旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

関空免税店とワイキキの価格

  • 関空免税店とワイキキの価格

    • 投稿日:2011-11-29
    • 回答:1

    締切済

    来週主人のホノルルマラソン出場の応援で渡ハします。

    関空から出国しますが、ロクシタンのシャンプー、コンディショナーと、友人に頼まれたシャネルの口紅を買う予定です。

    関空免税店でロクシタンは事前予約で10%引きになりますが、シャネルの口紅は割引対象外です。

    関空で買う方が、ワイキキのDFSやデパート、路面店で買うのと安いのか高いのか、ご存知の方よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mintlehuaさん

    mintlehuaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2011-12-03

    こんにちは。

    今は円高ですし、現地でのお値段と空港の免税価格のどちらがお得か
    気になりますよね。
    ちょっと面倒ですが、私がよくする価格の比較方法をお伝えしますね。

    まず、関空の免税価格は各DFSのショップのHPなどで確認できますよね。
    そして、ハワイでのデパート(路面店)の価格は、各化粧品会社のアメリカのサイトを見ます。HPには大体定価が書いてありますので、ハワイのデパートはその値段(プラス消費税)で売っています。
    ワイキキのDFSは記憶が定かではないのですが、おそらくデパートと同じだったと思いますが、消費税はかからないと思います。(違ったらごめんなさい)

    私も今年の夏に渡ハする前に調べたのですが、アメリカのブランド(クリニークなど)は、圧倒的にハワイが安いです。
    シャネルやロクシタンはもともとヨーロッパのブランドなので、ハワイでの定価はあまり日本の免税価格と変わらなかったように思います。

    ただし、日本の空港免税価格は大体$=¥100で換算していて、例えばアメリカで50ドルの製品なら5000円となっていました。なので、1ドル80円だと考えても、関空で10%オフになってもハワイでドルで買うのがお得という計算になりますね。

    参考になればよいのですが。

    お礼

    Kokopelliさん  こんばんは

    出発日が近くなってきたので焦っておりましたところ、Kokopelliさんからの回答があり大変うれしくなりました。

    なるほどロクシタンのアメリカサイトを見るなんて思いつかなかったので、早速見ましたらアメリカで買う方がお安いとわかりました。

    DFSのサイトにはシャンプー類が無かったので、デパートで購入しようとおもいます。

    関空で買うと重いし荷物になるなーと思っていたので、大変助かりました。

    貴重なお知恵どうもありがとうございました。
                mintlehua(by mintlehuaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kokopelliさん

    Kokopelliさん

ハワイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP