旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パラオに絶対にいる物や、おすすめオプショナルツアー教えてください!

  • パラオに絶対にいる物や、おすすめオプショナルツアー教えてください!

    • 投稿日:2011-10-30
    • 回答:3

    締切済

    1月中頃に3泊4日で初めてパラオに行く予定なのですが、海外旅行に行った事がないので、絶対に持って行った方が良いもの、絶対にいらないもの、そして服装を教えてください(^O^)夜食のカップラーメンなどは持っていった方が良いですか?お箸もいりますか?
    あと、オプショナルツアーについてですが、1日目は移動時間、2日目はスペシャルロックアイランドハイライトツアー(ロングビーチ、ミルキーウェイ、ジャーマンチャンネル、シュノーケリング)を行う予定です。そして三日目のツアーで、カヤンゲルアイランドツアーか、セスナ遊覧体験飛行ツアー(ミルキーウェイ、ジェリーフィッシュレイク、セブンティアイランド、ロックアイランド、マラカル、KBブリッジを飛行する)のどちらにしようか迷っています。3泊4日なので、どちらかでないといけないので、皆さんのおすすめをぜひ教えてほしいですm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    スージーさん

    スージーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-10-31

    はじめまして、パラオ旅行いいですね♪
    パラオには10回ほど行っています。

    他の方が回答されていることとダブルかと思います。
    ●絶対に持っていったほうが良い物
    ・ラッシューガード→シュノーケリングをする際には必ず着用してください。この時期は大変日差しが強いです。日焼けよけとして活用してください。
    ・パーカー(ウィンドブレーカー)→オプショナルに参加した際に洋上でのスコールに備えてです。往路にあうのであれば、まだ良いですが、海で遊んだ後にスコールにあうととても寒い思いをします。可能であれば、バスタオルを一人2枚持っていくといいかと(ホテルから借りる)。防寒用と体用です。
    ・サングラス→洋上で快晴の場合のためです。
    ・日焼け止め→まめに塗ってください。
    ・ビーチサンダル→現地では、これだけでOKです。
    ・ヘアーオイル→持って行けばいいかもです。海水で痛んだ髪にシャワーの後使用すると痛みが防げます。
    ●服装
    パラオでは、正装をする感じのレストランはごくわずかです。ちょっとオシャレなレストランでもTシャツとパンツやスカートで問題ありません。もちろんビーサンで大丈夫です。
    ●夜食
    夕食を済ませた後で、夜食を食べたいと言うことであればカップラーメンを持参したほうがいいかと思います。日本のホテルと違い(ホテルによるとは思いますが)、海外のホテルでは電子レンジはあってもポットはないと思います。都度、フロントサービスに頼んでお湯をもらうのは面倒かなぁ?と思います。宿泊ホテルのルーム設備を確認した方がいいかと思います。
    パラオでは、おにぎりは比較的簡単に手に入りやすいです。(日本ほどおいしくないです)夜食は、それくらいかポテチではいかがでしょう?もしくは、スーパーなどで果物が手に入りますので、果物を食べてみるとか♪
    箸は、レストランなどでは普通に出ますが、部屋で利用したいのであれば予備で持参してもいいかとは思います。フォークで代用可能であれば不要かと。
    ●オプショナルツアー
    ・ロックアイランドツアーでジェリーフィッシュレイクが入っているツアーを選ぶといいかもしれません。ジェリーフィッシュレイクは、他の国でもそうそう体験できません。(時期によっては行けない場合もあります)
    ・パラオに何度も行く予定でないようであれば、セスナ遊覧は楽しいと思います。ただ、やはりせっかくのパラオですから洋上に直接でて体験するのが一番おすすめです。カヤックツアーは疲れますが最高に楽しめます。その際は帽子も忘れずに。

    良い旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mikirinrin/album/10307383/

    お礼

    詳しく回答くださいまして、ありがとうございました(^O^)凄く参考になります!もう、パラオに10回も行ってるのですね!大ベテランですね(*^□^*)教えてくれた物は必ず全て持って行きます!ロックアイランドハイライトツアーは2日目に入れたいと思います!今から本当にワクワクします(*^□^*)
    そうですよね!せっかくパラオですから、三日目も洋上に出るツアーに参加した方が良いですよね(*^□^*)参考にさせていただきます!ありがとうございました(^m^)(by スージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-31

    1月は乾季になります。アクティブに過ごされるよなので日焼け対策はしっかりとした方がいいと思います。日差しが強いので日焼け止めや帽子は必需品です。海に行かれる時にはラッシュガードもあればいいと思います。
    服装は日本の夏服で大丈夫です。冷房が効きすぎている感じはありませんでしたが、個人差があると思うので日よけもかねて何か羽織るものがあっても良いと思います。
    パラオの町にはお店もあるのでカップメンも売っていますが、食べてないので味はわかりません。(一応日本のメーカーが作っています)飲み物はお安いです。日本のビールが1.5ドルで売っていたのにはびっくりしました。
    パラオには綺麗な海や自然がたくさんあります。パラオののんびりした雰囲気を楽しんで下さいね!

    お礼

    はい!パラオののんびりした雰囲気をじっくり楽しみます!ラッシュガードは初めて聞きました!さっそくインターネットで購入したいと思います(o^∀^o)帽子も必ず持っていきます(^^)ビールはかなり安いですね(・・;)お酒を日本から持って行かず、あちらで購入するのもありですね(^O^)ご回答ありがとうございました!かなり助かります (^m^)
    (by スージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-31

    絶対にいるものはフード付き長袖薄手のレインパーカーです
    大変紫外線が強いので日焼け止めクリームでは駄目です
    また突然の物凄い勢いのスコールが必ず出会います
    こんな時寒くなることもあります パーカーは忘れなく
    お奨めはシーカヤックツアーですよ 小さな島々をカヤックトレッキングはちょっとした冒険です
    意外な動物との出会いもあるかも 海がとても近くに感じるツアーです
    お奨めのレストランもクチコミにありますのでご覧下さい

    お礼

    わかりました(^^)薄手のパーカーも必ず持って行きます!相当紫外線が強いのですね!シーカーヤックもおすすめなのですね(o^∀^o)
    シーカーヤックもやってみたくて迷っていたのですが、やってみたい事がたくさんありすぎて四日間では足りないですね(^^)
    シーカーヤックも友達と検討してみます(o^∀^o)
    回答ありがとうございましたm(__)m
    (by スージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kosukeさん

    kosukeさん

パラオの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP