旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雨期のお勧めオプションを教えてください

  • 雨期のお勧めオプションを教えてください

    • 投稿日:2006-07-08
    • 回答:3

    締切済

    7月の末から初めてプーケットへ行きます。10歳の娘と親子3人での旅ですが、雨期ということもあり、島(コーラル島・カイ島・ピピ島)へのオプションをどうするべきか悩んでいます。又、ネットから現地の旅行センターの予約利用を考えていますが、ご利用になった方のアドバイスを是非お聞かせください。宿泊はダイヤモンドクリフです。
    プーケットへ持っていったら便利なグッズなどもお知らせいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-07-09

    ティオ0807さん、初めまして。
    雨季といっても、先ず、一日中降っている事はないので、心配しなくてもいいのではないでしょうか?むしろ、10メートル先が見えなくなる位のスコールでも降れば、その、スコールの凄さを楽しまれたらどうですか?(私のスコール経験は、だいたい5?10分、長くても20?30分ではないでしょうか?)
    雨季だと、どうしても海水の透明度は落ちますが、でも、充分に楽しめると思います。
    もし仮に、雨が降り続ければ、水族館もありますし、それなりに楽しめますよ。
     オプショナルツアーについては、現地で申し込みをされたらいいと思います。ホテルにツアーデスクがあると思いますので。(多分、日本で予約するより、かなり安いです。)
    用具に関しては、わざわざ持っていくより、現地でレンタルした方が便利だと思いますが。(フィンとか、シュノーケルでしょう?)身軽が、いいですよ。

    お礼

    ヨギベア 様
    ご回答をありがとうございました。そうですね、スコールを楽しむのも良いですね。現地の旅行会社の方へメールをして、情報を教えていただいています。シュノーケルも買って持っていくことも考えましたが、ツアーにレンタルがついているので、身軽にします。参考になりました。(by ティオ0807さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨギベアさん

    ヨギベアさん

  • 回答日:2006-07-09

    はじめまして
     10年くらい前なので参考になるかどうか・・・?
    私も雨季にプーケットに行った際に、コーラル島のツアーに行きました。その時は独身で女3人でしたが、島に行くまでレイの激しいボートで着くまでずっと歌を唄っていました。(結構揺れて酔いそうだったから)30分位で、到着しました。島は雨季にしては水もきれいでパラセイリングやシュノーケリングをしました。金額はもう覚えていませんが、天候が良ければいいのですが・・。子供中心か親中心かで場所や内容を検討されてはいかがですか?私も9歳の息子がいますが、いつも利害が一致するものを選びます。

    お礼

    ヴェロニカ 様
    ご回答をありがとうございました。激しいボートとは、スピードボートの事ですよね?
    以前、娘も一緒にグアムやサイパンの海でモーターボートや、スピードボードに乗ったことはあるのですが、その時は酔いませんでした。ただ、プーケットの場合雨期だと波が高く揺れが激しいと聞いていたので、酔い止め薬&歌を頼りに、参加してみようかと思います。参考になりました。(by ティオ0807さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-07-08

    こんにちは。6月15日から5日間プーケットに行ってきました^^
    オプションではコーラル島に行きました。スコールが2回くらい降りましたが、そこそこ晴れて楽しかったです。コーラル島ではパンを買い、フィッシュフィーディングができます。かなりの数の魚が集まってくるので、たとえ曇りだったとしても楽しめるんじゃないかなと思います。利用した会社は↓です。

    http://www.phuket-happytour.com/

    担当してくれた方はちょっと押しが強かったのですが悪くなかったです。
    参考まで^^

    お礼

    +amy様
    ご回答をありがとうございました。雨期でもスコール位であれば、何とか楽しめるかと、プーケットにしたので、前向きに出発したいと思っています。コーラル島は近いということで、検討していましたが、お勧めの通り是非行ってきます。私もアマンブリのようなホテルライフを楽しみたたいのですが、娘が一緒なので残念ながらダイヤモンドクリフにした次第です。旅行記も拝見させていただきました。大変参考になりました。(by ティオ0807さん)

    問題のある投稿を連絡する

    +amyさん

    +amyさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP