「THE GLENLIVET」です。
    12年ものは日本でも結構見かけるので、15?18年物をお勧めします。
    お値段もさほどではないはずです。超円高ですしね。
    華やかな香りのあまりクセのないスコッチです。

    ばらまき用のお土産ですが、女性限定にはなってしまうのですが、
    「Cath Kidston」をお勧めします。
    6個入って1パックのハンドクリームとかばらして配りましたが好評でした。
    友人はここの小さくて可愛い柄のペーパーナプキンを大量買いしてましたね。やはり好評だったようです。

    ご参考になれば・・・。

    良いご旅行を。
    楽しんで来てください☆

    あんずの姉

    お礼

    ありがとうございます。

    GLENLIVET。飲んだことありますが、年数までは見なかったなー。
    15?18年ものが日本では珍しいなら、酒飲みにはいいかも。

    紅茶の種類が多いのは楽しそうだけど、選ぶのも大変そうで…(笑)
    買い物に充てられる時間が少なそうなので、いろいろ効率よく買い集めたいです!(by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-12-30

    kuronekoさん、こんにちは!

    人から頼まれることもよくあって、
    マークス&スペンサーのお菓子や紅茶は、お土産用によく買っています。
    ロンドンにどこにでもあるスーパー的なところなので、
    上司のお土産、などには適さないかもしれませんが、
    オリジナルのお菓子も紅茶も、どれも安くて美味しいし、
    手に入りやすいのでオススメです♪

    ちなみに、日本在住のイギリス人も、喜んでくれました。

    お礼

    ありがとうございます。

    マークス&スペンサー覚えときます。
    スーパーがオリジナルの紅茶のブランドを持ってるってのは、さすが英国ですね。(by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゅんさん

    じゅんさん

  • 回答日:2011-12-30

    kuronekoさん、はじめまして。

    Harvey Nicholsのパッションフルーツの紅茶がとても美味しかったのを覚えてます。好き嫌いはあるかと思いますが。
    紅茶以外も、お洒落なデザインの品が多いので、ぜひご覧になってはと思います。

    「ばらまき土産」は、日本にも昔あったjaffa cakeはどうでしょう。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/tips/10160312/

    素敵な旅になりますように!!
    Ayaco


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ayaco0920/

    お礼

    ありがとうございます。

    Harvey Nicholsの紅茶ですか。紅茶といえば、実はトワイライトぐらいしか知らなかったから勉強になります…!

    jaffa cakeも知りませんでした。私は食べたことないので、滞在中にスーパーで見つけてみたいです。
    (by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    AYACOさん

    AYACOさん

  • 回答日:2011-12-30

    kuronekoさんへ

    はじめまして。紅茶やウィスキーには詳しい方がいらっしゃるでしょうから譲りますが、ロンドンっぽいお土産にはいくつか思い当たるものがあります。

    まず交通博物館のショップにはロンドンの地下鉄の本物のシートの布を再利用したグッズや、その他ロンドンの名物乗り物にちなんだグッズが充実していました。男の子(や男性)が喜びそうなグッズが目白押しです。
    http://www.ltmuseumshop.co.uk/

    もう一つ、チャールズ皇太子が設立したオーガニックブランドのDuchy Originals もロンドン(イギリス)ならではで話題性があるのではないでしょか。僕はWaitroseというスーパーでお菓子やコスメ製品を買い揃えました。
    http://www.duchyoriginals.com/index.php

    上記サイトの中にも「Where to buy」の中でWaitroseの店舗紹介があります。ロンドン市内に数店あるようですが、僕は大英博物館近く地下鉄Russel Square駅前の大型店舗での買い物を楽しみました。ロンドンのアッパーミドルの方々が日常生活で愛用しているであろう紅茶のティーパックなどもたくさんそろっていました。大変微笑ましい謎の日本食品もありました。缶詰の粉わさび、紙パックにローマ字表記の七味唐辛子に味噌スープなど・・・思わず買ってしまいました。結局キッチンに並べて見た目を楽しんだだけでしたが。)

    いずれも「ばらまき」にはちょっと惜しく、気が変わって自分で使いたくなるものかも知れませんが参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kentarojapan/album/10458575/

    お礼

    ありがとうございます。

    >紅茶やウィスキーには詳しい方がいらっしゃるでしょうから譲りますが
    いや!そう言わずにご存知のことがあれば教えてください…。

    チャールズ皇太子の設立したブランドというのは面白いですね。
    お店の場所も検索できるので参考になります。
    (by kuroneko12さん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP