旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルでお勧めのデザートは何ですか?

  • ソウルでお勧めのデザートは何ですか?

    • 投稿日:2006-07-25
    • 回答:6

    締切済

    質問ばかりで申し訳ないです。

    お買い物の休憩で、おいしいお茶とお菓子♪と思い、雑誌を見るのですが、
    食べてみないとわからず、意外と難しい選択ですよね。

    前回ソウルに行った際には、滞在したのが新羅ホテルだったので、ホテル内の
    ベーカリーで売ってるケーキを食べましたが、日本とは味も違って、驚いた事を
    記憶しています。

    何かお勧めのケーキ屋さんや、カフェを教えてください!お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はちこさん

    はちこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-07-26

    この季節なら韓国風かき氷「パピンス」でしょう!
    RED MANGOのアイスも、フルーツなどのトッピングができて、おすすめです☆彡

    韓国のお茶を楽しむなら、仁寺洞を散歩して、お店に立ち寄るのがいいと思います。

    韓国では、お餅(トック)などのお菓子もあるし、
    サツマイモ、かぼちゃ、柿、栗、きな粉、小豆などをスィーツにしていたり、
    フルーツをたくさん使ったデザートも多いように思います。

    普通のコーヒーショップ、喫茶店にもケーキセットがあるので、
    そういうところで食べてもいいでしょう。

    私の友達は、辛い料理の後にダンキンドーナツで超甘いドーナツを食べるのが、
    結構気に入っています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hanuru

    お礼

    hanuruさん、ご回答ありがとうございました。

    韓国にも変わったスイーツがたくさんあるんですね。
    そのお写真のパフェみたいなものも気になりますが。。。

    今回も、滞在時間があまり取れず、仁寺洞まで行けるかわかりませんが、
    良いスポットだということが皆さんからの回答で解りました。
    サツマイモやかぼちゃ、柿、栗のデザートって、絶対体にいいですよね。
    食物繊維もたっぷりですし。健康になれそうですね。(by はちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanuruさん

    hanuruさん

  • 回答日:2006-07-25

    いのうえです。

    (1)
    >韓国茶ですかぁ?。興味はありますが、お味の方はどうなのでしょうか。。。
    >また、そういったお茶のお店にも韓国スイーツはあるのでしょうか?

     健康茶が多いですね。喉が悪い人はカリン茶とか、滋養強壮に何とか茶とかっていう感じです。霊芝茶は苦いです。しょうが茶みたいなものもあったような気がしますが、だいたい名前通りの味です。お茶菓子はついていますけど、スカスカなものが多いような気がします。日本も同じかな?

     サランバンのHPわかりました。
    http://plaza.rakuten.co.jp/kyukyu2004/linklist/
    ただ、4travel のは不明です。

    (4)
    >このお店は、前回行ってみました。冬だったのでさすがに挑戦はしませんでしたが、
    >どんな味なんでしょうか。辛いのかな?気になりますね。

     若干辛かったと思いますが、辛さは人によって感じ方が違いますからね。

     ところで、(3)に書いたコグマっていうのはサツマイモの意味です。

     ほかの人が書かれているように仁寺洞には屋台が出ていて、スィーツがあります。
    特にハチミツで作ってあって、伸ばして2つに折って、伸ばして4つに折ってを繰り返して4?5万回も引き伸ばしたものがありますが、口の中で溶けます。

     ほかにもいろいろありますよ。一部は僕の旅行記でも紹介しています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10023956/

    お礼

    再度質問にご回答頂いて、本当にありがとうございます!!

    仁寺洞の屋台のハチミツが気になりました。すごいですね。
    お口の中で溶けるんですか、、、想像しただけで、ヨダレが出そうです。
    旅行記も拝見させていただきます!(by はちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2006-07-25

     やっぱりこの時期だったら小豆ののったカキ氷、パッピンスですかね?インサドンではパッピンスを出してるお茶屋さんが結構あります。小豆のほかにはフルーツや練乳、もたっぷり乗っていておいしいです^^
     また、アイスだったらヨーグルトアイスを出しているRed mangoというデザート屋さんをオススメします。ヨーグルトアイスがまろやかなのにさっぱりしています。ヨーグルトアイスに+1000ウォンで果物のトッピングもできます。Red mangoはミョンドン、インサドン、などどこにでもあります。
     あとそれから、CAN MOREというお店もかなりオススメです。ここもパッピンスなどのアイスやケーキを出しているデザート屋さんなのですが、店内がとってもかわいいのです。イスがブランコになっているなど、遊び心いっぱいなのです。
     

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bintang-di-korea/album/10071632/

    お礼

    Bintangさん、ご回答ありがとうございました。

    女の子向けのカワイイお店もちゃんと韓国にあるんですね。
    イスがブランコなんて、座りづらそうですが、どうなんでしょう?
    色々研究してみたいと思います。ありがとうございます。
    (by はちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bintangさん

    Bintangさん

  • 回答日:2006-07-25

    ご希望のデザートとは違うかもしれませんが・・・

    仁寺洞の歩行者天国のあちこちに1000?2000ウォン位で買えるスイーツの屋台が色々でていて、買い食い歩きが楽しいです。鮒焼き(=鯛焼きもどき)やら優しい甘さのブールパン(たこ焼き器で焼く黒蜜入りケーキ?)が美味しかったです。量もこぶりなのでお食事やデザートの後にちょっとつまんで見てください。

    【参考URL】http://happy.ap.teacup.com/applet/travelanddine2

    お礼

    xizeさん、ご回答ありがとうございました。

    スイーツの屋台もあるんですね。韓国、恐るべしです。
    ゴージャス系も期待していたのですが、やっぱりこういう方が韓国らしいですね。
    ありがとうございました。
    (by はちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    xizeさん

    xizeさん

  • 回答日:2006-07-25

    いのうえといいます。

    (1)まずはお茶屋さんですね。さんふぁ茶、霊芝茶、高麗人参茶、五味子茶とかありますよ。特に仁寺洞に覆いです。変わった店としては「鳥がとぶ伝統茶屋・イエッチャッチブ」とか、日本人の女性が経営している「サランバン」とか、でしょうかね。

    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10023956/
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10024126/
    サランバンは 4travel でもHPがあったのですが、どこだったか失念しました(汗

    (2)狎鴎亭(アックジョン)のロデオ・ストリートの「カフェ・パスクーチ Caffe Pascucci 狎鴎亭ロデオ店」はチェ・ジウの「天国の階段」で使われたハートのマークがのったカプチーノ400円が飲めます。

    (3)今はどうか知りませんが、世界で唯一看板が韓国語の「 Starbucks Coffee 仁寺洞店」で、大人気なのがサツマイモを使ったコグマケーキ。

    (4)中区忠武路の「32パルフェ」は32cmのソフトクリームのお店。唐辛子味ソフトクリームもあります。200円くらいかな?

    お礼

    いのうえさん、ご丁寧な解説付きのご回答、ありがとうございました。

    ?韓国茶ですかぁ?。興味はありますが、お味の方はどうなのでしょうか。。。
    また、そういったお茶のお店にも韓国スイーツはあるのでしょうか?
    本当に、いつも質問ばかりでごめんなさい。

    ?アックジョンまで今回足を伸ばせるかわかりませんが、ロケ地も良いですね。
    他に店舗があるか、調べてみたいと思います。

    ?スタバを忘れてました!それは是非見たいですね。明胴周辺しか出歩かない予定
    でしたが、仁寺洞も行かないとダメですねぇ。あぁ。ワクワクしてきました♪

    ?このお店は、前回行ってみました。冬だったのでさすがに挑戦はしませんでしたが、
    どんな味なんでしょうか。辛いのかな?気になりますね。


    たくさんの情報をありがとうございました。
    旅行が待ち遠しくなってきました!!
    (by はちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2006-07-25

    こんにちは。

    そりゃ、もう、「アイスベリー」がオススメです!。

    アイスクリームとカキ氷を混ぜて食べるんですが、2人以上のグループでお店に行って、注文して、大きな器にビックリして、ワイワイかき混ぜながら食べてというのが最高です!。ただ、お一人の旅行だと、ちょっと・・・。

    私が行ったのは新村の「アイスベリー」でしたが、他にも支店があるようです。ソウルナビからのリンクを張っておきます。

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=164

    お礼

    s_gradeさん ご回答ありがとうございました。

    雑誌やガイドにもよく登場する「アイスベリー」は気になってました!
    夏にも調度良い感じですね。その日の気候で、暑くてだらけそうだったら、
    絶対に食べてみます♪

    リンクもありがとうございます。参考にさせて頂きます。(by はちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひろかずさん

    ひろかずさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP