プーケットのホテルで迷っています。
-
プーケットのホテルで迷っています。
- 投稿日:2006-07-23
- 回答:5件
締切済
9月に夫とプーケットへ行きます。JWマリオットか、メリディアン・ヨット・クラブで迷っています。雨季らしいのでホテルライフ満喫コースになると思いますので、情報をよろしくお願いします。
今回改めて感じたのですが、北海道からの出発は本当に不便!11時発でも成田に間に合わず前泊が必要だったり、安いツアーでも北海道からの航空券をつけるとホントにバカ高い!くやち?!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
やまりんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-07-25
うーん(>_<)
ダイヤモンド・クリフ・リゾート&スパもパドンビーチに近く、良いですよ!
日本人スタッフもおり、スパも中々goodです。お礼
ありがとうございます。
海外で(というか日本でも)スパはあまり受けたことがないのですが、そんなによいものなのですか?初スパではただなでなでされて「金返せ!」の印象しかなく、魅力がいまひとつわからないのです。プーケットは男性も受けられるのでしょうかね?(by やまりんさん)1 票
とーくんさん
-
回答日:2006-07-24
3年前ですが、両方のホテルに仕事(雑誌の取材)で行きました。
その後タイに移り住んで、今年初めもプーケットに仕事で行きました。
ヨットクラブはかなり奥まったところにあって、
スパはアウトドアにあって雰囲気はいいですが、比較的小さいホテルで
近くにレストランも無く、私的には他のところの方が好きでした。
マリオットは印象がいいです。
大型ホテルで部屋の装飾も凝っているし、フロント前のプールも美しかったです。
残念なのはこのホテルのある海岸が寂しい事。。。
実は私の一番のお薦めは、カタノイです。
カタノイのカタタニは施設の充実した開放的なリゾートになっているし、
車ですぐのところがちょっとしたうるさくない質の良いウォーキンストリートになっていて、
本当においしいイタリアンがあります。(カタタニのシュガーパームというホテル周辺)
前、お客さんをここのレストランに連れて行ったら、
なんでパトンにホテルを取ったの?こっちの方が良かった。。。と言われました。
他にも新しいリゾートが目白押しなので、チェックして見てくださいね。お礼
ありがとうございます。仕事でプーケットだなんて涙がでるほどうらやましい…。
海岸が寂しい?物売りさんがいないということですか?(ブー。不正解)
カタタニもよさそうですね!他もいろいろ検討したのですが、えぞ地からのツアーはあまりないのです(号泣)。
(by やまりんさん)0 票
うたさん
-
回答日:2006-07-24
追記です。
11時の便は、「ANA」もしくは「タイ航空」ですよね。
であれば、千歳?成田(ANA2152便)9時15分着で乗り継ぎが可能です。
6月から第一ターミナルに集約されたので乗り継ぎの時間が60分あれば可能となりました。1時間45分ですので問題ないですね。
で、あれば当日中にプーケットに着きます。
お礼
ありがとうございます。成田乗り継ぎ60分でよくなったんですか!それは素敵な情報です。羽田からのリムジンしか手はないと思っていましたが、日々進歩しているんですね…。やるな、成田。(by やまりんさん)
1 票
パパさん
-
回答日:2006-07-24
こんにちは。
ホテルについては、どちらも泊まったことが無いのでコメントができません。
プーケットの雨季ですが、日本のように一日雨が降っているわけではなく、
スコールが1日に数回(こない日もあります)程度あるだけです。
その時以外は、晴れています。
また、どちらのホテルも街から離れていますので買い物や食事をするには不便です。
ホテルライフを楽しみつつ街で買い物や食事が出来るホテルを探してみてはいかがですか。
また、北海道からで成田の前泊する必要がありますと書いてありましたが、タイであれば
夜便でバンコクに行き、空港の側で宿泊して、バンコクからプーケットまで朝便で行くと
言った方法もあります。その方がプーケットを楽しむ時間が増えると思いますよ。
楽しい旅行になるといいですね。
また、何かありましたら質問ください。お礼
ありがとうございます。「雨季は雨!」と思っていましたが違うんですね?!ホテル満喫といいつつあまりそんなすごし方はしたことがないので何をしようかと思っていました。DS持っていこうかと…プーケットでDS…却下ですね。
夜便は考えてませんでした。「夜便?ないない!」なんて思っていましたがそうではないんですね?勉強になります。
また近くなったらお世話になりま?す!(by やまりんさん)0 票
パパさん
-
回答日:2006-07-24
ツアー料金以外に時間やお金がかかると本当に悔しいですよね。私も今関西に住んでいて、飛行機の便数の少なさなどに本当に腹立たしく思うことも多いです。
で、ご質問ですが、私はヨットクラブしか宿泊経験がないので、ヨットクラブの話しをさせていただきます。
ヨットクラブはこじんまりしたホテルで高級感はものすごくあるのですが、なにしろ空港やプーケットの小さな?繁華街パトンビーチにはちょっと遠いのが難点と思います。
建物に関しては、前回の津波でかなり傷んだらしく全面改装をしたと聞いているので、施設はきっときれいになっているはずです。
岬にある為、周囲に徒歩で行けるレストランなどはありません。
その為、ホテル内のレストランを利用することが多いと思うのですが、2件しか(すみません、6年くらい前なので最近はもしかしたら増えているかも)ないので、私達は飽きてしまいました。
ただ、イタリアレストランは本当においしいし、沈む夕日をみながらのお食事はムード満点です。(必ず前もって窓際の席の予約をして下さいね)
エステも私は自分の部屋でやっていただきました。本当に気持ちよくって、あれで、タイにはまったようなものかもしれません。
ホテルの食事にあきたらホテルのシャトルバスを利用してプーケットタウンに行くことも出来ます。私達が行った時はパトン行きはありませんでした。
お礼
ありがとうございます。ヨットクラブなんていうから港系の印象を持っていましたが岬にあるとは!まぎらわしいわ!
ご飯がおいしいかどうかってとても大切だと思います(力説)。せっかく素敵なホテルでもおかずが同じのが続いたりすると悲しくなりますよね。かといってホテルから出るのも面倒。う?ん、悩みます。(by やまりんさん)0 票
ちょーちゃんさん

