旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タリンの港から中央市場へのアクセス

  • タリンの港から中央市場へのアクセス

    • 投稿日:2011-09-10
    • 回答:7

    締切済

    タリンの港から中央市場へはgooglemapで検索すると
    徒歩30分くらいかかるようなので、バスなどを利用して
    行きたいのですが中央市場の辺りまで行くバスはタリン駅から
    出ているのでしょうか?

    駅のバス停留所の位置や何番のバスなどもし詳しくわかる方が
    いらっしゃいましたらそれも合わせてお聞きしたいです。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    riririさん

    riririさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2011-09-11

    しつこくてすみません。

    riririさんは、北欧雑貨のようなものを目的で行かれるのではなく、ロシア雑貨が目的、なのですね?
    ロシア的なものが目的でしたら、Sada market とかMereKesukusがよろしいと思います。(Merekesukusuだけ行きましたが、日本人女性が「雑貨」と表現するようなものはほとんどなかったような…。そしてSada marketに行ったという方に聞いた話も同様だったんです。)

    北欧雑貨のようなものが目的でしたら、行くべき場所は旧市街地です。
    タリンは、旧市街地の中世的な雰囲気と、港を中心としたロシアっぽい雰囲気、新市街地の現代的なタリン市民の世界がはっきりとすみ分けされているというのが私の印象で、マスコミやガイドブックで見かける北欧雑貨っぽいものは、旧市街地に点在する土産店でしか出会えないのではと思うからです。
    旧市街地に点在する雑貨店を回るのは、中央市場へ行ったりするよりずっと時間がかかります。現地で急に「やっぱり旧市街地かも」と思っても、歩けばある程度時間がかかる旧市街地の中からお目当ての店を探し出してじっくり見るのは大変かと思います。
    今一度お店のご確認を。

    雑貨と一言に行っても、どんなものを想定しているのかは分からないので余計なお世話かもしれませんね。老婆心からの投稿です。

    それからリンダラインのバスが割高というのは、トラムの一回券をキオスキで買えば1ユーロ以下だからです。大した差ではないですね。

    では、お気をつけて楽しいご旅行を!

    お礼

    binchanさま

    何度も本当に心配して下さってありがとうございます!
    (頭が下がります・・・)

    タリンへでの買い物は北欧の手工芸品やニットなどが一番の目的です。
    ロシア雑貨も好きなのでそういうものも見れたらいいなと思っています。
    市場は遠いので先に行ったらいいかなと思いましたが・・・
    今はロシアのものはあまりないのかもしれないですね。。

    Sada marketは近いので期待はしないで少し見てみようと思います。
    市場は・・・要検討ですね。
    やはり市街地から先に行って時間に余裕があれば行ってみようと思います。

    binchanさんが詳しく教えて下さったおかげで安心して
    タリンでの旅行が楽しめそうです。
    あとは船が動くのを祈るのみですね。

    本当にありがとうございました!!
    (by riririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    binchanさん

    binchanさん

  • 回答日:2011-09-11

    本当に、何度もすみません。
    でも今発見したんです、リンダラインのバスを!
    リンダラインのHPの「Good to know」ページ、左一番下にある「Bus transfer from port to city center」を見てください。
    これなら市民ホール港の目の前から出てくれるみたいです。「stockmann」で下車すれば中央市場に近くないですか?ちょっと割高ですけど。
    自分が行った時にもあったようですけど、全然気づきませんでした。

    お礼

    binchanさま

    こちらこそ本当に何度も気にしてくださって
    ありがとうございます!

    本当ですね!港→stockmannのルート良さそうです!
    割高・・・2€で行けるということですよね。
    勘違いでしたらすみません。

    ありがとうございます!(by riririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    binchanさん

    binchanさん

  • 回答日:2011-09-11

    ひとつ前の質問を見たら、riririさんが利用されるのは市民ホール港だとのことですね。
    市民ホール港は一応「Linnahall」というバス(トラム)停がありますが港の目の前ではありません。
    先ほどのサイトの「Linnahall」トラム停(2番トラムに乗る)を探してください。

    この地図で大体分かると思いますが念のため。
    現在では船を降りたら港の建物に入ることなく乗客はそれぞれ散って行きます。降りて左に行くとほぼ行きどまりなので、船を背にしてみなさん右へ行かれると思いますのでそれについて行けば大丈夫です。市民ホールという廃墟のような建物沿いに少し歩くと右に曲がる道があるのでそこを右折(このとき市民ホールは背)。右手に入り江のような海が見えたら、道なりに左方向へ坂を登ってゆくとPohja puiesteeという大きな通りに出ます。通りに出たところに「Domina Inn Ilmarine」というホテルがありますので目印にしてください。Pohja puiesteeにトラムの軌道があるのでその後はわかると思います。

    市民ホール港からLinnahallトラム停へ行く途中にキオスキ(切符を買う場所)があった記憶がありません。市民ホール港の建物の中で買えるかどうかも不明です。ごめんなさい。(一回券を車内で買えばいいんですけどね。)

    タリンでは英語がよく通じますので、2番トラムの乗場はどこですかと聞いちゃうのもいいと思います。

    今まで書き忘れていましたが、2,4トラムは「Ulemiste」行き、2番バスは「Moigu」行きです。反対方向に乗らないようご注意ください。

    お礼

    binchanさま

    何度も投稿ありがとうございます!
    こんなに詳しく書いていただいて恐縮です・・・。

    リンダラインの港近くからトラムが出ているのは知りませんでした。
    駅からしか出ていないんだろうと思ってそういう書き方をしてしまいました。すみません。。
    希望は港近くのSadama Marketに行って市場に直行したかったのです。

    Viruからトラムでもいいのですが市内見ながら行ったら市場に行く時間がなくなりそうかな・・・と考えたので質問させていただきました。

    路線図のサイトもありがとうございます!
    知りませんでした。

    市場では雑貨を見たくて行く予定にしているのですが、
    http://www.lococom.jp/cu/cbdetail/95360/his_429/(2010)
    8月に行かれた方によるとそういうのはなかったと言っていました。

    港から行くかViruからいくか、こちらの情報を元に検討してみたいと思います。
    本当にこんなにご丁寧にありがとうございました!

    旅行記も後でゆっくり読んでみます*



    (by riririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    binchanさん

    binchanさん

  • 回答日:2011-09-11

    文中に「タリン駅から」とありますが、質問のタイトルは「港から」になっていますね。
    先ほど駅からのガイドを書きましたが、港からだと直行できるのは2番バスです。Reisisadamというのがタリン港のことです。(市民ホール港は別の場所にありますのでご注意ください。)
    乗場は下でご紹介したサイトの「BUSES」の2番を見てください。ルートマップに バス停の場所が表示されますので、それをご参考に。ここからは乗っていないので実際の場所は知らないのですが、このサイトのバス停位置はあてになります。

    問題のある投稿を連絡する

    binchanさん

    binchanさん

  • 回答日:2011-09-11

    2番のトラムで直行できると思います。
    http://soiduplaan.tallinn.ee/?a=p.routes&transport_id=bus&t=xhtml&l=en
    このサイトの「TRAMS」→「2の地図のアイコン(カーソルを合わせるとROUT MAPと出ます)」→ルート地図が表示されます
    「Keskturg」のトラム停下車で中央市場が近いはずです。
    ルートマップのトラム停マークをクリックすると時刻表が出ます。
    Balti jaamというのがタリン駅のことです。

    タリン駅の2番トラム乗り場は、切符売場のあるビルとは反対側にあります。到着したら線路のどんづまりの方(意味わかりますかね)まで歩き、スーパーのような建物につき当ったら左方向へ行ってください。キオスキがある側ではありません。ただし、トラムの切符を買うために駅でキオスキへ寄る必要があるかもしれませんね。

    中央市場は行っていないので、市場の様子はわからないです。

    また、駅から直行できるのは2番トラムだけですが、Keskturgは4番トラムと2番バスも止まります。
    駅から中央市場へはちょうど旧市街地を突っ切る方向ですが、さすがにバスやトラムは城壁の外しか走っていません。旧市街地を徒歩で抜けた後に「Viru」から4番に乗るなどどうでしょうか?全行程歩くのはやはり遠いと思いますが、旧市街地をスルーするのももったいないです。

    下URLは5月にタリンのバスなどを利用した際の旅行記です。
    ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/estonia/tallin/travelogue/10570714/

    問題のある投稿を連絡する

    binchanさん

    binchanさん

  • 回答日:2011-09-10

    私は8月に中央市場に徒歩で行きました。
    Sokos Hotel Viru(市バスターミナルやショッピングモールのある所)から歩きました。Tarutu mut(Tarutu 街道)沿いのSwissotelをめざしてください(このホテルはガラス張りの高い建物なので目立ちます)。Swissotelの横にSTOCKMANNデパートがあります。STOCKMANNの前の交差点を渡りさらにTarutu mutを歩きつつ右手をずっと見ててください、しばらくしたら買い物袋を持った人が多くなってきて、市場が見えます。Tarutu街道にはトラムやバスがありますが乗っていないのでわかりません。Viruから徒歩で約15分でした。

    お礼

    Hattivatitさま

    こちらにも回答ありがとうございます!

    STOCKMANNデパートの交差点を渡って
    右手に市場があるということでしょうか?
    私が調べた市場の住所(Keldrimae 9 - 10113 Tallinn)
    だとデパートを渡って左の道に入っていくようなのですが・・・。

    タリンはお泊りだったのでしょうか?
    市場はどうでした??
    雑貨が目当てで行きます。(by riririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hattivatitさん

    Hattivatitさん

  • 回答日:2011-09-10

    riririさん
     はじめまして

    タリンの街へは、2009年6月にバルト海クルージングの旅で寄港し、
    港から旧市街の中心地のラエコヤ広場(ご質問の中央広場と同じところ
    かな?)へ歩いて行きました。

    私の乗船は、港の外湾の客船専用桟橋に接岸しましたが、ヘルシンキ
    からのフェリー船は内湾に接岸します。
    (たしか、船乗り場にはバスターミナルがあったと思います)
    船上からは、旧市街と新市街が見えるので、教会の尖塔を目指し、公園
    内を30分ほど歩いてラエコヤ広場に着きました。

    タリンは、小さな街なので歩いて行くことをおすすめします。

    旅行記の「バルト海クルージングの旅・?4・エストニア編」に徒歩での、
    街並みの風景?雰囲気を掲載してありますので、ご参考まで。

    by 風 魔

    お礼

    風魔さま

    早々にご回答ありがとうございます。

    私の質問の仕方が悪かったようで・・・市中心部(ラエコヤ広場)ではなく、
    中央市場です(Keldrimae 9 - 10113 Tallinn)

    港→中央市場までもう一度調べたら徒歩40分くらいかかるようです。

    中央市場まで行くバスはあればいいのですが・・・。

    「バルト海クルージングの旅・?4・エストニア編」
    後でじっくり見てみたいと思います。
    ありがとうございました!(by riririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風 魔さん

    風 魔さん

エストニアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

PAGE TOP