旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルヴェデーレ宮殿の庭園について、9月の服装について

  • ベルヴェデーレ宮殿の庭園について、9月の服装について

    • 投稿日:2011-08-30
    • 回答:6

    締切済

    ウィーンに滞在中、時間的に余裕がなく、ベルヴェデーレ宮殿の庭園だけでも見たいと思うのですが、庭園だけ入りたい場合でも入場料って必要なのでしょうか?また、この場合でも10時からしか入れないのですか?

    あと、9月下旬のウィーンにふさわしい服装ってどのようなものですか?夜などは長袖は必要ですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hitomiさん

    hitomiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-09-01

    4年前の話しになってしまうのですが、回答させていただきます!


    >あと、9月下旬のウィーンにふさわしい服装ってどのようなものですか?夜などは長袖は必要ですか?

    4年程前の9月に1ヶ月間ウィーンに滞在していたときは、
    9月の上旬は薄い長袖にカーディガン1枚羽織るくらいがちょうど良かった記憶があります。
    (15℃いくかいかないかくらいでした)
    ですが中旬くらいから天気が崩れて雨が続いた日があったのですが、
    そのときの最高気温が一気に10℃前後まで下がってしまい、
    Pコートやマフラーを急遽買い足しました!
    なので、9月とはいえ雨が降ったりしたときのことを考えて、厚手のパーカーやコート(トレンチ等)があると便利だと思います。

    だいぶ前の経験談でごめんなさい。。。

    お礼

    Mieさん

    雨が降ったらわりと気温が下がるのですねぇ・・・
    雨対策としての服装も考慮したほうがよいということですね。
    貴重な情報をありがとうございました!是非参考にさせていただきます。(by hitomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MiMiさん

    MiMiさん

  • 回答日:2011-08-31

    すでに皆さん答えていますが、10時前でも確か入れましたよ。
    ジョギングしている方も多いです。

    9月はその年によると思いますが、日本よりは気温が低いので軽めのコートとカーディガンくらいあれば大丈夫だと思いますよ。

    ちなみに・・・katanさんが紹介しているのは市立公園ですね。
    そちらの公園のほうが見ごたえというか、時間かけて歩くことができるかも。

    ベルヴェデーレは中の美術館に行かなければ、景色を一望できる分、そんなに時間をけて歩く・・ということもないかもしれません。
    でもきれいです!

    楽しんできてください。

    お礼

    pinocoさん

    ありがとうございます!時間的にも市立公園に行こうかどうか迷っていたのですが、やはり公園も外せなさそう。ますます迷います!
    貴重なご意見、ありがとうございました。

    それにしても庭園でジョギングだなんてなんて贅沢なジョギングコースなんでしょうね!

    (by hitomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2011-08-31

    hitomiさん、はじめまして。

    他の方々が既に回答されているので、参考程度に。

    現地にお出かけになる前に、ライブカメラの画像をチェックされると良いかもしれません。
    http://www.wien.gv.at/webcam/stadtpark/index.htm

    シュトラウスさんの前には必ずといってよいほど観光客がいるので、その方々の服装が参考になります(今日はTシャツでのお客さん多し)。
    私も現地に出かけるまでに、何度かチェックして参考にしました。ライブカメラの画像なので、閲覧される時間によっては、画面が真っ暗ということもありますが。

    市内には他にもいくつかライブカメラが設置されているようなので、現地の空模様のチェックにも使えるかもしれませんね。


    お礼

    katanさん

    ライブカメラの映像チェック、なるほど!!
    思い付きませんでした。
    是非参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。
    (by hitomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katanさん

    katanさん

  • 回答日:2011-08-31

    hitomiさん  おはようございます   先日回答したyamada423です。

    >ベルヴェデーレ宮殿の庭園だけでも見たいと思うのですが、庭園だけ入りたい場合でも入場料って必要なのでしょうか?また、この場合でも10時からしか入れないのですか?

    庭園は入場料は要りません。時間の制限も問題ありませんね。
    美術館に入場しなくとも、ロビーの彫刻の柱だけでも見る価値がありますのでお奨めします。(下記の旅行記に写真あります)

    ベルベデーレ宮殿上宮(19世紀20世紀美術館)
    開館時間 : 月?日曜日の10時-18時
    アクセス : オペラ座正面(横ではなく正面)から路面電車(市電)D 南駅 SuedBahnhof 行きに乗り4つ目 Schloss Bellvedere/ベルベデーレ宮殿 下車。路面電車の進行方向に50m移動した左が入り口。美術館入り口は斜面が広がる中庭側。ベルベデーレ美術館チケット売場は2010年3月から別棟に引っ越したので、入口へ向かう前にチケットを購入してから入口へ向かう。

    服装については季節が日本より1ヶ月進んでいると思えばよいでしょう。
    長袖は必要です。(必須です)

    下記の「ウィーン観光情報」(日本語)にはあらゆる最新情報が詳しく掲載されていますので参考になります。これ以上の情報源はありません。
    http://wien-jp.com/
    http://wien-jp.com/wien-jp/belveder.php(上記のリンクの一部)

    先日紹介した旅行記の分割編にベルベデーレ宮殿が載っています。
    「ウィーン・ザルツブルグの旅?最終回 ベルヴェデーレ宮殿」  
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10469056/

    ハプスブルグ家の芸術・文化遺産の都市ウィーンを楽しんできてください。
       yamada423









    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    yamada423さん

    前回に引き続き、ありがとうございます。
    ベルヴェデーレ宮殿は庭園だけならやめようかとも考えたのですが、yamada423さんの「美術館に入場しなくとも、ロビーの彫刻の柱だけでも見る価値があります」というお言葉に、やはり行こうと決心することができました!

    「ウィーン観光情報」も存分に活用させていただいております!

    いつも貴重な情報、アドバイスをありがとうございます。(by hitomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2011-08-31

    庭園だけならフリーで自由に出入りできます。

    昨年9月のウィーンの気温実績は・・・
    ・最低6℃?最高23℃ の範囲で推移

    ちなみに直近(8月28日?30日)の気温実績は

      最高   最低
    28日 23℃ 14℃
    29日 27   12
    30日 25   17

    となっています。

    これからすると服装は合服着用で、夜や雨の日の冷え
    に備えて長袖や軽く羽織る物を持参されるとよいでしょう。

    以前、ウィーンを訪れ、ベルヴェデーレ宮殿を見学し
    たことがありますが、その折の詳しい旅行記がありま
    すので、次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (オーストリア編をご覧ください)






    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    yasyasさん


    直近の気温、参考になりました!やはり羽織るものは必要ですね。
    また、旅行記も拝見させていただきました。色々と参考にさせていただきます!

    この度はありがとうございました。(by hitomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2011-08-30

    hitomiさん、こんばんは。

    ベルヴェデーレの庭園だけですと、
    365日オープン日の出から日の入りいまでの時間開いているようです。
    (たしかそうだったと思いましたが一応調べてみました。)
    庭園だけだと入場料はかかりません。
    よくツアー客の方々が庭園だけ見に来たりしています。
    http://www.gardenvisit.com/garden/belvedere_vienna
     Opening times - All year, Daily, Dawn to dusk
     Admission - Entrance free

    9月の日の出日の入り時間はこちらで。
    http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=259&month=9&year=2011&obj=sun&afl=-11&day=1
    だいたい6:30過ぎが日の出、19:00前が日の入り時間ですね。

    ベルヴェデーレ庭園のオススメ散策ルートを
    クチコミで書いているので宜しければご覧ください。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/wien/tips/10114667/

    9月の気温ですがこちらが参考になると思います。
    http://www.austria.info/jp/about-austria/geography-climate-1142234.html
    過去30年の最低平均気温が11.7度、最高平均気温は20.3度なので、
    重ね着できるスタイルで、薄手のコートもあると良いかと思います。

    wiz

    【参考URL】http://www.belvedere.at/

    お礼

    wiz さん

    わざわざ調べて下さってご丁寧にありがとうございます。
    ベルヴェデーレは本当は中に入りたいのですが、時間の都合上、庭園だけになりそうです・・・
    日の出の時間を教えていただいたので時間を旅の最終日を有効に使いたいと思います!
    ありがとうございました。(by hitomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP