旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベトナムの統一鉄道のチケットについて

  • ベトナムの統一鉄道のチケットについて

    • 投稿日:2011-12-19
    • 回答:4

    締切済

    年末にベトナムに行く予定です。

    ハノイ→ホーチミンを統一鉄道で移動したいのですが、
    チケットは前日でもとれるものでしょうか、それとも困難なのでしょうか?

    なお、希望するチケットは以下です。
    SE3 ハノイ23:00→ホーチミン04:30 ソフトベッド
    SE5 ハノイ15:00→ホーチミン21:30 ソフトベッド

    ご存知の方、体験ある方、よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あるくんさん

    あるくんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-12-20

    小生、夜行列車にてハノイ→フエを移動しましたが、チケットについては事前にメールにて、日系の旅行会社に手配を依頼しておきました。

    前日とれるかどうかは空きがあるかどうか次第でしょうが、日程が決まっているのでしたら、現地の旅行会社に事前に手配をお願いしておいたほうがベターではないでしょうか。

    それでは、よいご旅行を!

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    私も、日系の旅行会社・TNKジャパンにメール手配しました。仰るとおり、限られた時間では、チケットが満席等で買えなければ旅が成立しませんし、チケットを現地で買う時間も惜しいので、前もって手配しておくのがベターだと思いました。助かりました。
    (by あるくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

  • 回答日:2011-12-20

    1.空いていれば1日前でも入手可能です。しかし、ハノイ-ホーチミン間は年末年始に限らず利用客が多く、1日前では乗車券が手配できない可能性が高いです。

    2.時刻はどこで入手されたものでしょうか。現在SE3は廃止、SE5は以下のスケジュールに変更されております。

    SE5 ハノイ 15:45 - ホーチミン 2日後の04:45

    また、告知なく時間が変更になる可能性もあります。

    今週末ナムディン-ハノイ間往復利用した者より。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    たしかに、利用日は12/24?26でしたが、利用客が多く、1日前では手配できないおそれもありました。チケット売り場もそこそこ賑わっていましたし。
    私はSE3に乗りました。駅に掲示されていた時刻表は下記の通りでした(2001/12/24現在)。

    ハノイ→サイゴン
    SE1 33h10 19:00→04:10
    SE3 30h00 23:00→05:00
    SE5 36h55 15:45→04:40
    SE7 32h50 06:15→15:05
    TN1 41h00 10:05→03:03

    サイゴン→ハノイ
    SE2 33h00 19:00→04:02
    SE4 30h00 23:00→05:00
    SE6 37h00 15:45→04:45
    SE8 33h00 06:30→15:28
    TN2 41h00 10:05→03:05
    (by あるくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-12-20

    だいぶ前の話になりますがホーチミンからハノイへ向けて旅行したことがあります。2週間ほどかけての北上でしたが、最初のホーチミンからニャチャンのチケットは現地のシンカフェで手配してもらいました。予約して1週間ほどカンボジアを旅行した後に取りに行きました。1件数ドルの手数料を払った記憶があります。チケットの表記してある値段と払った金額はかなり違いがありましたが、外国人料金がありましたので(現在はどうかわかりませんが)まあそんなものかと思いました。当然チケットがあれば前日でも買えますが無い場合を考えると事前に現地の旅行会社に手配することをwたしなら考えます。我々の旅行の結果はニャチャンまでで列車は止めて(揺れがひどくて寝られなかった)ホイアン・フエ・ハノイへの移動はカフェバスでの移動にしました。次の予約も簡単でしたので便利でした。(寝にくいのは変わりませんでしたが)あまり役に立たないかもしれませんね。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    結果的には、旅行会社に連絡して手配してもらってからベトナムに行きましたが、日程に余裕があれば、ベトナムに着いてから現地の旅行会社に手配してもらうのも面白かったと思い、次に機会があれば試してみたいと思います。
    なお個人的には、列車は、ハードベッド中段でしたが、快適に移動できました。衛生、治安等も特に問題ありませんでした。
    (by あるくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kojikojiさん

    kojikojiさん

  • 回答日:2011-12-19

     こんにちは。私は先月、ホーチミンからハノイまで乗車しました。

     現地での状況(駅での販売状況)はわかりませんが、旅程がまだ先のようでしたら、事前に手配した方が安心ではないでしょうか。私はTNKジャパンという旅行社に手配してもらい、現地オフィスへ引き取りに行きました。メールのやりとりは日本語でしたし、振込先も日本の銀行だったので、楽でしたよ。値段設定も良心的でした。
     同社のホームページを見ると、ハノイにも事務所(旅行社の名称は違いますが)があるみたいですから、まだ日があるようでしたら問い合わせてみてはどうでしょう。

     現地で翌日の切符が手配できるのか等は、他の方にお任せします。的外れな答えですみません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kokuden/album/10620387/

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    私も、TNKジャパンで手配してもらいました。概要は国電さんがお書きの通りでした。乗車の前日(ハノイ到着日)にハノイ駅に行ったら、チケット売り場が混雑しており、乗車した列車の乗車率も高かったので、前もって手配してよかったと思います。
    (by あるくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    国電さん

    国電さん

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP