変圧器
-
変圧器
- 投稿日:2011-08-13
- 回答:5件
締切済
明日から韓国へ行きます!
ふと電圧のことを思い出したのですが、プラグは持っているのですが、変圧器を持っていませんでした。
デジカメの充電くらいなら、変圧器は必要ないと聞きましたが、
髪の毛を巻くコテは変圧器がないと使えないでしょうか。
教えてください><
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
キューピーさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-08-14
すみません。一応過去に韓国に住んでおり、また5-6年前にもソウルに家族旅行しておりましたので、軽率に回答いたしました。現在の韓国は欧州仕様のコンセントで220Vってのもあるようです。プラグを変換する必要があるコンセントは、220Vになっている可能性が大なので、特に注意してください。日本のプラグがそのまま差し込めるACアウトレットの場合は米国仕様と理解しましょう。
0 票
-
回答日:2011-08-14
もう遅いだろうとは思いますが・・・
デジカメの充電器は普通、海外旅行も想定されて作られてますし、必要な電気容量も少ないので、100-230Vとかの対応はできているでしょう。
(ただし、先日携帯電話DOCOMOの充電器で国内ONLYという、本体付属品がありましたので、もしかすると国内専用仕様かも、知れませんので要注意です。)
ヘアケア用品は、消費電力が大きいので、海外仕様でなけば注意が必要です。が、しかし韓国のACは米国仕様の110Vですから、たぶん普通に使えると思います。
化粧鏡の周辺には、髭剃り等の使用を前提にした、小電力機器用のコンセントがありますが、これには差し込まないでください。
通常電力用のコンセントが化粧室まわりにはなく、ベッドルーム側にしかないってのも、割とあるのでその場合は化粧室では使用できませんので、注意が必要です。ヘアケア用品などが使えるような、変圧器は高価なのでお勧めはできませんね。本体を買い換えたほうがお得ですよ、きっと。0 票
-
回答日:2011-08-13
こんばんは。
要するに、ご使用になる電化製品が100V?230Vくらいの対応になっているかどうか?ということです。
これが範囲内でないなら、変圧器が必要ということになりますが、変圧器は重いですし、今後のためにもそのくらいの電圧をカバーする製品を購入されたほうがいいと思いますよ。
デジカメの充電くらいと言いますが、電圧外の使用はいくら少しの時間でも、発火したりする恐れがないとは言えません。
それにコテは意外と電気量ありますよ。0 票
るなさん
-
回答日:2011-08-13
>デジカメの充電くらいなら、変圧器は必要ないと聞きましたが、
>髪の毛を巻くコテは変圧器がないと使えないでしょうか。
まずお使いのコテのW数を確認してあと対応V数も確認してみましょう。
私は男性なので使う機会が無いのでコテ自体の消費W数が分からないですが、
ドライヤー並みの数百Wとかなら持っていかないのも一つの手です。
この位のW数ですと変圧器(トランス)の値段も高いですが変圧器自体の重さも、
結構な重量になりますので現地でコテを調達するか旅行用の220Vのコテを
別に購入した方が安く済むかもしれません。
ちなみに旅行用の手頃な値段と重量のトランスだと100W未満のトランスが多く、
これらのトランスだと容量が足りませんのでおそらくコテは使用出来ません。
W数が大きい場合は日本からのコテを持っていくのを諦めるのも有りかと…
選択肢の一つとして何かの参考に。0 票
-
回答日:2011-08-13
キューピーさんへ
デジカメの充電くらいならと おっしゃっていますが
韓国の電圧は220V ですので、デジカメが 100V対応だと デジカメも充電できません。
機械のどこかに、必ず電圧が 書いているはずです。
最近の機械は、100V?240V 対応なので 大丈夫だと 思いますが。。
電圧を確認してください。
100V だと 変圧器が必要です。0 票
はたぼーさん

