旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

移動手段と12/31の過ごし方

  • 移動手段と12/31の過ごし方

    • 投稿日:2011-12-18
    • 回答:6

    締切済

    年末年始にバリ島に行きます。
    プランと移動手段で迷っています。

    12/30 ウブド

    12/31 午前中ウルワツ寺院
       お昼カルマカンダラで昼食
    天気が良ければそのままビーチ散策
        夕方ホテルへ(パドマリゾートバリアットレギャン)

    1/1  午前中タナロット寺院
        お昼クロボカンから少し行ったところ
        その後クロボカン・スミニャック辺りで買い物
        15時にホテルへ戻る
    ウブドはカーチャーターするのですが、12/31と1/1はカーチャーターすべきか、タクシーにすべきか迷っています。またカーチャーターするとしても、ドライバーだけにして、日本語ガイドは不要かな・・・と思っています。

    寺院に行く際は日本語ガイドさんがいた方がいいのでしょうか?
    また、どう良いのでしょうか?

    クロボカン・スミニャック辺りで買い物してホテルに戻る際、タクシーは簡単に拾えるのでしょうか?

    バリ島は初めてですが、英語であればある程度できる女性二人です。
    行かれた方教えて下さい。

    それと、12/31は皆さんどう過ごされるのでしょうか?
    カウントダウンをしたいなと思い、ホテルに訪ねたところ、ディナーとデザートやエンターテイメント付きで1万円超でした。夜遅くに外に出ているのも危険かなと思い、ホテルで・・・と思ったのですが、ちょっと高価かな・・とも思い迷っています。
    過去にパドマで食事された方の感想でもけっこうです。
    それとも、ホテル近辺等でカウントダウン等をされているレストランに行っても大丈夫なのでしょうか?

    多々質問してしまい申し訳ありません。
    分かるところだけでも構いません。
    アドバイス宜しくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wassolさん

    wassolさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-12-23

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    http://www.bali-chili.com/hotelvilla/kuta_legian/padma/price.html

    年末は決まってるんですが、来年のGWのホテル(エアーチケットは取得済み)を物色中にこのサイトに ガラディナー の記載があるのを発見し、お泊りのホテルを調べたら載ってましたよ?

    値段不明の 強制ディナー になってます。


    http://www.padmaresortbali.com/jpn/index.php
    これがホテルのHPですわ?

    参考にしてください?

    雨季
    現在、バリ島は 雨季 です。
    ちょいと前なら、朝か夕方に ドバー と降るくらいだったんですが、最近ではそうではないようです。
    1日中 ドバー と降る事もあるとの事。
    はっきり言って  運  です。
    雨にあったときのことも考えておくといいですよ。」

    ウブドの日は 晴れる事を祈りましょう?
    私も29日の夜にバリ入り(ウブド泊)しますので、雨は困ります。
    30日は 買い物も予定してるし?

    ただ、私は 雨には運がある と思い込んでいます。
    あまり傘を使わないのです。
    30日は 何とかしましょう?(根拠は無いけど)

    もうすぐですよね。
    お互い、持って行き忘れのないように パッキング しましょう


    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2011-12-20

    バリ島のチャーターについて、Nopiさんのサービスがよかったと私の友人から勧められました。

    その価格がいいし、それとも日本語を話すドライバーを提供しています。

    また、良い信号でバリのどこでもアクセスできる無料のモバイルインターネットの特別なせービスも本当に好きです。

    友人とチャットしながら、どこにいるか何をしているか見せることもできます。



    それらを連絡する場合には、このウェブサイトをご覧ください:
    http://www.balicharters.blogspot.com/
    E-mail: bali_charter@yahoo.com
    電話: +62-81337843426

    問題のある投稿を連絡する

    mayumi111111さん

    mayumi111111さん

  • 回答日:2011-12-19

    こんにちは。
    年末年始、バリ島旅行楽しみですね。

    カーチャーターの件ですが、タクシーをチャーターするのは絶対にやめたほうがいいです。
    まず、タクシー運転手は、自分の受け持ちエリア以外の地理には詳しくありません。有名なホテルや観光地ならわかりますが、あまり知られていない場所や、渋滞時の抜け道、また近道も知りません。
    そして、彼らは1Rpでもお金がほしいので、バックマージンが入るお店やスパに連れて行こうとします。
    「必要ないのに、お土産屋に連れて行かれた」
    「予約してあるスパは評判が悪いからと、別のスパに連れて行かれた」
    こんなトラブルは、ほとんどがタクシーをチャーターちた場合におこります。旅行会社のカーチャーターなら、あとでクレームになったり、評判が悪くなるので、このような悪さはしませんよ。
    バリ島に詳しくない人やチリがわからなそうな観光客がタクシーを使うと、まさに「かもねぎ」状態です。
    出先から、ホテルに戻る、ホテルからスパに行くといった、行き先がしっかり分かっているのならタクシーを使うのは大丈夫ですが、観光地めぐりや、観光ツアーにタクシーを使うのはやめておいたほうがいいです。

    また、「バリ島のタクシードライバーは英語ができる」とガイドブックなどにありますが、イエス、ノー、ライト、レフト、ゴー、ストップが言えるだけで「できる」ことになりますから、タクシードライバーに込み入った話はできないと思ってください。

    それと、タクシードライバーは法律でガイドはできません。駐車場まで連れて行って、あとは自分で見てきてくれとなります。チップ欲しさにガイドのまねごとをするドライバーもいますが、万一警察に捕まったら、面倒なことになります。お客さんが警察に連れて行かれることはありませんが、代わりに罰金を払ってくれとか、無駄な時間を食ってしまうとか、いやな気分になります。
    寺院を見て回るのなら、ちゃんとガイドを雇ったほうがいいです。

    バリ島の寺院は、日本の寺院と全然違います。ガイドなしですと、何が何だかわからないですよ。また、ウルワツ寺院は駐車場から寺院までちょっと歩きます。途中で入場券を買ったりしなくてはいけないので、ガイドを付けたほうが、楽です。
    英語ができるから、日本語ガイドでなくてもいいかもしれませんが、料金は変わりませんから、日本語ガイドを付けたほうがいいでしょう。

    大晦日の夜ですが、クタエリアならば、白人観光客も多いのでカウントダウンパーティーもいたるところでやっています。
    大変、にぎやかですが、酔っ払いの集まりですから注意してください。

    バリ島の夜は注意、というとインドネシア人が悪さをするように思われますが、インドネシア人の犯罪は置き引きやひったくりです。大金や貴重品を持ち歩かないようにして、財布や鞄の管理に気をつければ防げる犯罪です。

    それよりも厄介なのは酔っぱらった外国人です。彼らは、体も大きいし、酒もよく飲み、中には薬や大麻をやっている人もいます。
    また、白人の中には娼婦と日本人観光客の見分けがつかいのもいて、酔った勢いで日本人女性に絡んでくるのも多々います。
    特にカウントダウンパーティーは、夕方から酔っ払い白人がたくさんいますので、十分注意しましょう。最近のクタエリアで多い犯罪は、観光客同士、あるいは観光客とローカルとのけんかです。

    お礼

    もんぶぅさん、ありがとうございます。
    観光は全て日本語ガイドさんを頼むことにしました!説明もして頂きたいし楽ですものね。
    大晦日の夜について教えていただき、とても助かりました。
    できるだけ危険は回避したいので、やはりホテルで過ごそうかなと思いました。出歩くとして十分注意したいと思います。
    ありがとうございました!(by wassolさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もんぶぅさん

    もんぶぅさん

  • 回答日:2011-12-18

    wassolさま

    こんにちは^^

    カーチャーターとタクシーについてですが、ウブド発でメータータクシーはありませんので、ウブドで手配する場合には必然的にチャーターになるかと思います。普通はいわゆる白タクを紹介されます。
    ガイドの有無ですが、きちんと登録された観光客向けの車には
    運転手の他、ガイドが同乗することが法律で定められていて保険にも入っています。ですからその分割高ですね。
    英語ガイドより日本語ガイドの方が高いので、英語ができるのであれば英語ガイドにしたら少しは安くあげられるかもしれません。

    タクシーも到着ごとに支払ってまた違うタクシーを捕まえる、という方法はやめた方がいいです。よほどの街中でない限り空車で安全なタクシーを捕まえるのは難しいです。
    となると、一度捕まえたタクシーに待っていてもらう、ということになりますが、待ち時間も当然メーターは回っているので、結果チャーターとさほど変わらない、ということにもなりかねません。荷物もその度に下す???なんてこと・・・できませんよね。

    ウブドでのカーチャーターをどのような形でされているかわかりませんが、あちらから明日の予定は?などと売り込んでくる場合があります。
    その場合一日一緒に過ごしていい感じだったら、直接時間や料金交渉することも可能だと思います。

    寺院によっては正規のガイドでないとガイドを入れてくれない場合があります。その場合は寺院の中でのガイドからの説明はありません。

    クロボカン、スミニャックでの空車タクシーは時間帯や場所によって違いますが、クロボカンは微妙です。スミニャックであれば、捕まえられる可能性大です。ちなみに↓で葉巻さんがおっしゃっているブルーバードタクシーは「Bali Taxi」と言います。バリタクシーの信頼に乗っかって色違いの「Bali Taxi」や「Taxi Bali」、車体の色を真似たものなどがたくさん走っていますwご参考まで。

    ガラディナーを強制的にとらなくていいならば、私なら外にでますが、こればかりは軽々しくおススメもできません。
    レギャン界隈には「いい」お店と「よろしくない」お店があります。
    「よろしくない」お店に入って一服盛られて…ということがないとも限りません。それは旅行者には簡単にはわからないものです。ホテルなど信頼できる人に紹介してもらう方がいいです。

    羅列してしまいましたが…
    よいご旅行を?(^^)/~

    お礼

    までさん、ありがとうございます。
    観光はやはりガイドさんを頼むことにしました!ウブドはこちらのサイトでもよくお話に出ているカーチャーターを申し込んでいるので、寺院等の観光も同じようにしようと思います。
    スミニャックであればタクシーは拾えるんですね。タクシーのことも詳しく教えて頂いてありがとうございます。間違えないように気を付けます。
    ツアーで夕食は付いていないので、ガラディナーは付いていないと思うのですが、外に出るのもちょっと不安なので、ホテル内にしようかな・・・と思っています。このあたりは色々教えてもらったことを踏まえてもう少し考えたいと思います。
    ありがとうございました。(by wassolさん)

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

  • 回答日:2011-12-18

    はじめまして、wassolさん。watervalleyです。
    5月と9月にバリに行ってきました。旅行記(9月のみ)アップしていますので、拙いですが見てみてください。
    年末年始をバリで迎えたことはありませんが、わずかでも参考になればと思い書き込みます。

    大晦日の宿泊は、たいていどこでもガラディナーといわれるお高いディナーがついていたりするようですね。
    これを断れるのか、またどのくらい街中のレストランが開いているのかわかりませんので、これについては他の方のご意見を参考にしてください。

    5月にタナロット寺院を訪れました。そのときには、ヌサドュアに滞在しており、カーチャーターで行きました。日本語のできる現地ガイドがつきましたが、8時間60ドルでしたので、タクシーとそうかわらないような…。買い物する際なども、私たちが行きたい店をたいてい把握していてくれるなど、本当に助かりました。タナロット寺院へも時間を合わせて連れて行ってくれましたし、景観のよいポジションも教えてくれました。
    お勧めの旅行会社です。とても良心的ですよ。http://www.baliindahcahaya.com/

    クロボカンやスミニャック周辺はメータータクシーがいくらでも拾えますよ。ウブドにはメータータクシーはなく、道を歩いているとタクシーって客引きされます。
    ウブドも宮殿?モンキーフォレストくらいなら歩いてまわれます。片道歩いて、帰りにタクシーとかいかがでしょう?料金交渉が必要でしょうね。
    ホテルの送迎もうまく利用できるといいでしょうね。

    もうじきバリですね。楽しんできてください。

    お礼

    watervalleyさん、ありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきました。バリの雰囲気が伝わってきました。
    今回は観光やら予定いっぱいにしてますが、もし次があれば、私もホテルライフ(ヴィラライフ?^^)を楽しみたいなと思いました。スイカジュース飲みたいです(笑)
    寺院観光はガイドさん付きカーチャーターを頼むことにしました。説明やらアドバイスを頂きたいですもんね。
    クロボカン・スミニャックあたりはタクシーが拾えるんですね。それを聞いて安心しました。
    もうすぐなので、楽しんできたいと思います!
    ありがとうございました。(by wassolさん)

    問題のある投稿を連絡する

    watervalleyさん

    watervalleyさん

  • 回答日:2011-12-18

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    バリ島は 観光の島 なんです。
    カーチャーターも 車とドライバー が別会社になってるらしいです。
    なので 二人セット が基本なんですよ。

    タクシーの場合は 一人 ですけどね。
    このあたりはややこしい法律があるらしいので、私には分りません。
    何かあたっときのこともあるので登録会社を確認してみてください。


    出来ればガイドさん付きのほうがいいと思います。
    タクシーの方も話しかけてくれるんだけど、はっきり言って
    運転に集中して欲しい道路事情なんですよ。
    これは行かなければわかんないと思います。
    運転手とドライバーはなんともないけど、乗客のこっちが
    へとへとになってしまう事も有ります。



    12月31日  ディナー
    この日のディナーは ガラディナー ですね。
    クリスマスもやるので 12月31日のディナー をさすのでは
    ないらしけど・・・・
    まぁ? バッフェのディナー〈バイキング)ですよ。
    ショーなんかもあります。

    勧誘の時期も有りましたが、必須の場合が増えました。
    お値段も5千円から1万円位かなぁ? ホテルによって違います。
    チェックインの時に説明があると思いますよ。
    必須のシステムにはなじみがないけど・・・・そんなもんです。

    昔なんですが、会場に行ったら 座る席がないので
    何も食べないで退散した事が有ります。
    なんか 分けのわかんないショー をやってましたわ。
    その後、部屋でルームサービスしましたけど・・・・
    過度の期待は禁物です。
    プチホテルの場合は 全席確保 されていて 大切におもてなし
    されましたよ。



    バリ島でのタクシー
    お店から呼んでもらいましょう!
    「ブルーバードタクシー」が基本です。
    カフェで休憩しながら待つのがゆっくり出来ていいですよ。



    バリの寺院
    日本語を話される方の方がいいと思いますよ。
    何せ宗教が違うので分りにくいです。

    サロンが必要ですが、これは借りれます。
    それより、女性の方は 入場禁止 の時期が有ります。
    これは絶対聞かれますので、そうなったら観光自体の組みなおしも
    必要ですよ。
    私たちの信心は関係なくて、現地の方の信心に関わりますので
    隠して参拝はやめてくださいね。

    お礼

    葉巻小僧さん、ありがとうございました。
    寺院観光はガイドさん付きカーチャーターを頼むことにしました!
    色々説明聞ける方が安心ですね。
    ガラディナー、食事無しのツアーだから無いと思っていたんですが、チェックインの時に言われるのでしょうか・・・
    外に出るのもどうかな・・・と思っていたので、最初からホテルで取るつもりでいた方がいいかもですね。
    タクシーや寺院のご説明、助かりました。
    行くまでにもう少し色々調べておこうと思います。
    ありがとうございました。(by wassolさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

インドネシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP