旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1人旅の食事

  • 1人旅の食事

    • 投稿日:2011-09-13
    • 回答:10

    締切済

    9/19?22までバンコクに行きます。
    スラサック駅の近くのホテルに滞在します。
    その辺りで1人でも入りやすくて美味しい店があれば教えて下さい。

    有名なソンブーンも近そうなんで行きたいのですが1人でも大丈夫ですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のりさんさん

    のりさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2011-09-15

    ソンブーン店には1人でも大丈夫です。
    外国人に対しては有名だから。

    それ以外は、
    ?サラデーン駅ソイシーロム1のイタリアン料理のサーノッチ店(Zanotti)
    ?スラサック駅のタイ料理のブルーエレファン店
    ?スラサック駅のベトナムのイック店(IshQ)

    お礼

    ありがとうございます。
    ブルーエレファントも行ってみたいと思ってるんですが1人だと敷居が高そうなイメージがあったのですがランチにでも挑戦してみます。(by のりさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ioriさん

    ioriさん

  • 回答日:2011-09-14

    屋台なら一人で食べられますが、レストランでいろいろな料理となると、たいらげるのが大変です。ソンブーンでも、プーパッポンカレーにトムヤムクン、パップンファイデーン、ビアシンにライスで満腹でしょう。スラウォンにあるホックシャークフィン(空港にあるフリーペーパーに出ています)のように「お一人様用コース」がある店は稀です。コカレストランでタイスキを頼まず、飲茶感覚でトートマングンなどをオーダーするといいのではないでしょうか?また、バーンカニタやブルーエレファントなど、ガイドブックに出ている店は間違いなく美味しいけど一人で行くと種類を食べられないので、タニヤで食と日本語に詳しい女の子を見つけ、二人で行く方法もあります。一人と比べ、お金が3倍くらいかかりますが、女の子にオーダーを任せれば美味しいものや知らなかったものを食べられます。これは冗談で書いているのではありません。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    1人で食事が辛くなったらタニヤに行ってみます。
    結構お金は掛かりそうですね…。(by のりさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カオサンさん

    カオサンさん

  • 回答日:2011-09-13

    のりさんが男性か女性かにより、アドバイスが異なります。

    お礼

    男性です。
    良い店があればまたお願いします。(by のりさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カオサンさん

    カオサンさん

  • 回答日:2011-09-13

    他の方が回答されているので、重複を避けますとホリデーインシーロムの近くにタンジンという宮廷料理をリーズナブルで出してくれるレストランがあります。他にはシーロムビレッジにレストランがいくつか入ってます。BTSに乗ってサイアムまで出れば、いろんなフードコートがあるので、それを回るのも面白いかもしれません

    お礼

    ありがとうございます。
    宮廷料理って敷居が高い感じがしてたんですが「タンジン」調べたらリーズナブルなコースがあって安心ですね。

    (by のりさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cap-grasppさん

    cap-grasppさん

  • 回答日:2011-09-13

    こんにちは のりさん

    一人旅ですか いいですね。
    僕も良く一人旅でバンコクに訪れますが、食事が一番困りますね。
    何せ、一人ですので食べる量は知れてます。かと言ってあれも食べたい、これも食べたいって欲望は抑えられないんですよね。そこが難しい・・・

    スラサック駅の周りですと僕の一押しはカフェデラオ(イサーン・ラオス料理)です。駅からも近いしイサーン料理好きの僕にははずせないおみせですね。あとはスイートバジル(ベトナム料理)ここも美味しいですよ。
    ブルーエレファントも有りますがここは少し敷居が高いです。

    でも、ホテル近くに必ず美味しい屋台とかお店があるはずです。探してみましょう。これも旅の醍醐味です。自分だけのオキニの店が出来れば旅も楽しくなりますよ。

    自分の目、自分の舌で探し出しましょう。

    では、良い旅を・・・

    お礼

    そうなんですよね、ガイドブックを見てたら色々食べたい物があって困ってます。
    イサーン料理や屋台にも挑戦したいと思います。

    楽しんできますね、ありがとうございました。(by のりさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チャーンさん

    チャーンさん

  • 回答日:2011-09-13

    サイアムスクエアー付近に行くのらば沢山有りますノボテル周辺、中華(御粥)の美味しいお店やスラサックにこだわらずバンコクを満喫して下さい。最近はハッポンは値段は上がっているみたいですね。でも日本の価格から、くらべれば安いですよ。

    お礼

    ありがとうございます。

    3日目にMBKやサヤームスクエア近辺に行く予定なんで色々見てみます。

    初めてバンコク行くので満喫してきたいと思います。(by のりさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りゅうじさん

    りゅうじさん

  • 回答日:2011-09-13

    マエチャントラベルです。
    バンコクを中心に13回/6年間行ってます。バンコクに嵌まっています。(女房も!!)スラサック駅ですと、ホテルはホリデーインシーロムですかね!!この辺りは美味しい店が沢山有ります。私のお気に入りは「福(ホック)」フカヒレレストランです。一人でも充分堪能できます。スリフォン通りにあります。予算は2000円位です。コース料理になっています。そのすぐ隣りにマグネットと言う古式マッサージ屋さん(日本語OKです)があります。ここも旅の疲れを癒してくれます。
    その他には「マンゴツリー」があります。ここも一人でも大丈夫です。東京駅丸の内にも支店を出しています。その他にも蟹カレー屋「ソンブーン」もスリフォン通りにあります。Sサイズを頼むと一人でも大丈夫です。蟹カレーはタイ語で「プーパッポン・カリー」です。その他に超美味いのが空芯菜炒めです。タイ語で「パップンファイディーン」です。ご飯(カオ)にカレーを掛ければ最高です。
    その他にもモンティエンホテルの中に入っている中華レストランも美味しいです。
    買物はパッポン通りの入口入って右側の「ナラヤ」が日本の女の子に受けてます。
    この時期は雨季の最後です。と言ってもスコールが1時間位降るくらいです。
    バンコクの旅を楽しんで下さい。


    お礼

    色々と細かく教えて頂いてありがとうございます。

    ホテルはマノーラっていう所です。

    「福」調べました、フカヒレスープセット他にも色々と付いていて豪華ですね!
    バンコク楽しんできます。(by のりさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-13

    タイは前回初めて行ったので、あまり詳しくはないんです。
    スラサックという駅もソンブーンも行かなかったので
    アドバイスが出来なくてスミマセン。

    ただタイのほとんどのショッピングモールにはフードコートがあって
    かなり充実しているので一人で気楽に食事するにはオススメです。

    お礼

    ありがとうございます。
    3日目にMBKに行く予定なんでフードコートで色々と食べてみます。(by のりさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rocomocoさん

    rocomocoさん

  • 回答日:2011-09-13

    タイ料理ではありませんが、チョンノンシー駅近くの
    永和豆ジャン(ジャンの日本語読みが解らないので、打てない)
    の小龍包や小菜が美味しいです。セントラルワールドに出店した
    台湾で有名な○泰豊(○も日本語読みが解らないので、打てない)
    に比べ遜色ありません。(値段は半額位?)
    あくまで私の感想ですが、タイの○泰豊は台湾に比べ味が落ちる
    気がしました。詳しい場所は タイ 小龍包で検索してください!

    お礼

    ありがとうございます。
    永和豆腐ですね。
    タイ料理ばっかり探してたんですが小籠包美味しそうですね。
    (by のりさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugiさん

    sugiさん

  • 回答日:2011-09-13

    ソンブーンはもちろん1人でもOKですが1品毎の量が多いので複数人で行った方が良いです。 ※地下鉄サムヤーン駅近くの「チャムチュリスクエア店」なら昼間から営業してますよ。
    スラサック駅の隣のサパーンタークシン駅が最寄になりますがアヒル&バミー屋の「プラジャック」、ジョーク屋の「ジョークプリンス」なんかいかがですか? スラサック側の出口を出てニューロードを北上(進行方向右側)5分以内で着きます。バミー屋は店先にぶら下がってるアヒルが目印。その先のジョーク屋は王子戯曲院猪肉粥?みたいな看板が目印です。
    営業時間等は検索してみて下さい。

    お礼

    ホテルから歩いて行ける距離なんで探してみます。

    ガイドブックにも載ってない情報が聞けて嬉しいです。
    ありがとうございます。(by のりさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bangkokさん

    bangkokさん

タイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP